|
夜のこの時間帯に、
「ふぅ〜」っとため息ついき、
一日の疲れ(汚れ)を吐き出す習慣となってきました。
このYahooブログをはじめたきっかけは
「日本人として枕を高くして眠れる時を待つ」が基本理念でした。
本日昼過ぎの番組で、
そのテレビ局の厚生労働省着き記者の長がでていました。
彼女の発言を聞いていると、ナニを勘違いしているのかと
思いました。
擁護するのです。民主党政権およびバ管内閣を・・・・・
「これを実現するために。自民党のヨサノを入れた」
かれら(マスゴミ)は消費税増税を「可」としたスタンスで報じているように感じました。
もし、このご時勢が「自民党支配」の世ならば、
彼女は違う発言をしていたでしょう・・・・・・・
はぁ・・・・・
「平等」の言葉の「不平等」がまかり通る時代ですね・・・・
ちなみにボクが今使った「平等」は「働かない人(身体障害で働けない人を除く)」。
「不平等」は「上司から叱咤激励され、部下から文句を言われながらも額に汗し努力している人」という意味が
含まれます。
働かない人ほど、夢を語る方が多い。
「ボクはこんな可能性を秘めています」とか
「ボクは社会のためにこんなことがしてみたい!」で
その考えを「受け入れてくれる場所がない、見つからない」、だれも理解してくれない」
です。
それらに対する答えはすごく簡単で、
「じゃぁ、やりなさい」
なんです。
そのために、ボクはお金を使いませんけどね・・・・
10年、20年かかるかもしれないその夢を実現させる強い志を持っているなら
「霞」を食べてでも踏ん張っていくでしょう。
(最近、「かすみを食べて生活しています」の発言のあと、それを聞いた20代前半の多くは「ポカァ〜ン」としています)
(追記:マジの話ですが。「カスミって魚ですか?」「カスミって霞ヶ関のことで、お金っていみですよね?」ということいわれました・・・絶句)
勤める、努める、務める・・・・・
同じ読みなれど、意味が異なる・・・・・
勤務するという。 勤務の「勤」は「力を込めて粘土などを煉(練)り答えを導く」という意味だと思っている。
さらに「務」という「庶務(ショム=そういえば「ショムニ」ってコメディードラマがありましたね)」の「ム」と発音する漢字が付随してくる。
いわゆる「役割」だと理解しているが・・・・
「勤務」の表記には、深い意味があることを感じている。
あ〜〜言葉で表記できない、ボクに苛立ちを感じる!!!
さ、深いため息をつきましたので、そろそろ横になります。
最後に一言・・・・
日本の借金は、その9割近くを「日本人」が保有してる。
外国人に支配されていない借金なのです。
いうなれば「父親の借金を母、息子、娘、孫が平等に背負い、一家の生業である事業を維持している」状態なのですから、生活基盤を「守る」もしくは「護る」ことを「勤めて」いる状態だと思っています。
日本国で枕を高くし、高いびきで眠れる日がキットくると信(神事)じながら・・・・・
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




