|
レッスンを受けることにした
昔から知ってる先生で、ど素人だったオレの親父が世話になっていた。
親父はその先生から教わって片手シングルになった。
だから、教えてもらってちゃんと努力すれば必ずシングルぐらいにはなれるハズ。
いつも行ってる打球場でレッスンをしているのでしょっちゅう顔を合わしていたけど、「お父さん元気にしてる?」とか挨拶程度の会話だけだった。
オレが真剣にゴルフをやりだしてから、いつかはその人に教えてもらおうと心に決めていたけど、とりあえず自分で出来るところまでは自分でやろうと思っていたので、レッスン本を読んだりYoutubeなどの動画を見ながら荒削りではあるがクセを直した。
おかげでショットも去年に比べて安定するようになってきたけど、最近どうも頭打ちのような気がするのと、調子のいいときと悪いときの差が激しく、その原因がわからなくなったのでついにレッスンを受けることにした。
すると4つ程指摘され、まずそれを直しなさいとのことだった。
一つ目はスタンスが広い、二つ目はアドレスのときに顔が下がりすぎ、三つ目はテイクバックで左肩が下がりすぎてなおかつ右脇が空いている、四つ目はインパクトでの下半身の動きが生かされていない(上半身だけでインパクトしている)
早速何度か素振りをしながら教えられたとおりのスイングを身体に馴染ませる。
だいたい違和感が薄らいだところで実際に球を打ってみるが、最初から打てるはずも無く、トップしたりスライス・フックと、球が安定しない。
けど、そんなことはお構いなく、ただひたすら教えられた形になるように、一つ一つ頭で確認しながら球を打つ。
すると段々と当たるようになってきて、まっすぐに飛ぶようになってきた。
自分ではあまり球の行方を最後まで見ていなかったけど、先生が「それ何番で打ってる?」と聞いてきたので「PW」ですけど、と応えると150近くまで飛んでたのでびっくりしていた。
いや、オレ自身が一番びっくりした。
いままでPWはせいぜい120〜130ヤードぐらいしか飛ばなかったのに、ちょっと教えてもらって、下半身を上手く使えるようになっただけでこの違い。
さすがというか、やっぱりレッスンを受けて正解だと実感した。
正しいスイングで正しい体の使い方をするだけでこうも違うなんて、
もっと早くにレッスン受けてればよかった・・・
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年05月10日
全1ページ
[1]
|
WEST→SOUTH レギュラーティ使用
スタートは410ヤードのミドルホールで、緩やかな打ち下ろしとなっている。
ティショットは抑え目に打ったのでフェアウェイど真ん中で、飛距離も傾斜を転がって240ヤード。セカンドを6番アイアンでグリーンセンターを狙うもショートしていきなりバンカーへ
なんとか一回で出すだけは出したけど、グリーン乗らずで寄せワンでボギースタート。
ここのコースは大きくアゴの高いガードバンカーがグリーンを取り囲むように配置されているので、絶対に入れたくないと思ってたのに、スタートホールでいきなり入れてというか吸い込まれてしまった。
その後もバンカーに入れまいと奮闘するも、結局前半9ホールで4回入れてしまい、その内1回は2発叩いてしまった。
クロスバンカーにも入れてしまったがほとんどがグリーン手前のガードバンカーに入れてしまっていた。
ゴルフナビで距離を確認して番手を選んでいたが、見た目の距離感と大きく違うのが原因の一つだったかも。
というのも、グリーンがとにかくデカイので、どうしても近くに見えてしまう。
特に残り150ヤード前後の距離になると、100ヤードぐらいの感覚になってしまい、ついついショートして手前のバンカーに入れてしまっていた。
平日ということもあってピンの位置がセンターより手前でバンカーの近くだったこともあったが、だからといってグリーンセンターを狙うと、今度はえげつない下りのパットが待っているので、安易にセンター狙いも躊躇してしまうのであった。
まんまとハメラレタ気分であった。
前半の成績は、
パー2つ ボギー4つ ダボ1つ トリ1つの46
1パット2回 2パット5回 3パット2回の18
OBはゼロで、ティショットで池ポチャ1回、バンカーINが4回
後半の成績は、
パーが2つ、ボギー3つ、ダボ4つの47
1パット0回で、オール2パットの18
OBはゼロで、バンカーINが4回
1ラウンドでこんなにバンカーに入れたのは過去に記憶がないぐらいバンカーの餌食になった
|
|
存在しない宛先へのメールが届いた場合の処理方法。
設定方法は、各バーチャルドメインのトップディレクトリにある
.qmail-defaultを編集する。
①あて先不明でっせ〜 と送信元へエラーを返す。
/home/vpopmail/bin/vdelivermail '' bounce-no-mailbox
ごく一般的な設定内容であるが、あて先不明メールのほとんどがスパムでしかもスパムの送信元のほとんどは偽装されているのでいちいちエラーメールを返していると無駄なトラフィックを増大させるだけなので、
②知らんぷりして、ゴミ箱に( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン と捨ててしまう。
/home/vpopmail/bin/vdelivermail '' delete
この方法が無難であるが、サーバ管理者として確認しておきたい!という場合、
③あて先不明メールを指定のアドレスへ転送する。
/home/vpopmail/bin/vdelivermail '' xxx@yyy.co.jp
④とにかく届いたメールをすべて転送したい場合。
以上。
|

- >
- コンピュータとインターネット
- >
- インターネット
- >
- その他インターネット
全1ページ
[1]




