SR400 街道をゆく

京都発・愛車SR400で近畿周辺を走ります

三方五湖にゆく

梅雨の合間の貴重な晴れの日、
蒸し蒸しするが、福井へゆく。

涼を求めて、瓜割の滝に。

イメージ 1

イメージ 2

ウリが割れるほど水が冷たいとかなんとか。なるほど、涼しい!
お初の三方五湖レインボーライン

イメージ 3

イメージ 4

奇跡的な晴れで、景色も迫力あるー。写真だとつたわらない。
定番のドライブインよしだにて、

イメージ 5

型通りの、常神半島先っぽまで。

イメージ 6

イメージ 7

相変わらず水綺麗で、ウニとかいっぱいいたなぁ。採ってないよ。

長距離走ったけど、リアタイヤの接地感サイコー。

この記事に

開く コメント(0)

ショート化した純正フェンダー。
クラックが入ったのが、パクリと逝く。

イメージ 1

もう一個つくろう。

イメージ 2

年式によって補強が違う。肉抜きあり。

イメージ 3

普通につけるならテールランプ取り付け位置には補強が入ってる。
ショート化すると補強がない位置に付くから割れたのだろう。

そいじゃあ、移植する。

イメージ 4

イメージ 5

ついでに黒にしてやろう

イメージ 6

イメージ 7

完成〜〜。
ガチガチ

イメージ 8

イメージ 9

そうそう、チューブレス化は大満足。それはのちのち。

この記事に

開く コメント(0)

梅雨の入り口に作業開始。

秘密基地にてタイヤを外し、まずはリムのテープ貼り付け位置を軽くヤスリかけて、マジックリンで洗浄。
あとはチューブレスキットの説明書通り。
ニップルをまわせるように、ニップル用をはり、強力両面テープ、保護テープをはるだけ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

OUTEX正規品アピールシール貼って

イメージ 4

ショップに頼むほどではなく、セルフで十分出来る作業。両面テープを真っ直ぐ貼るのがチョッピリ難しいくらい。まあ、いがんだりしたけど、全然大丈夫そうな。
後は、ニュータイヤ入れて空気圧2.7位でしばらく放置。
漏れてる気配はなさそう。
一安心。

イメージ 5

イメージ 6

組み付けて、今日は終了。雨やし、試走は次回。
チューブ、バンドでやく700グラムダイエット。テープは70グラムくらい。
成功ポイので、フロントもやってみまーす!

この記事に

開く コメント(3)

OUTEX チューブレス化

タイヤ交換するついでに、いつかやろうと企画していたチューブレス化。

経験からしてパンクするのは、リアばっかり。SRでは20年くらいで一回しかないけど、仕事で年二回くらいはパンクする。全てリア。フロントで立ち上げたクギをリアが拾う方程式。

イメージ 1


まあ、パンクもやけど、この材料持って軽い〜〜。チューブ分軽量化できそう。
チューブもタイヤ交換二回に一回変えることを考えたらそのうち元はとれそう。

まあ、うまくいけば、フロントもやってみよう。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事