Takeyan近日日誌

プリキュアモードにスイッチオーバー!!!
イメージ 1
皆様、明けましておめでとうございます。
今年初の記事をぶちかましたいと思います。 
このクソ暑いさなか、クソブログの更新でイラッとされた方もおられると
思いますが、どうかご容赦しろください。
(上記画像は、今回の記事とは全くカンケーありません

イメージ 2
今年も行ってまいりました。 恒例、平塚の七夕まつりでございます。
えっと、よろしければ昨年の記事もご参照しろください。

イメージ 3
豪華絢爛阿鼻叫喚。 早速プリキュアの飾りを探すも、今年も
ありませんでした。


イメージ 4
ネコバスはいたんですけどねっ。

イメージ 5
さて、今年もようさん揃ったプリキュア謎玩具。

イメージ 6
光るキラリンブレスですって! たっけ〜!

イメージ 7
こちらは水笛。

イメージ 8
壮観です。

イメージ 9
別のお店。

イメージ 10
何気に欲しい。

イメージ 11
この透明のやつは、光るギミック付きで、更にお高くなってます。

イメージ 12
出どころが怪しいれいかさんと、

イメージ 13
リコ先生。

イメージ 14
さて別会場では、ゆるキャラ(?)が大集合してました。

イメージ 15
自撮りする、ひらつかタマ三郎氏。

イメージ 16
さて、皆さん今年はどんなお願い事をしましたか?

イメージ 17
をぢさんもなれますように。

イメージ 18
なりたいですね〜、きゅあほいっぷ!

イメージ 19
待て! 君はスマイルプリキュアではないのか!?

イメージ 20
プリキュア飴細工を探しましたが、なぜかあったのは去年のみらリコ。
去年の売れ残りか!? 大丈夫なのか!?

イメージ 21
今年のお顔です。 何か最近益々小顔化が進んで、いや〜、ちっこいちっこい。
をぢさんが付けたら、顔が半分以上はみ出ます。
それと、去年もこの時期にフェリーチェお面はありませんでしたが、今年も
キュアパルフェお面はありません。

イメージ 22
綿菓子の袋。 勿論パルフェさんはおりません。

イメージ 23
こちらはフルーツパイプです。 去年はしっかりみらリコ2種が
販売されましたが、今年はホイさんおひとり。 ちょっと寂しい。

イメージ 24
さて、最後になりましたが、アニマックスさんのゲートです。

イメージ 25
アニメ見るならアニマックス!

イメージ 26
本日の戦利品。 ホイさんのフルーツパイプ。
去年もなかったつり人形は今年もなく、ゲットしそこなう。 どうしよう。 どっかのお祭りで買わなきゃ。

といったところで、今年もよろしくお願いします。
「良いお年を」というアイサツは、とりあえずやめておこう。

この記事に

開く コメント(4)

この前更新したのが8月。 それからあっという間に12月でございます皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなワケで今回はこの1年、ワシTakeyanがいかにバカだったかを備忘録を兼ねて
振り返りたいと思います。 相変わらずの画像のタレ流しになりますが、しばし
お付き合い頂けたら。

イメージ 1
1月。
新年早々、住宅展示場にラブリーフォーチュンを撮りに行きました。
ジェスチャークイズやEDダンスを踊ったりと、とても楽しいひとときでした。

イメージ 2
2月。
某所にてラブリープリンセス。

イメージ 3
3月。
よみうりランドでGoプリショー千秋楽。 1年間お疲れ様でした。

イメージ 4
同じく3月。 某所にて、前期まほプリショー初演。
この日の1ステはあいにくの雨で、お客さんが殆どいませんでした。

イメージ 5
Goプリショーでのモードエレガントもビックリしましたが、
まほプリのルビースタイルのフォームチェンジもビックリしましたね〜。

イメージ 6
因みに、悪役担当はバッティさん。

イメージ 7
同3月。
某所にハートさんを撮りに行く。 まだまだ現役!

