白い密室

ヤフー…おねがい…もうちっとがんばってよ…。

音楽

[ リスト | 詳細 ]

好きな音楽を紹介したりされたりする所。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

カラオケ

先日、学校の帰りに1時間だけカラオケによっていくことにしました。

男二人でジャンボカラオケに。

もう久しぶりだったので、すごく楽しめました。

友達はハワイアン6の「マジック」から始って、
バンプとかメインに歌ってました。

自分はいつも通りチャコールフィルターの「虹」からはじめて、
福山雅治をマイナーっぽいのをうたいまくりましたw。

久しぶりだったけど、いがいと声がでて結構歌えました。

そこで気づいたことがひとつ。
俺の声ちょっとオカマっぽいかもしれない…。

まえにどこかでソフィアに声が似てるかもしれないとか書いたけど、
たぶんシャズナの雰囲気がバリバリだと思う。
スミレ〜セプテンバーラブ〜とか、たぶん本人並みかと(マテ。

カラオケの最後は高くて歌えない、
サンボマスターの「世界はそれを愛とよぶんだ ぜ」
をシャウトして、途中で切って終わりましたw。

1時間でしたが、非常に満足でした!

それにしてもジャンボカラオケ安いなぁ〜。
いままでシダックスとかしかいったことなくて、
フリータイムでひとり1000円近くとられてたけど、
ジャンボカラオケは昼1時間140円!ジュース飲み放題!
さらに学割ついて120円だった!

家の近所にできてほしいなぁ…。

どうもー左手の薬指にできてたデキモノが右手の薬指に移動したテイクンです。

第2弾かな。テイクンのプロモ紹介。
前と同様、ちょっとネタバレしちゃうので覚悟してw。

今回は2作品紹介します。

まず…。
YUKIの『ドラマチック』
最近のプロモでもいくつかヴァージョンつくるのが流行りみたいですね。
ノーマルヴァージョンはクマが主人公のアニメになっています。
そのアニメの中の「クマが見ているテレビ」とかに
YUKIがライブで歌ってるシーンが流れたりします。

別として…ヴァージョン(←忘れw。判明次第いれます)があります。
ノーマルバージョンではアニメとYUKIの歌うシーンの比率は
アニメ > 実写 だったんですけど。
こっちは逆。
YUKIのライブで演奏してるシーンの上に絵や模様がたくさんでてきます。
ノーマルヴァージョンも好きなのですが、こっちは幻想的な感じで、
歌詞と重なってちょっとなきそうでした。
見る機会があれば真剣にみてみてくださいw。

2作め。
Fatboy Slimの『The Joker』
…なんつーか…ネコ好き必見?w
もうとにかくネコ。
可愛すぎ。
悶え死ぬかと思った。
子猫同士でまたたびの密売してる…。
もう。可愛すぎ!!…それだけw。

まぁ、そんなことはないが。

どうも、テイクンですー!

激しくカラオケが不足してます。
もう半年以上いってないかな?
そろそろ行かないと爆発します。
ウタイタイ!

っていうテイクンは歌が超ヘタ。
ド☆ヘタ。
女の子に「声がソフィアに似てる」って言われて、
ちょっと喜んだけど…にてねぇよ…。
まぁ、声マネと歌のウマイorヘタは別ものだね。
地の声がすごく低いから、歌える曲も限定されてくる。
それが一番痛い!でも歌うの大好き!ジャイアンリサイタル!

で、カラオケいって一番最初に歌うのが、
CHARCOAL FILTER の『虹』
って決めてます。俺の音域にピッタリで歌いやすい。
コレで声だしをすると次に歌う曲が歌いやすくなる気がする。
でも音痴w。でも歌うの大好き。つーかイクベ。イコウゼ。イクンダヨコラ(誰に。

俺はソフィアより福山雅治の方が声似てると思う(誇張。

あと関係ないけど、いまから『モテモテウハウハ大作戦』
簡単に言うとダイエットを開始します…意思表示に書いておくw。

やたら重いね…がんばれヤフー!
どうも。テイクンです。
今回は俺が最近みたPVを自分勝手に紹介しちゃいます。

PVは自分の目で見るまで楽しみにしてるんだ!と言う方や、
ネタバレ全般を好まない人とか見ないことをオススメしますw。

あと目安に、
★=1。☆=0.5。としてポイントみたいなのつけてますが、
あくまで俺の目安です。
星が無いからといって、嫌いなわけじゃないです。

L'Arc〜en〜Cielの『Killing Me』
カッコよさ:★★★☆
感動:☆
面白さ:★★
ラルクかっこいいですねぇ…。
部屋で演奏していると、前方から人が飛んできて
後ろの壁にはりついていく…。
ベースのひとが上をとおりすぎる女の子のスカートの中を
のぞいてたのが印象的(ぇ。

SINGER SONGERの『初花凜々』
カッコよさ:★★★
感動:★
面白さ:★★★
田舎っぽいとこで電車に乗って歌っているのが気に入った〜。
サビの草原で演奏してるシーンでは、
やたらCoccoさんの胸が気になった(ぉぃ。
ラストシーンではCoccoさんとくるりの岸田さんが…
あぁ…あぁ〜〜!ああああ!(ナンダヨ。

リンキンパークの『ブレイキング・ザ・ハビット』
カッコよさ:★★★★☆
感動:☆
面白さ:★
どこか日本風なアニメになっています。
「立入禁止」って文字もでてきたし…。
ラストあたりで、バンドメンバー全員が、
アニメになって演奏しています。カッコよすぎ…。

…今日はこのくらいにしておきます(ぁ。

イメージ 1

どうも。よく「北欧の国の人?」とか言われるテイクンです。純日本人です。

今回は俺とアジカンことASIAN KUNG−FU GENERATIONとの出会いの曲。
「君という花」を紹介します。

まず簡単なバンド紹介から。
アジカンは後藤正文(vo&g)、喜多建介(g&vo)、山田貴洋(b&vo)、伊地知潔(dr)の、
4人組からなる横浜出身のロックバンドです。

今回紹介する「君という花」は2003年10月16日に発売となった、
アジカンのメジャー第2弾シングルです。

この曲をラジオで聴くまで、俺はまったくアジカンのことを知らなかったのですが、
コレを聞いて一発で惚れました。
パワーあふれるドラムとベースのリズム隊、
後藤さんの(イイ意味で)決してめちゃくちゃうまくはないがオーラいっぱいの歌声、
そしてなんといっても歌詞。
もう、アジカンの曲は「文学的ロック」と呼ばれるくらい、
歌詞がすばらしいものです。「君という花」にも感動しました。

もう、それからはカラオケに行ったら絶対歌う曲の中の一つになりました。
カラオケに行かなくても、ふと気づけば口ずさんでいる、そんな曲。

ぜひオススメします。聞いてみてください。

アジカン特有のジャケットの絵もなんだか不思議で俺は大好きです。
鼻血…w。

もう、ファンの方なら、7月9日(土)に開催されるASIAN KUNG−FU GENERATION主催のフェス、
「NANO-MUGEN FES. 2005」もすごく気になりますね。
フェス出演者の曲を集めたコンピアルバムなんかもでるそうですね!
要チェックです!

ソニーミュージックによる公式↓
http://www.asiankung-fu.com/

開く トラックバック(2)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
tak*n_a*as*
tak*n_a*as*
非公開 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事