ここから本文です
のぶろぐ
やる気スイッチポチットな♬

書庫全体表示

4月9日(日)
去年の大村湾一周以来ひっさしぶりにジョグトリップに参加しましたw
去年は萩往還マラニックの練習にと大村湾をワープしながら100キロぐらい走り
その後の熊本地震で走るどころではなくなり・・・
7月から2か月入院
今年に入ってからようやくそこそこ走れるようになってきたなぁってくらい。
萩往還マラニック70キロにエントリーしてるのでその練習にと参加を決めたわけですが退院してから走った最長距離はハーフマラソン
3月中に30キロ〜40キロぐらいの練習をと思っていたけど予定していた時に限って雨
中止が続きそのままこの日を迎えることになりました(ーー;)

ジョグトリップは途中のワープも公認
遅い人が一番って大会なので気楽に参加することができます笑
これが一番好きなところ
調子が悪ければ途中でワープすればいいかと結構気楽な気持ちではあったけど
ワープするルートがあんまりなさそうだな汗
最悪タクシーか( 一一)
できれば自分の足で最後まで!

イメージ 1

さてさて、今回KNMのメンバーも多数参加しました♪
みんな萩往還マラニックにでます笑
朝6時スタートで制限時間12時間と萩往還マラニック70キロとばっちりの条件
時間いっぱい使ってでも帰ってきたい

イメージ 2

イメージ 3

いろんな大会で顔を合わせるラン友さん達も参加してましたww
みんなすごい人たちなんだよなぁ

イメージ 4

スタートしてすぐ川沿いの桜並木を走ります

イメージ 5

いや〜今年はまだ花見も花見ランも出来ていなかったのでいきなりテンションアップ

イメージ 6

わいわい楽しくスタートしましたw

イメージ 7

しばらく走っていくと山道に入っていきます

イメージ 8

イメージ 9

あちこちに桜が咲いていて綺麗でした♪

イメージ 10

イメージ 11

なだこれってめっちゃ気になったんだけどな笑

イメージ 12

イメージ 13

いい感じの坂道
坂道を走る練習をと思いちょっとずつ頑張ってみる

イメージ 14

お茶畑もあちこちにあったですww

イメージ 15

イメージ 16

佐賀県に入りました〜

ってスタートの波佐見町
てっきり佐賀県だと思ってたら長崎県だったのね(^_^.)

イメージ 17

県境のところ笑
このすぐ先に一か所目のオアシス(エイド)がありましたw
だいたい10キロに一か所無人オアシスが設置してあります

イメージ 18

オアシスの手前に白線
近づいてますよ〜のしるし笑

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

一か所目は細巻きずしw
汗かいた時って酢飯がうまい笑

イメージ 22

スタートの時にもらっていたエコカップ
これはかなり便利だw
萩の時もこいつを使わせてもらうことにします笑

イメージ 23

一度下って先に進みますww

イメージ 24

二か所目のオアシスはいちご大福

イメージ 25

いや〜いつも思うけどオアシスに置いてあるお菓子はうまい笑
おなかを満たして走り出したら後ろから呼ぶ声が聞こえてきました
御近所のおばちゃんが後ろから追いかけてきて差し入れをくれましたww

イメージ 26

まさかのヤクルト400
ありがとうございます〜
みんなで分けていただきましたww

この先もう1回上りがやってくる
正直な話25キロを走ったくらいから
足が悲鳴を上げだしてました・・・

イメージ 28

イメージ 27

上りの途中にあった神社
ココは結構いいところらしいけど先に行く足が残ってなかった・・・

イメージ 29

神社の右手に湧水が
水場のしるし笑

イメージ 30

イメージ 31

神社を過ぎて下っていくと窯元の集まっているところに出てきました

イメージ 32

イメージ 33

めっちゃ雰囲気のある街並み
焼き物がいっぱい並んでいるのが見えました

イメージ 34

イメージ 35

橋にも焼き物がいっぱい装飾で使われています

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

3か所目30キロのオアシスはいなり寿司
ちょっとおなかへってたのでみんなの分もちょっと分けてもらう(^^♪
腹が減ってはなんとやら

イメージ 39

イメージ 40

山を上ったかと思えば今度は川沿い
いろんな景色が見れておもしろいね

イメージ 41

このあたりから足がいっぱいいっぱいって感じになってきて歩きが増えてきてます
ところどころでストレッチをしながら進みました

イメージ 42

イメージ 47

イメージ 43

KNMメンバーとは着いたり離れたりと足を引っ張るようになってしまったので
先に行ってもらいました笑
ここの桜並木もすごかったなぁ〜

イメージ 44

有田焼の看板?

イメージ 45

4か所目のオアシスは名物のコーヒー大福
オアシスで毎回先に行ってたメンバーに追いつく笑
これはこれでおもしろい

イメージ 46

これうまいんだよね〜

疲れた体を癒してくれます笑

ココから先ちょっと高級そうな窯元のお店がちょこちょこ出てきました
せっかくだからみんなで入ってみようと入ったのはいいものの
意外とお高いお値段だったのでびっくりしました笑

有田陶磁器の里プラザというお店がいっぱい集まった施設を見つけたのでせっかくここまで来たからなにかお土産買って帰りたいよね〜と寄り道することに
ここで1キロくらいと1時間近くのロスはしてるのかな笑
ただ走るだけじゃつまんないからw
寄り道こそマラニックの醍醐味じゃww
5人であちこちお店をめぐってみました笑

しばらく進むと有田の町並み
ホントに陶器屋さんがいっぱい
陶器市があるときは人があふれるのかなぁと思ったけど
この日は半分ぐらいのお店が閉まっていたようだった

イメージ 48

イメージ 49

にゃん♪

このあたりはあちこちきょろきょろしながら進むので全く進まない笑
おもしろいな〜と思いながら進みました


その2につづくw



この記事に

  • ヤクルト400!高いやつだ!

    陶芸の町いいですね〜。
    行ってみたいです。徒歩で♪

    はなこ

    2017/4/11(火) 午前 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    11枚目の写真のタケさんが気になってるヤツですが、法面のブロック崩壊を押さえる為のプレートだと思います。プレートの真ん中のボッチがアンカーになってて、法面に深く打ち込んでプレートが抜けないように抑えてるはずです。

    雅猿

    2017/4/11(火) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > はなこさん
    まさかのヤクルト400ですからね笑
    意外と重かったですw
    陶芸市が開催されてるときだったら走れないぐらい人がいっぱいだと思います笑
    今度行ってみようかな〜

    タケタテカケタ・タケ

    2017/4/12(水) 午前 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > 雅猿さん
    そうなんですね〜
    てっきりミサイルかなんか出てくるのかなって思いましたよ笑
    法面の工事とかって大変なんだろうなぁ
    人間ってすごいですね(#^.^#)

    タケタテカケタ・タケ

    2017/4/12(水) 午前 10:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事