イメージ 8
4月。
「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!」を観に行きました。
プリキュア映画初のミュージカルでしたが、あー、昔の東映動画はこんな感じで
ミュージカル漫画映画を作っていたな〜、なんて思いながら観ました。

イメージ 9
5月。 
住宅展示場にはるはるを撮りに行く。

イメージ 10
6月。
茨城の住宅展示場でのみらリコ。

イメージ 11
同日、栃木の住宅展示場のはるはる。 
つまりこの日は、茨城と栃木をハシゴしたという、ウルトラあほうなワシなの。

イメージ 12
7月。
某所にて、はーちゃんが加わった、後期まほプリショー初演。
何とこの日、この会場でははるはるが応援に駆けつけてくれました!
一緒にEDダンスを踊ったり、撮影会にも加わってくれました。
ありがとうはるはる!

イメージ 13
同じく7月。
よみうりランドでの後期ショー初演。

イメージ 14
悪役担当はガメッツ氏。 楽しそうで何よりです。

イメージ 15
8月。
恒例、池袋でのミラクルマジカルステージ。


イメージ 16
同じく8月。
今年はまほプリのミュージカルショーを観に行きました。
ミュージカルショーはフレプリ以来でした。 やはり大きな劇場で観る
ステージはイイですね。
ダンスレクチャー中は写真撮影がOKなので、バシバシ撮っちゃいました!

イメージ 17
雨の日が多かった9月。
住宅展示場でのショーは中止でしたが、写真撮影はさせてもらえました。

イメージ 18
10月。
住宅展示場でのはーリコ。
ここのはーちゃんはとても人懐っこい子で、終始ワシのカメラを気にしてくれました。

イメージ 19
同じく10月。
愛知県のモンキーパークでS☆Sのブルーム、イーグレット。
ブルームさんは、オルスタで見る事ができますが、イーグレットさんは
超レア。 遠かったですが、思い切って遠征しちゃいました。


イメージ 20
11月。 
同じくモンキーパークにて、プリキュアオールスターズ。
関東人のワシですが、先月の咲舞で味をしめ、「お!中京行けるぢゃん!」とか
思ってまたまた遠征。 いや〜、良かったデス!

イメージ 30
実はこの日モンパではオルスタの他に、なぎほののイベントもブチ込まれていました。
オルスタ2回になぎほの3回! さすがに忙しい! でも嬉しいぞこの企画!


イメージ 21
今年のワシの11月は狂っている。
某アリオにて、ハートエース。

イメージ 22
同じく11月。
ちょーしにのって再びモンパでラブリーさん。
実は和歌山のポルトヨーロッパへの遠征途中に寄りました。

イメージ 23
そして今年もやってきました、ポルトヨーロッパでのアクションステージです!

イメージ 24
みらいちゃんが箒に乗って飛ぶのを見られるのは、ここポルトだけ!
ファンタスティック! まさにワクワクもんでした!

イメージ 25
は〜カワイイ♪

イメージ 26
通常のショーでは見る事の出来ないトパーズスタイル!
プリンでかくね?(笑)

イメージ 27
しっかし、ココは相変わらず撮影がムズいです。
フルサイズなら完璧に入っていたショットも、APS-Cなのでご覧の有様(笑)。
そんな事で一喜一憂するのも、また楽しいのですがっ!

イメージ 28
はーちゃんがカワイイので、もう何でもイイです。

イメージ 29
そしてつい先日は、再びモンパでハートさんを撮ってきました。

そんなこんなで(どんなだ)、今年もプリキュアショーな1年でありました。
改めまして、現場でお世話になった皆様、ありがとうございました。
招かねざる客を嫌な顔もせず対応してくださった、現場スタッフ様、
本当にありがとうございました。
そして現場のプリキュアさん、ありがとう!

