山と鉄と酒と旅とロック大好き♪ていくおふの気ままブログ

田舎に引っ越して 農業やらなんやら田舎暮らし満喫中♪

全体表示

[ リスト ]

4/11(日)
大阪チャレンジ゙登山マラソンの部(ダイトレ) に参加。
 (道の駅ふたかみパーク當麻〜葛城山〜金剛山〜天見:36km)

毎年同じ始発電車に乗っていくのに、スタート時間は年々遅くなり、
今年は8:30スタート! 1時間も待ちぼうけ、です。
(スタートは2〜30名のウエーブスタートになっています)

参加者が増えているのはコース上でも感じられ、あちこちで渋滞発生。
今回、得意の下り坂であまり本領発揮できなかったのがちょっと残念でした。(@かっとび降り!)

冬場の練習不足、体重増加は結果に正直に現れて 去年より30分遅れ!! (7時間1分)
情けなや〜。。。。

でも、そのあとに思わぬサプライズもありました〜(*^_^*)
 
以下、日記です♪


■4:51 JR和歌山駅を出発 
   SGさん、AMさん、NKさんと4人にて。(koupapaさん、乗り遅れ・・・・)
 
■7:10 スタート地点のふたかみパーク當麻(たいま)到着。
 
  今年は会場がすいているな〜と思ったら、登山の部とマラソンの部の受付が分けられていました。
 
イメージ 1
  マラソンの部はやはり長蛇の列!!
  受付を済ませますが、8:30スタート。 
  まだ1時間以上ある。。。
 
  待機のあいだ、
  ふにゃーさん、KAZUさん、HIRO-TAIさん、
  アンさん、いっちーさん達と談笑。
  JOGNOTEの
  ミカンさん、takeさんともお会いしてエールを
  交わしました(*^_^*)
 
  そのあと
  MOMOMIさん、ハイソさんとも遭遇♪
 
 
 
イメージ 28:30スタート
 
雲行きが怪しい・・・
雨降りませんように。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中のコースでは、桜がまだ楽しめました♪
イメージ 10
 
イメージ 11
   ■9:20 竹の内峠下CP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
  ■10:03 岩橋山CP
 
  ここですでに「足が棒」状態。
  前日、
  自転車乗り(45km)してしまったこと
  に  ちょっと後悔・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             葛城山への丸太階段の始まり。 つらいんだな〜コレが。
イメージ 13
 
 
イメージ 14  ■11:11 大和葛城山CP
   
    初級ゴール地点です。
    ここで1000m弱の高度。
    すでにキツイ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ■11:42水越峠CP
    下り所要、約30分。
    下り得意を自負する自分としては、目標30分キリなのですが、これがなかなか・・・(渋滞もあり・・)
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               ここからつらーーいつらーーい金剛山への登り返し。
                        ゆっくり歩いて登ります。
               (ここを走っておられる方、本当に本当に尊敬します!!)
 
イメージ 17
                   振り返るといま登ってきた葛城山
               キレイな山容に、ツラさもちょっと癒やされます(*^_^*)
 
 
イメージ 16
■13:02 金剛山CP(一の鳥居)
 
ここでスタッフされている
ブログ仲間のコウさんと
今年もお会いできました(*^_^*)
(写真中央、緑のジャケットの方)
 
チョコとわらぞうりのお守り、
そして激励のエールをいただきました。
ありがとうございました〜〜!!
   
 
 
 
 
 
 
イメージ 3エイド、
今年はおにぎりではなく、アンパンでした。
バナナもあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
  ■ちはや園地
   
   どんどんお天気が回復。
   暑くて、めちゃくちゃビール
   惹かれますが・・・・
 
   サイダーでガマン。
 
 
 
 
 
 
 
 
                ここから意外とキツイ 久留野峠越えを経て・・・・
 
             中葛城山 (標高937m) を過ぎると、御所から五條の町が一望できました
イメージ 5
 
          
            この辺りは休むことなく、ひrたすら下り&平坦は走り、登りは歩き、を繰り返し、
                           西の行者を経て。。。
 
■14:21 行者杉CPイメージ 6
 
 
 役行者さんの祠に
 お参りせず。
 
 ゴメンナサイ・・
 
 
 
