|
誰が名付けたのか?シルバーウィーク。 我家は嫁がご子息と坊主を連れて、実家帰省を堪能中です。⇒ 【三人で旅行!】 残されたお父ちゃんは何をしよう? ちなみに、長男の相棒も釧路に残りました。 相棒に『どうする?』と、尋ねてみましたが、 モチロン、受験生の相棒は相手にしてくれません。 そりゃ、そうだよな〜。 折角、静かにゆっくりできるんだから、本でも読むかな〜? それとも、自己啓発に励み、色んな勉強をするかな〜? とりあえず、久しぶりのプチ独身生活! 何ができるか? 色々と考えてみました! で、結論は・・・・? 『よし! “北の国から”を観よう!』 (ズッコケタ人必ずコメントして下さい。書いてる自分もズッコケテますんで・・・) いやぁ〜。やっぱ、いいねぇ〜。 やはり、実際に自分が北海道に住んでみると、ちょっとした風景や地名・仕草等々、 1シーン・1セリフ、全てリアルに感じて、心にグサッ!ときました。 改めて観ると、北海道弁とか忠実に再現されてんのね!?ちょっと感動しました。 写真は、2002年の10月に嫁さんと2人で富良野に旅行した時のものです。 五郎の“石の家”。(この時は、まさか自分が北海道で暮らすとは思ってませんでしたよ。) 中ちゃん家(中畑木材)等も行きましたよ♪ 楽しかったわ〜。 今回、見直してみて、気付いた事。 それは、今までは“87 初恋”が1番の名作で、『れいちゃ〜ん!』って叫んでましたけど、 実は“95 秘密”が素晴らしく、『しゅうちゃ〜ん!』って、叫びそうな事です(ん!?どうでもいい?) この写真は、“95 秘密”で、しゅうちゃんが純を3時間以上待ち続ける喫茶店“北時計”。 ドラマの設定上、自分が純や蛍と同世代だった為に、非常に感情移入してきた様に思います。 当時、思春期に観た感覚、学校を卒業して独身時代に観た感覚、親となってから観た感覚。 それぞれ違って感動しますね。 『オマエ、何回観れば気が済むんじゃい!』って、突っ込まれそうですが、 何回観ても気が済まないんだろうなぁ。 でも、何回観ても“草太兄ちゃん”がカッコイイわ〜。
正吉と蛍・カイは、今も栃木に住んでるのかな〜? |
全体表示





草太兄ちゃん、まじかっこいいですよね(≧▽≦)
せっかくの独身気分に「北の国から」。。。ほんとに突っ込みどころ満載です∵ゞ(≧ε≦o)ブハッ!
ちなみにうちのチチならガンダムです(≧▽≦)絶対見るはず。。。
2009/9/26(土) 午後 8:25
>CHERRYさん
草太兄ちゃんファンですか? 本気でカッコイイですよね!?
暇だったので、『何で、草太兄ちゃんはカッコイイんだろ?』って悩みました。
で、答えが出ましたよ〜。
確かにキャラも最高だけど、そもそも“岩城晃一”じゃん!!
(悩む前に気付けよ・・・。)
チチさんは“ガンダム”ですか! 本流は“1年戦争”ですよね!?
付き合いますよ〜。
2009/9/26(土) 午後 9:17