恐らくコレが今年最後のブログ更新となります。
今年もロクに更新しないのにご訪問くださった皆様、ありがとうございました
皆様にとって来年も良い年になるよう、心よりお祈り申し上げます。

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1
プリキュア夏の風物詩、池袋のプリキュアイベントに行って来ました。

イメージ 18
「魔法つかいプリキュア! ミラクルマジカルワールド」です!
去年のゴープリの時は行けなかったのですが、今年は何とか行ってきました。

イメージ 2
余談ですが、サンシャインシティのプリキュア会場に行く途中に、ガッジ〜ラの足が!

イメージ 3
さて、会場に着きました。 入り口には巨大モフルンがお出迎え。
いや〜、凄い人出でありました。 会場で居合わせた同業者(笑)の方によると、
お盆の最盛期には、会場の外まで行列が出来、1時間待ちという日もあったそうです。

イメージ 4
何かホラーチックな写真になっちゃったモフ。

イメージ 5
お馴染み、東京タワー蝋人形館。

イメージ 6
ミラクルさん。

イメージ 7
はーさん。

イメージ 8
リコちゃん。

イメージ 9
しかしここまで執拗に立像を撮影している変態はワシくらいなものだろう。

イメージ 10
変質者アルングル。

イメージ 11
さて、会場ではカラオケ大会や物販コーナー、映画宣伝コーナーなど、様々なブースが
ありましたが、殆ど撮影しませんでした。 すんません。

イメージ 12
目的はこの「ワクワクステージ」の撮影です。
もうすっかりプリキュアの楽しみはこちらにシフトしてしまいましたね〜。

イメージ 19
ミラクルさん、今日もお美しい。

イメージ 20
さいしょはぐー!

イメージ 21
「表へ出ろ!」なはーちゃん。

イメージ 13
おねいさんとモフルンのコント。

イメージ 22
ジェラートをペロリなマジカルさん。

イメージ 23
モフルンをムリヤリ歩かせるミラクルさん。

イメージ 24
これは良いみらリコ。

イメージ 25
ステージにはこのようなミラーボールがあるのですが、期間中、ミラクルさんは
これを破壊してしまうアクシデントがあったそうです。 ミラクルさん張り切りすぎ。

イメージ 26
うふ❤、ごめんなさ〜い。

イメージ 14
ダンスありクイズあり、そして握手会(有料)ありの楽しいステージでした。
皆んなお疲れ様!

イメージ 15
さて、ここでクイズです。 これは何と書いてあるのでしょう?

イメージ 16
ありがとうございましたモフ〜。

イメージ 17
【オマケ】
帰り際、会場の外にモフルンのフォトスポットがあったモフ。
でもココにお子様が立ってしまうと、モフルンが隠れてしまうモフ〜。

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1
皆様、お久しぶりでございます。  ほぼ半年放置状態でありましたが、その間にも、こんな辺境地にまで
足を運んで下さった皆々様、本当にありがとうございました。 そしてごめんなさい。 
この期に及んで、どの面下げてという感じですが、ヌケヌケと更新などしたいと思います。
トップ画像は今回の記事とは全く関係ありません。 ぬはは。 

イメージ 2
といったところで、毎年恒例の神奈川県は平塚の七夕まつりへ行ってきました。
ワクワクもんだぁ!
(こちら)、去年の記事となります。

イメージ 3
いやー、今年もプリキュアの飾りは皆無でありました。

イメージ 4
お馴染みアニマックスさんのゲートも、この夏はプリキュアの放映が無いので
ご覧の有様。 寂しいのぅ。

イメージ 5
さて、気を取り直して行きましょか。

イメージ 6
今年の顔。
キュアフェリーチェのお面はありませんでした。
追加戦士はこの時期に登場するハズなのですが…。 う〜む…。

イメージ 7
ここはいつものお店。 今年もいい感じに細工しております。

イメージ 8
ところで皆様、今年はどんなお願いごとを書きましたでしょうか?

イメージ 9
イメージ 10
まだまだプリキュアはちびっ子の憧れ。 それが嬉しいぢゃありませんか!

イメージ 11
をぢさんもプっいきゃあになりたいです。

イメージ 12
水笛はうまく撮れませんでした。

イメージ 13
プリキュア飴細工。 モフルンもありますよ。

イメージ 14
リコちゃんもね!

