ここから本文です
のぶろぐ
やる気スイッチポチットな♬

書庫全体表示

2016年3月26日〜27日にかけて長崎県のハウステンボスをスタートゴールにした大村湾1周130kmのウルトラジョブトリップに参加♬


さてさて、喜々津駅から西諫早駅まで一駅ワープしたボクとりんごちゃんとラン友Nさん。
ハウステンボス駅まで戻るラン友Sさんを見送ってリスタートです(^^♪

イメージ 1

まだまだ寒い・・・
電車もカッパ着たまま乗車したもんなw

Nさんはまだまだ元気なので先に行ってもらうことに。

疲労も溜まっていて歩きがメインになる。
なんとかがんばっていたけどあまりにも眠くなり
歩くのもフラフラしてきた(^_^.)
ちょっとでいいからどこかで少し眠りたい・・・
目をつぶりたい(ーー;)
そうやって場所を探しているうちにとある海辺のカフェを発見
ちょっとしたお店も隣接していたのでおにぎりを1個購入
手作り感満載のおいしい梅おにぎりだった♬

イメージ 2

少しだけ寝かせてくれとお願いしてしばらく仮眠
待ってる間のりんごちゃんは退屈だっただろう・・・
ごめんなさい笑

自分では10分ぐらいだったと思うけど実際どうだったのだろう。
リスタートしようとした時に後ろからラン友のAさんたちがやってきた。
ボク達がワープして前にいたからびっくりしていたけど(^_^.)

しばらく坂道を進む
ちょっと寝ただけでかなり復活した。
眠いのをがまんして動くよりもほんの少し寝たほうがトータルで考えるとよさそうだ

85km 無人オアシス コーヒー大福

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

これは初めての味でおいしかったぁw
コーヒー大福はジョブトリップでおなじみのお菓子のようだ♬

ココのオアシスでカッパを脱ぐことに。
日も照ってきたのでもう大丈夫だろうと思ったのだが・・・

Aさん達より少し先にスタート
Aさん達も結構疲れているようだった。
ひと眠りしたボクはちょっと復活☆彡

95kmくらいのところだろうか
ココから先坂道を上るルートを選ぶか、フラットの道を選ぶか?
正規のルートは坂道を上るルート。
この後のワープのことやコンビニ等のことを考えるとフラットの道に行くことに。
長崎空港側の道。
長崎のラン友さんからもコッチを通ったほうがエスケープしやすいからと教えてもらっていた。
ワープしたりショートカットしたりできるのがジョグトリップのいいところかな笑

イメージ 6

正規のルートを通らないので
96km芋ようかん、107kmかっぱ巻きを食べれません。
主催者のあみりんさんに連絡を入れてボク達の分は気にせず撤収してくださいと。
連絡入れておかないと片づけも出来ないだろうからな笑

大村公園のところでは花見客がいっぱいだった♬
いろんなところがあるなぁと周りを見物しながら早歩き。
もう走る足があまり残っていない。

ココから先をどうするか。
行けないことはないと思うがこの調子だときっと時間に間に合わない。
りんごちゃんと相談。
どこからどうワープするか笑
きっとりんごちゃんは物足りなかったと思うがボクの調子を考えてワープすることに

イメージ 7

二度目のワープ
二駅先の千綿駅まで♬

電車に揺られながらこっくりこっくり舟をこぐ
よだれが落ちて目が覚めた(−−〆)
なんでよだれって口から落ちるときに気が付くんだろう・・・

イメージ 8

ちょっとレトロな駅舎にびっくり♬
こういうのっていいよなぁw
ココであまりにもまぶしくなってきたのでサルキャップから普通のキャップに交換

イメージ 9

海沿いの線路脇を走る。
めちゃくちゃいい景色だ
少しかすんでいたけど笑

ひとまず次の目的地は114km地点の道の駅「そのぎの荘」
ここでお昼ご飯食べることに決定。
芋ようかん、かっぱ巻きを逃してるから少しくらい食べないとね♬

そのぎの荘にかなり近づいた時に少し雨がぱらついた
ちょっとやばいかもと思い少し走るw
すぐ止んだからよかったが。

イメージ 10

彼杵の荘(そのぎ) 写真はネットから
くじら料理が有名みたいだった。くじらなんか普段食べないもんなw
ちょっと気にもなったのですが・・・

イメージ 11

いろいろメニューがあったのにカレーを注文
500円だったけどこれがうまかったぁ
萩往還マラニックの虎ヶ先のカレーを思い出す。
疲れている時はカレーが食べたくなるのかなぁ笑
りんごちゃんもカレーを注文
二人とも大満足の味だった(=^・^=)
カレー食べたら甘いものも食べたくなったので・・・

イメージ 12

イメージ 13

ちゃちゃ焼きを食べてみる
抹茶餡がうまかった〜

しばらく休憩していると105キロウォークのスタッフの人から声をかけられた。
今度のGWに佐世保から島原までだったかな?105キロウォークの大会があるみたいだ。105キロ歩くってのもすごいよなぁ笑
のちにこの話しかけてくれた方がFBのジョグトリップのところでコメントをくれるとはこの時はこれっぽっちも思っていなかった。
なんか縁ってすごいよな♬