 
                  ブンダ谷〜天見の里に抜けるまでの下りは大渋滞
        ピッチの荒い階段をポンポン駆け下りるのが楽しみだったのですが、叶わず残念。(涙
 
                   最後の天見へのロードは歩いて走って・・の繰り返し。
                     
                                そして・・・・
 
  ■15:31 南海・天見駅ゴール!イメージ 7
 
   所要時間7時間1分。 去年より30分遅れです。
 
   体重増、冬場のトレーニング不足、渋滞、
   睡眠不足、 休憩取りすぎ・・・・
 
   いろいろ理由はあるのでしょうが
   まぁ、いまの自分の実力、ですねぇ〜〜。。
 
 
 
 
   そして、タイムチェックのあと、抽選会。
 
                    ここでなんと・・・・・
 
                  大当たり〜〜!!
イメージ 8
        特A賞でハイドレーション付きリュックをいただいてしまいました〜(*^_^*) やった♪♪
 
 
イメージ 9
  このあと、念願のビアビア!!
 
 
  ・・・・・とおもったら
 
  駅前「唯一」の売店で
  またまたビール買いの渋滞行列!!(爆)
 
 
 
 
 
 
  AMさんとKAZUさんを待ちながら、
  SGさん、MOMOMIさん、いっちーさん、ハイソさん、ムーさん、アンさんたちと
  しばし酒盛りとレース談義で盛り上がり・・・
  
  その後、橋本経由和歌山線でのーーんびり帰りました(*^_^*)
 
 
  しかし、ご近所の名草山くらいの山トレでは
  このハードなダイトレのコースには しょせん付け焼刃やわ〜・・・   と、 ちょっと反省 です。。。

閉じる コメント(46)

アバター

ランハイさん、ありがとうございます!
同じ電車で行って、7時半にスタートできた年もあったのに・・
人数増えてるんですね〜。。
登り苦手なので、下りが勝負ドコロなんですが・・発揮できず残念★
お山を楽しめてリュックもいただけ、ほんとよい一日でした〜(*^_^*)

2010/4/16(金) 午前 5:14 ていくおふ 返信する

アバター

ごるごさん、ありがとうございます!
山岳スキー、ですか〜?! 私に向いてると・・いうことは、下り勝負、なんでしょうか〜?!
では、まずはグッズから揃えなければ・・・(まず形から固めるタイプなんで。。。(笑))

2010/4/16(金) 午前 5:21 ていくおふ 返信する

アバター

たまたろうさん、ありがとうございます!
>体重あるほうが下り早い・・ なるほど♪
でも、登りは負荷高くてしんどい〜〜(泣笑)
和歌山からは朝は7時過ぎ到着が精一杯です。なんとかならんかな〜・・★

2010/4/16(金) 午前 5:46 ていくおふ 返信する

アバター

アンさん、やっとお会いできました〜(*^_^*)
私も嬉しかったです〜♪
スラリとしたランナー体型で、どんどん速くなられてるのに納得♪です(*^_^*)
最後の下りで抜いて行かったんでしょうか・・全く気づかず。
またお会いできる機会を楽しみにしています♪(*^_^*)

2010/4/16(金) 午前 5:49 ていくおふ 返信する

アバター

フニャーさん、祈っていただいてたのね〜〜(*^_^*)
私に当たれ、って・・・(笑)
おかげで最高賞♪
ありがと〜〜(*^_^*)
あ、天国への階段、楽しく読みましたよ〜♪

2010/4/16(金) 午前 5:55 ていくおふ 返信する

アバター

EngRusさん、ありがとうございます!
オクトーバーのTシャツ、無事手元に届きました(*^_^*)
伊吹山HCはいかがでしたか??
でも、Engrusさんのいないダイトレはなんとなく寂しいです〜。。

2010/4/16(金) 午前 5:57 ていくおふ 返信する

アバター

シバちゃんさん、いつもありがとうございます。
レース情報は主にランネットにて・・・この大会もランネットで申し込みできるようになってから参加者激増したような気がします。
あと、他のブログ覗いて楽しそうなのはチェックしています♪♪
これからしばらくはウルトラの練習、そして自転車練習・・と続きます。考えたら年中練習!ですわ〜・・(笑)

2010/4/17(土) 午前 11:13 ていくおふ 返信する

アバター

JURIANさん、Tシャツ無事受け取りました!ありがとうございました〜(*^_^*)
今年は全くお会いできず残念★
コウさんからようかんいただけてよかったですね♪
次は鯖?かな? またJURIANさんと走って元気いただきたいです〜〜(*^_^*)

2010/4/17(土) 午前 11:15 ていくおふ 返信する

アバター

いっちーさん、Tシャツありがとうございました!
寒空の下の青空宴会もなかなか楽しかったです♪
毎週山ラン・・・といっても、私は低速ですから〜〜。。
次は奥熊野でお互い、頑張りましょう〜♪