イメージ 15
さて、ココからはキラキラ玩具コーナーです。

イメージ 16
相変わらず謎のアイテム。

イメージ 17
毎年よーやりまんな。(おめーもな)

イメージ 18
玉の中で光が回っています。

イメージ 19
みらリコフルーレ。

イメージ 20
大体1200円から2000円くらいでした。 たっか!(笑)

イメージ 21
さて、やってきましたフルーツパイプコーナーです。

イメージ 22
去年はフローラさん1種しか出ませんでしたが、今年はみらリコ2種出て良かったです。

イメージ 23
よく見たら、ブラックさんもいました。 しかも初代! パイプコレクターとしては欲しい!
いやまて。 コレ持ってたっけ? う〜ん?


イメージ 24
脇にはメップルさんまでおりました。 散々悩みましたが、結局買いませんでした。

イメージ 25
以上、今年の平塚七夕まつりでした。 では戦利品を。

イメージ 26
今年はキャラクターつりのテキ屋さんは見当たりませんでした。
コレは都内のすさのお神社で行なわれた、天王祭というお祭りで購入したもの。

イメージ 27
そして、みらリコパイプです。

イメージ 28
ちなみに帰って調べたら、ブラックさん持ってました。
あ〜、買わんで良かった〜。

イメージ 29
そして、何と! メップルやフラッピまで持ってました。
我ながら、アフォなコレクションに呆れるやら感心するやら。
(つーか、持ってるグッズ覚えとけよ)

ではまた、来年の七夕まで! チャオ!
 

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

遂に最終回を迎えました「Go!プリンセスプリキュア」。 この1年の各話数を振り返って
みると、全てのキャラクターの夢に向って頑張る姿が、全くブレなく描き切られていて、
作品テーマを見事に完遂していたなと思います。
そして様々な伏線が綺麗に回収されていたのも良かったです。

作品半ばで、はるかは夢につまずき、きららは夢を諦め、みなみは夢に迷いました。
それぞれに訪れる夢に対する挫折。 その挫折を自分自身で、或いは皆んなと一緒に
乗り越えていったところも胸熱でしたね。

全編を通してクローズさんは、はるかさんに妙に絡むなと感じていましたが、
「夢と絶望は背中合わせ」というクローズさんの言葉通り、だから夢に溢れた
はるかさんに絡み、絶望を植え付ける。 そんな絶望と「戦い続ける」という図式も
納得で、最終的にクローズさんと話す=絶望を受け入れるという形に帰着し、やがて
絶望は消えてゆくという描写が、この最終回におけるハイライトだったなとも感じました。
クローズさんの「またな」というセリフには、絶望はまた現れるということを示唆していて、
それを受け入れた上で、前へ進む事の重要さを説いたはるはるエライ!

まぁその、ぶっちゃけた話、ディスピア様の存在など、「スイートプリキュア♪」の
焼き直しだったなと、思わなくもないのですが(笑)、はるかさんの絶望に対する
向き合い方は力強く、「強い」って、こーゆーことだよな、と思った次第です。

プリキュアシリーズは昔から、「皆んなずっと一緒❤」みたいなテーマがあって、それは
それですんばらしいのですが、今回の最終回のように、皆んなそれぞれ夢に向って
バラバラになってゆくのが、ちょっと斬新でしたね。 これが現実。 オルスタ映画なんて
カンケーねぇ!というスタッフ様の潔さ!
「夢はオメーをひとりぼっちさせる!」という、かつてクローズさんが仰っていた事が
身に染みる。 だから最後のはるかさんの涙も分かる。 それでも前へ進むはるはるエライ。
 
夢とは、将来の職業という意味合いもあるけれど、結局いちばん大切なのは、どんな人間に
なりたいか。 だから夢を追い続ける事に終りはなく、遥か彼方まで前へ進むという事で
ありますね。 Goプリ、奥がふけーよはるはるエライ。

番組開始当初は、こんな骨太な作品になるとは思わず、またひとつ、自分にとって
大切な作品が増えました。
毎回言ってますが、この一年、ホントーに楽しかったです。
スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。 素敵な作品をありがとうございました


イメージ 2
はるはるエライ!

