全体表示

[ リスト ]

時差ぼけ

イメージ 1

土曜日夕方フランスへ戻ってまいりました。渋滞のせいで家に着いたのが17時過ぎ。慌ててスーツケースの中身を替えてリヨン駅から電車に乗ったのが19時30分、22時にブザンソンのホテルへ到着しました。

流石に昨日の練習は辛かった...
23時まで練習で、いけないとは思いつつ『あー今朝7時だー』と朦朧とした頭で考えてしまう。昔は時差ぼけなんて無かったのにやっぱり年だね。

ハープとのコンサートはまずまず好評で、まあ納得がいく演奏が出来たかと訊かれたら『うーむ...』という感じが無きにしも非ずですが、まあ自分が満足できる演奏なんて一生のうちでそう何度もあるものじゃ無いし...とりあえずお客さんたちが楽しんでくれた様なのでよかったです。

その後2週間強フランス人5人連れての旅行はとても楽しかった反面大変でした。2人で旅行するのとは訳が違うので全部きちんと予約を入れて、時間も計算して、ガイド見て、質問に答えて...まったくツアコン状態。でもみんなすごーく喜んでくれて努力した甲斐があったかな。

が、それにしてもまあみんな良く買い物をする事。海外行って買い物しまくるのは日本人だけじゃないね。漆器、陶磁器は勿論、風呂敷、のれん、本、浴衣と買いまくって旅行半ばで既に大荷物。結局新しいスーツケースを買う羽目になった人も...という僕も結局本(重い...)と瀬戸物のせいでスーツケース何と35キロ、あやこちゃんが10キロオーバーを入れておいてくれたおかげで(またもやありがとう!!!)追加料金は払わずに済んだけれど、楽器2つにコンピューター、スーツケースを抱えた姿は何だか...

で疲れ果てて帰ってきたにも拘らずその日から仕事なのでした。とほほ。

12月は休みが...れれれ24日一日しか無い。が〜〜〜〜〜〜ん! いつまで続くこの自転車操業。こう忙しいと最近時々ある『日本に帰って来い』というお誘いにちょっと心が動かされそうに...でもオケ3つ全部やめて、フェスティヴァルもやめて、作ったばっかりのアンサンブルも見捨てて日本に帰るにはちょっと勇気が足りない...誰かイギリスと日本の位置取り替えてくれないかなー。そうしたら毎週いくらでも往復が出来るのに(おいおい)。流石に(金銭的なことは別としても)毎週日本には往復できないよな。年とともに時差ぼけが直るのに3日はかかるのにそんなことしてたら1年中時差ぼけじゃー。

来年は厄年(本厄)、伊勢神宮で厄払いのお守りは買ってきたけれどそんなんで大丈夫か???厄払いの祈祷してもらおうかと思ったけど、割りに思っていたよりも高かったのと、料金によって祈祷の時間の長さが違うのを見てちょっと《金儲け》という感じがしたので止めておきました。ま、うちの神棚(お伊勢さんのお札が入ってる)でも拝んでおこう。

今晩はゲネプロ、明日が初日。でも2週間ぜーんぜん楽器を触っていなかった(こんな事はもう学生時代以来)のでちょっと

大丈夫か〜〜〜〜???


という感じですが...

そうそう今回の来日で知ってびっくりした事は、こんなくだらないブログでも楽しみにしてくれている読者の方々が居るという事。もっとましな事書かないと、と思いつつ結局しょうも無いことしか書いてない。いかんなー。次回は気をつけるぞ! って嘘ばっか。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

初めて書き込みいたします。
横須賀のと言えば、お判りになるでしょうか。
もうフランスに戻られたのですね。
旅行の疲れも取れる間もなく、もうスケジュール満杯とは!
どうぞ身体に気を付けてください。

自分もブログを楽しみにしている一人ですが
こんな肩の凝らない、ゆる〜い感じが好きです。

2009/11/30(月) 午後 9:00 [ bay*eut* ]

顔アイコン

励ましのメッセージありがとうございます。第9がんばって下さいね。

2009/11/30(月) 午後 10:57 Takenori Nemoto

顔アイコン

長旅お疲れさまでした。
年末に向けて これからもっと忙しくなると思いますが、身体に気をつけて頑張ってくださいね。
再会できて良かった!!!また会えるのを楽しみにしています。
ブログでの近況報告も新鮮で楽しみです。

2009/12/1(火) 午前 5:54 [ あやこ ]

顔アイコン

こんにちは、ハーグからです。
うわ〜お、すごいおめでたそうなジャケット!
こんな華やかな仕事着来るんだね〜。
コンサートにツアコン、お疲れ様でした。
紅葉のいい季節に旅行出来て、お友達も喜んだでしょう。
時差ボケ、私もだんだん辛くなってきました。特に冬の夜はきついよね。
でも頑張って12月も乗り切ってね。さすがに掻き入れ時で大変そう〜。
うちの社はなぜか年末暇なので、私は日本です。

2009/12/1(火) 午前 9:05 [ 由紀 ]

顔アイコン

そっか もうフランスなんだねえ・・来日お疲れ様でした。
ほんとに高校以来位の再会なのに、一発で分かられてちょっと複雑でしたが・・大人の女になって・・なかったか・・ちぇっ(-"-)
ステージの上のねもクンがあまりにも雲の上の人になってたのに、おりてきたら
全然変わってなくって おもしろかったです。
でも、コンサートはすっごくよかったです。ひさびさにおなかいっぱい「おんがく」で満たされた感じ^^
ほんとに毎日大変そうだけど、体に気をつけて、ご活躍しててねえ(^o^)丿

2009/12/5(土) 午前 0:42 [ まゆちゃん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事