2010/4/17(土) 午前 11:17 ていくおふ 返信する

アバター

KAZUさん、ダイトレお疲れ様でした!!
くじ運いいのにはビックリです♪ あれは全員ではないんですねぇ・・^^;
スタート地点でお会いできてよかったです!
次はウエット姿でお会いしましょう〜(笑)

2010/4/17(土) 午前 11:18 ていくおふ 返信する

アバター

さいさん! ご無沙汰しています^^;
コメント遅くなってスミマセン。。
抽選はいつもティッシュしかもらえなないんで(末等)ビックリしました〜
ビール渋滞、受けていただき嬉しいです(*^-^)b
さいさんの次の大会は何でしょうか? また一緒に走りたいですね!

2010/4/19(月) 午前 5:21 ていくおふ 返信する

アバター

てるりんさん、コメント遅くなってスミマセン。。
ダイトレお疲れ様でした!
登山のアップダウン&長丁場は練習あるのみ!ですので、来年はぜひ上級ゴールしてくださいね!! そうそう、抽選もありますし(*^_^*)
葛城山のツツジは、その年によって開花時期が異なります。
満開過ぎの方が色鮮やかでキレイですよ!(まさに山が萌えてます♪)
開花情報は下記でぜひ・・
http://www.katsuragikogen.co.jp/

2010/4/19(月) 午前 5:26 ていくおふ 返信する

アバター

HIRO-TAIさん、やっとお会いできました! さすがゴールにはもういらっしゃらなくて残念★
バイク練習→山走りはトライアスロン練習にはなりますが、足がキツかったです〜〜。。
抽選、特Aはビックリ♪
確かに飲料は全員にほしいところですよねぇ〜。。

2010/4/19(月) 午前 5:30 ていくおふ 返信する

アバター

爽jieさん、ありがとうございます!
山を走らせていただいて、ゴールで景品GET♪ ほんと、よい一日でした(*^_^*)
ビールが売れすぎてぬるかったのがちょっと残念★
爽jieさんも来年、ご参加いかがですか〜?!

2010/4/19(月) 午前 5:32 ていくおふ 返信する

アバター

kawaさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
コメント遅くなってゴメンナサイ。。
7時間のうち、実は走ってるのは半分以下で、あとはひたすら忍耐の登りです・・(もちろん歩き)
高野山もこれからいいですね! 個人的にはいつか小辺路踏破してみたいものですが・・^^;

2010/4/19(月) 午前 5:37 ていくおふ 返信する

アバター

師範代さん、いつもありがとうございます!
ダイトレは出るたび、しんどい!もう出ない!と思いながらなぜか毎年出ています・・・(笑) ゴール後のビールは最高ですし♪
足の調子はいかがですか? 一度ほんとご一緒したいですね〜(*^_^*)

2010/4/19(月) 午前 5:41 ていくおふ 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした♪
私は筋肉疲労がほんとにひどくて1週間走れませんでした
来年出るならもっと練習しないと(^▽^;)
ダイトレは苦しくて長かったけど〜
帰りの電車はあっという間で楽しかったです
ありがとうございました(≧∇≦)

2010/4/19(月) 午後 11:27 momomi 返信する

アバター

MOMOMIさん、ダイトレお疲れ様でした!
練習していないといってもさすがの脚力♪ あっさり追い抜かれてしました〜〜(泣笑)
しんどい大会ですが、来年も!となぜか思いますよね〜(*^_^*)
帰りの電車しゃべりっぱなしでゴメンナサイ、です。。。

2010/4/21(水) 午前 5:31 ていくおふ 返信する

顔アイコン

初めまして。今月ブログを始めた新参者です、大普賢岳のブログを見せて頂きただただ感心しています。周回だけでさえきついのに行者還岳まで走っていくなんて考えられません。いっぺんにファンになりました。ところで私も周回コースでブログしているのですが写真がないのでいまいちなんで、貴殿の写真コピーさせて頂けませんでしょうか?勝手な御願い宜しく御願いします。

2010/10/25(月) 午前 10:27 ken**55 返信する

アバター

ken**55さま、ご訪問ありがとうございます!
大普賢岳の件は行った限りは帰って来ないといけなかったので・・お褒めに預かり恐縮です。。。^_^;
あ、写真はどうぞお好きなだけ使ってください。
またそちらもご訪問させていただきますね!
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

2010/10/25(月) 午後 11:08 ていくおふ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事