この記事に

開く コメント(10)

Precure, Princess Engage!

イメージ 1
何やら、魔法つかいな方々が見え隠れする今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
「GO!プリンセスプリキュア」もいよいよ架橋に入ってまいりまして、
残り話数はあと3話。(だっけ?)
はるかさんの熱い戦いに、をぢさんの応援にも力が入ります。
というか、クローズさんは、毎回はるかさんの精神的弱さを指摘して、
陥れようとしますが、その度にはるかさんは強くなってしまうという展開で、
今回も(47話)またまたお強くなられました。

さて、本題にまいりましょう。
「GO!プリンセスプリキュア」の変身シーンにかかるBGMのお話ですが、
アレ、コーラス入ってますよね。 何か歌ってますが、よく聞き取れません。
音量注意されたし

ずっと何と歌っているのか気になっていたのですが、
サウンドトラックアルバム2にこの歌詞が掲載されました。
それによりますと、

Any girl can become a princess!
The doors of a dream will open now
Ru Ru Ru Ru Ru ~ you enter it as a shining star
A wonderful new princess came onto world
She wear the dress - of a princess
The dream begins now
Princess, princess with your heart!

おほほほ、それではワシのエセ翻訳をどうぞ。

女の子は誰だってプリンセスになれるわ!
夢への扉が今開かれる
ルールールールールー 輝く星になって飛び込もう
新たなプリンセスの登場よ
彼女はプリンセスのドレスをまとい
夢が今始まる
プリンセス、プリンセスはあなたの心とともに!



そこの英語に堪能なあなた! 笑わないよーに!
それにしてもこれまた熱いぢゃないですか!
女の子は誰でもプリンセスになれる!に始まって、
プリンセスはあなたの心とともに!
形だけのプリンセスではなく、プリンセスは、あなたの心にあると!
まるで今回のお話(47話)を表現してますね。

因みにこのコーラスを歌っていらっしゃる方は、S☆Sの主題歌、
「まかせて★スプラッシュ☆スター★」でおなじみ、うちやえゆかさんです。
ゴーカですね!

そんなワケで、
つよく、やさしく、美しく。 
最後までGO!プリを応援しましょーぞ!

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
あけましておめでとうございます。 今年もゆるりと更新していこうと思いますので、
またお付き合いいただけたら嬉しいです。

さて、早速ですが、昨年末によみうりランドで開催されました、
「Go!プリンセスプリキュア ミュージカルステージ」のレポを。 
微妙にネタバレしてますが、もうイイですよね。 すんません。


イメージ 2
このよみランのショーは、変身前の皆さんを、屋外で撮れるのが最大の魅力ですね。

イメージ 3
はるはる。

イメージ 4
そして3幹部も揃って登場。 ミュージカルステージというだけあって、しっかり
キャラソンを熱唱します。


イメージ 5
何気にロック君が可愛かったですね。

イメージ 6
だね。

イメージ 7
これはちょっとビックリしました。^^

イメージ 8
昨年の記事にもアップしましたが、
貴重なシャットさんのお姫様だっこ(笑)。 お気に入りの一枚です。


イメージ 9
ミスシャムールも登場よ〜ん。 かわいい。

イメージ 10
そして、このおふたりも登場です。

イメージ 11
ハートさん好きとしては、嬉しい展開です。

イメージ 18
さて、ショーが終わり、2ステージ目のサイン&握手会では、変身前の子達が登場しました。

イメージ 12
サイン担当はトワっち。

イメージ 13
BANG!