おそらくそのぎの荘で1時間近く休憩しただろう。
気分もリフレッシュできた。
お店を出ると道の向こう側にふたりの参加者が歩いているのが見えた。
ひとりはラン友のN田さん。あと一人の人は千葉からやってこられたKさんだった。
しばらく4人で歩くことに。
いろいろ話しながら進む。
4人いると違うなぁw


118km 無人オアシス 川内かまぼこ

イメージ 14

イメージ 15

ストローで包まれたかまぼこ
初めて見たけどこっちではこれが普通だとN田さんから教えてもらった。
なんか不思議な感じだw
かまぼこって板に乗ってるもんとばかり思ってたからな(^O^)

このオアシスで最後
あとはハウステンボスまでがんばって進むのみ
残り12km

イメージ 16
 
ちょっと進むとM子さんが逆走してきてくれた♬
KNMのTシャツも着てるけど寒くて上着を着ているりんごちゃんとボク笑
5人組のパーティーになりしばらく進んでいたがN田さんが電車の時間があるからと。普通に走っていったのでまだまだ元気だなぁと感心したw

しばらく4人で歩く
M子さんの車を止めていたところまで来たのでそこでお別れ。
M子さん、昨日からありがと〜ございましたw
3人で進むことに。

ココから先もアップダウンの繰り返し
ハウステンボスに近づいているはずなのに気配すら感じない・・・
上ったと思えば下る。下ったと思えば上る。
ホントしんどかった(-_-;)

ここでボクの身にも一身上の都合が・・・
ちょうど車屋さんがあったのでそこでトイレを借りる。
快く貸してもらってホントに助かった。
感謝です♬

りんごちゃんが待っててくれたので再び二人で進むことに。
Kさんもかなり足が痛そうでなかなか進まないようだった。
あと少しと声をかけて追い越す。
こっちも自分のペースで進まないと足がしんどかった。
105キロウォークの練習をしている人を何人か見かけたが歩くのがめっちゃ速い。
びっくりするぐらい速い人もいたw
そんなおじちゃんたちとも途中話をしながら進む。

あと少し
あと少しと一生懸命歩く。
だんだんとハウステンボスが見えてきた♬
やっと見えた〜\(◎o◎)/!
でもなかなか近づかないんだよな笑

ハウステンボス駅の手前でサルキャップに交換して上着も脱いだ。

イメージ 17

あと少しだ!

イメージ 18

ゴール寸前でもまだまだ写真撮るw
ゴールまであと100mくらいじゃないのかなぁ笑

イメージ 19

まだまだww

そしてやっとゴール♬

スタートしてだいたい24時間30分ぐらいだっただろうか。
130kmで自走は111kmくらい。
萩のことを考えるとこんなことじゃだめなんだろうけどなんとか帰ってこれてよかった笑

イメージ 20

主催者のあみりんさんと(*^_^*)
あみりんさんも昨日からお疲れ様でした♬
いろいろ楽しいおいしいものをありがとうございましたm(__)m

イメージ 21

お世話になったサルキャップ&NB1040

なんだかんだでいろいろ調子悪かったりしんどかったけど
普段見れないものや食べれないものなどいろいろ面白かったですw
ワープと聞いてゴールまでワープというのは頭にあったけど
途中をワープするというのは考えていなかったなぁ
一緒に走ってくれたりんごちゃんありがとうございましたm(__)m
ホントはもっと走りたかっただろうけど付き合わせてしまってごめん。
でもおかげで最後まで走れました♬

途中応援に駆け付けてくれたラン友のみなさん、ホントに力になりました♬
まさかのサプライズばっかりでうれしかったですw

参加された皆さん、お疲れ様でした♬
またどこかでお会いしましょう(^O^)


萩往還マラニックの練習にと思って参加した
ハウステンボス大村湾ウルトラジョグトリップでしたが、楽しかったのもあり、不安になることもあり、学習することもありといろいろと成長できたような気がします。
普段の練習不足を考えると上出来なほうなのかな。
4月はもうちょっと頑張ってGWに向けて調整したいと思います(^^♪





この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした!!

    ほんと、すばらしいイベントですよね〜
    ここまで用意周到にされて たくさん楽しみもあり
    ワープ可能だし

    すばらしいお仲間に出会えるのも タケさんの
    お人柄ですね♪

    お疲れ様でした!

    ざき

    2016/4/2(土) 午前 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    > ざきさん
    今回は沢山のラン友さんにも会えたし、KNMの長崎メンバーも応援に駆け付けてくれたのですんごいうれしかったです♬
    また機会があれば他のイベントにも行きたいんですけどね〜
    これからも楽しみます(*^^)v

    タケタテカケタ・タケ

    2016/4/2(土) 午前 11:16

    返信する
  • こんな大会があったんですね
    お疲れ様でした♪
    萩往還マラニックのいい練習になり、励みになったことと思います

    くじら料理ってわたしたち世代には馴染みがないですよねww
    ストローに包まれたかまぼこも初めてみました

    [ あっきー ]

    2016/4/3(日) 午前 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > あっきーさん
    ジョグトリップはいろいろ楽しめそうな大会豊富ですよ♪
    普通の大会と違うんでワープも可能ですからね笑
    くじらはあまり食べた記憶がないですよね(^_^;)
    ご当地の食べ物ってなんか面白いと思いますww

    タケタテカケタ・タケ

    2016/4/5(火) 午後 5:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事