|
17日は赤坂GODさんの上司からかねてよりお誘いをいただいていた枚方国際です。
同伴者は枚国のメンバーさんでもあるI上氏(HC7)、そしてI上氏のご友人で東廣野のメンバーさんでもあるM本氏(HC5)、赤坂氏(ヤマトHC13)。
ゲームが大好きというI上氏の提案によりこの日は4人のガチンコ勝負。
そして僕と赤坂塾長でのジュクジュクビチョビチョガチンコ対決です。
当日は朝からあいにくの天候
INのスタートホールは打ち下ろしのショート。
ピンが奥に配された本日のプレイイングディスタンスは、バックティからは打ち下ろしを入れて140ydほどで、奥はOB。
スタートでいきなりショートって珍しいですよね。
で、左に引っ掛けてバンカーINのボギースタート
初めての枚国ながらも、I上氏の的確なコース説明によってある程度は攻略できたはずではあったが、全体的にコース幅が狭い上に強烈なアップダウンに加えてドッグレッグで先が見えないもっとも苦手とするコースレイアウトに泣かされてしまった。
さらに前半の4ホールまでは前が詰まって待ち待ち状態。
この天候じゃ仕方ないか・・・ と諦めていたら前からマーシャルがやってきて
「スイマセン、 前の組がかなり遅くなってたみたいで、今急ぐように言いましたんで」
どうも詰まってたのは前の3人組だけで、その前は1ホール以上空いてたそうな。
その後前が詰まることはなくなったが、今度は逆に引き離されてしまい我々が前を空けてしまうことになった
するとI上氏が「前と空けたら後半はバックティから回らせてもらえんようになるから」と今度はこっちが急かされるハメに
僕らはスロープレーしているわけではないけど、やっぱり3人組に追いつくのはしんどいです
てか、そんだけ早く進行出来るのに今まで何をやってたんだ!
そんなこんなで前半は2つのOBをやってしまい、46(20)
強烈な打ち下ろしのミドルではあえて3WでティショットしたのにOBをやってしまったのには情けなかった
赤坂氏とI上氏は共に44で、M本氏は42とみなさん振るわず。
パット数からもわかるように、オリンピックはボロ負け
そして赤坂氏に2ストロークビハインドで迎えた後半。
スタートしたときは一旦雨が小康状態になったものの、午前中より強烈な雨になりグリーンは所々水が浮いている状態。
グリップはすべり冷え切った体は回らずで飛ばない寄らない入らないの3拍子。
そんな中、雨の激しさが増すにつれてみなさんが調子を崩す中、ただ一人前半よりも好調だった僕は途中で赤坂氏と並び、決着は最終ホールのグリーンに縺れ込んだ。
そして僕が最初のパットをしたら水をたっぷり含んだグリーンによって2.5mショートしてしまう。
その瞬間赤坂氏はニヤリとこちらを伺う。
そしてパーパット。
これを沈めたら1ストロークで僕の勝ち。
緩い上りのスライスラインを浅めに読んでパッティング。
スルスル〜 コロン♪
勝った(^^)v
トータルは僕が46(20)41(16)で87(36)
赤坂氏44−44で88
I上氏44−45で89
M本氏42−50で92
という結果に終わり、ゲームは前半ボロ負けの僕は後半の追い上げでチャラ
それにしても雨は寒いし濡れるしやること多いしやっぱりイヤですね。
次の日もラウンドなので濡れたクラブを乾かしたりとやることが多いし、何より疲れてヘトヘトだったので早々と家路についた。
ところが、家に帰り着いたら
おかえり〜♪
の大合唱
ガキどもが家を占領していた(+o+)
そしてガキどもと鍋を突きながらしばし談笑。
「お前ら受験生やろ 早よ帰って勉強せんかい!
「いつもしてるからたまには息抜きせなあかんねん
「今からトランプするからおっちゃんもやろや〜
「おっちゃんな、明日の朝4時に起きるねん
「またゴルフ? 好きやなぁ〜
「ほっとけ!
と、そんなやり取りをしながらおっちゃんは早々と床に就いたのでありました
そう言えばラスト2ホールぐらいから右の膝が痛み出して、夜中も激痛で目が覚めた。
痛みの原因ははっきりとは分からないが、どうやら動いているカートから飛び降りたのが悪かったみたいです。
特に身体が冷えていたこともあって、膝にかなりの負担がかかったんでしょうね。
若いときならいざ知らず、歳をとると今まで何ともなかった事も注意しないとダメですね。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年11月20日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