イメージ 14
カメラを向けるとポーズを取ってくれるきららちゃん。
さすがデルモーです。


イメージ 19
撮影場所的な事もあったんですが、

イメージ 15
きららちゃんばっか撮ってました。

イメージ 16
みなきら善き哉。

イメージ 17
 実は現場はこんな状態。  まさに戦場。 今回も厄介ですみませんでした。
そしてありがとうございました。 今回もとても楽しかったです。

そんなワケで、さっぱりレポートになってませんが、昨年最後のプリキュアショーとなりました。
 
改めまして、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

この記事に

開く コメント(10)

皆様よいお年を!

イメージ 1
今年も更新がトロいにも拘らず、ご訪問いただきありがとうございました。
更にコメントまで入れてくださった皆様、本当に感謝です。
来年も皆様にとって良い年になるよう、お祈り申し上げます。

イメージ 2
うっきっきー!

この記事に

イメージ 1
お待ちどうさまでした〜! (誰も待ってねーよ)
和歌山のポルトヨーロッパで開催された、
「Go! プリンセスプリキュア アクションステージ」
レポをアップします。 

WARNING!!
コレより先は、ネタバレを含む記事となりますので、そんなもん見たくねー!という方や、
これからDVDソフトを含め、一般のミュージカルショーを観る予定の方は、
今すぐPCを破壊するか、携帯を大海原にお捨てください。
ではいきますよ〜!

イメージ 2
ステージの全景はこんなかんじです。 今更ながらですが、舞台に階段があるというのは、
演者にとってはキョーフであると思うのですが、プリキュアさん達はココで戦っちゃいます!

イメージ 3
肝心の写真は今年も惨敗でありました。 ヘボ写真のタレ流しになりますが、
しばしお付き合い頂けたら。

イメージ 4
トワっち、ポーズそれでいいのか?

イメージ 5
予告記事にもありましたが、とにかくきららちゃんはスラ〜ッと背が高く、
手足が長くて、モデルさんそのものでした。

イメージ 6
はるはるの変身シーン。 TVの変身バンクを踏襲しております。 もうトリハダものでした。

イメージ 7
花のプリンセス!

イメージ 8
人形劇。

イメージ 9
今年はこの方が飛びました。

イメージ 10
この方も飛びましたがっ!

イメージ 11
視覚効果もバッチシ! 
前方中央側に座ると、この炎の熱さを体感出来ます。

イメージ 12
さて、今年の目玉は、助っ人にハーラブリが登場することです。

イメージ 13
ドヤ顔で客席から登場するラブリさん。 
会場全体を使った演出がちびっ子を喜ばす! 
オッサンも喜ぶ!

イメージ 14
住展などでちびっ子とジェスチャークイズとかやってるハートさんもイイけど、
戦っているハートさんもいいですね。

イメージ 15
もうラブリさんが笑っちゃうくらいキレッキレのアクションカマしてくれます。

イメージ 16
プリキュアダブルキック!

イメージ 17
奇跡の生徒会長コラボ。
貫禄のハートさんに対し、何かヘコヘコしているみなみさんがカワイイ。

イメージ 18
何このイケメン。

イメージ 19
なのにカワイイとか卑怯である。

イメージ 20
ピンチのプリキュアさん達。 ここでのちびっ子の応援が凄いんです!
をぢさん、また目頭が熱くなる。

イメージ 21
そして最後はモードエレガント!

イメージ 22
ショーの後は、握手会と写真撮影会です。
ヒマになると色々フリーダムになるプリキュアさん達。

イメージ 23
はるみなベッドイン!

イメージ 24
指相撲に興じる人たち。

イメージ 25
きららちゃんにイジワルされて泣いてる人。

イメージ 26
といったところで、今年もホントーに夢のような時間で、あっという間に終わってしまいました。
スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様。 そしてありがとうございました。

イメージ 27
おしまい。

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1
只今、和歌山マリーナシティ内にあります、ポルトヨーロッパにて開催中の
「Go! プリンセスプリキュア アクションステージ」を取材中です。
詳細は後日更新します。 期待して待たなくて良い。


イメージ 2
はるはるはともかく。

イメージ 3
きららちゃん美しすぎ問題!

イメージ 4
緊迫の次回更新を期待しなくて良い!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事