武雄のわっかもん

武雄を愛する気持ちのわっかもん集まれ!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

第2回わっかもん座長会

みなさんお元気ですか?
事務局のひわたしです。ただいま風邪ひいて苦しんでおります。
10月26日(木)19時から「第2回わっかもん座長会」を開催しました。
議題については
ヽ謄繊璽爐慮従、問題点、今後の取組み
∈8紊里錣辰もんPの進行について
スケジュール
でした。
<決定事項>
〆堕慌颪鯔莊邀催
 集まるチームは座長会の時に集まる(座長より連絡)。
△錣辰もんPの位置づけ
 イメージ図を作成する(事務局)
ロゴマーク
 武雄映像倶楽部の中野くんが以前作ったものを候補(案)
こ萄堕垢気鵑忘堕肱⇒輒省
デ度末には平成18年度の各チーム報告会行う。
<その他>
・来週より市役所だよりで「私のがばい」流れるそうです。
・市役所HPからのアクセス〜ブログの位置が悪いので、その辺検討
でした。
<出席>
がばい、武雄の文化、映像倶楽部、三樹、高架下、とぜんの座長さんたちでした。
<補足>
座長会の写真取るのを忘れてました。すいません。
<補足2>
柳川市の企画課2名が来られて「わっかもんP」について話をしました。
内容はどうやって立ち上がったのか、現在の動きなどでした。
柳川市も「わっかもんP」のような感じでいきたいとのことでした。
川くだり、うなぎなど素材はいいですよね。

開く コメント(0)

●チーム『武雄三樹物語』は、昨夜(10月25日(水)17:30〜)例会を開催した。

●参加者:メンバー全員(4名)出席
●場 所:チーム『武雄三樹物語』武雄オフィス
●内 容:
1.『武雄三樹まいり』好評につき、再び『武雄三樹まいり』の開催(11日3日)について
・現在約10名の参加表明があっている。
・段取りその他は、9月23日開催内容とほぼ同じで行なう。

2.南口広場楠木植樹実行委員会について
・チーム『武雄三樹物語』から、1名の委員の名簿を提出した。
・その後の開催要項に関しては現段階では連絡があっていない。

3.【武雄市民は正月三が日に『三樹まいり』に行こう】について。
・武雄市のシンボルである樹齢3000年の3本の大楠を市民にもっと知ってもらうためにも、正月三が日の三社まいりにかけて『武雄市民は三樹まいり』に行こうという催しを定着させてはどうかという案を検討していこうということになった。

4.チーム『武雄三樹物語』今後の運営について
・三樹を通した環境教育や『武雄三樹物語』としての商品開発、『長寿食レストラン』など、今後予想される展開を今のメンバーで計画立案、実施していくには時間の制約などで限界がある。
・必要とされる経費などを、限られた市の財政にできるだけ負担をかけないで運営していくために『武雄三樹物語』をNPO法人化し、専任スタッフを置いて、武雄市の観光などに貢献できる自立運営できる組織をつくる方向で関係各位と詰めていこうということになった。

※なお、チーム『武雄三樹物語』は、新たなメンバーの参加はいつでも歓迎しています。

開く コメント(5)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事