熱しやすく冷めやすいブログ

色んな事に興味を持って、すぐあきます。
お久しぶりです。
近況などはFacebookに投稿していますが、
今回株式投資に特化したブログを新たに作成しました。
こちらにリンク貼り付けときますので良かったらご訪問お願いします。

現物株は今まで通り、買ってから長期間放置ですが、
信用枠は出来るだけアグレッシブに回転させて現金を稼ぐ方法にマイナーチェンジしてみました。
上手く行くかはお楽しみw

この記事に

開く コメント(0)

2015年 1月 収支報告

おはようございます。
寒くて何もする気がおきまへん・・・

さて1月の収支

12月末資産   7,651,149円
  1月末資産   7,621,810円 
増減率    −29,339円(−0.4%)

なんかヤフーブログがどんどん使いにくくなってる気がする・・・
多分資産データの記録にしか使わないと思います。




この記事に

開く コメント(5)

2014年 年間収支報告

今日でやっと仕事納めでした。
 
私の中では激動の2014年でしたわw
 
では今年の投資成績をまとめてみましょう。
 
2013年末投資資産  7,364,514円
 
2014年末投資資産  7,651,149円
 
年間配当金       351,263円
 
年間売却益        2,353,030円
 
年間増減資金額    −1,000,000円
 
実質運用利回り        17.4%
 
まず25%増の920万には届かずでした・・・
一番大きな理由は100万円の減資。
独立して新規事業を立ち上げるのに使いました。
今のところ大した売り上げも計上出来ていないので、まだまだこれからといったところ。
徐々に伸ばしていきましょう。
 
それから苦しかったのが20%に増えた譲渡益税。
去年まで10%だったのが倍ですぜ・・・
50万円弱の負担・・・
 
あとは含み損が今年は大きいです。
なんで売却益が230万もあるのに資産がちょっとしか増えてないの?
と疑問を持たれる方もおられるでしょう。
私は売却益で現物の株式を買います。
その株の値段が買った時よりも下がっているので、資産評価額が少なくなるわけです。
 
基本的に私は逆張り投資なので、買った株の価格は下がります。
それを何度かナンピン買いして株数を増やします。
株価が戻ると資産が増えるわけです。
今年の場合は、買って下がりっぱなしというのが多かったように思います。
 
特にA級戦犯は
4744 メッツ
爆発的に何度か上がりましたが、まだ成長途中なので売るわけには行きません。
そうしておくと爆発的に下がる時もある・・・
結局含み損が一番大きい・・・
まあ来年の爆発に期待しましょうw
 
それから今年はFXも始めました。
最初は順調に増やせましたが、121円付近で大きめにポジション取った時に、
一気に117円くらいにドルが下落した局面ありましたね・・・
あそこで爆死・・・
レバレッジが大きい上に、寝ている間に世界が動くもんだから怖いね〜
でもまたコツコツ積み上げていきます。
 
2014年前半は会社の奴隷で全く何もしませんでしたが、
後半から一気に色んな挑戦を始めました。
正直なところ収入が激減しているので苦しいのですが、なにか充実してます。
どんな事業をしようが自由なのです。
上手く行かなかったり、飽きてしまったら別の事業をすればいいや〜wって感じで気楽にやっておりますw
 
2015年も人間的に成長したいと思っておりますので、宜しくお願いします。
 
投資以外の記事はほとんどフェイスブックへ移行しておりますので良かったらこちらへどうぞ。
 
 

この記事に

開く コメント(2)

11月あっという間でした。
 
資金をFXに移動して、投資手法を増やしてみました。
10月末投資資産  7,091,957円 

11月末投資資産  7,352,795円

配当金          15,012円
空売り部隊が足引っ張っている感じです。
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

アベノミクスな話

お久しぶりです。
近況などはFacebookにてアップしてます。

さて、衆議院が解散しました。
テレビのニュース見ていて違和感を感じたので、久しぶりに毒を吐いてやろうと思いますw

解散にあたって、アベノミクスの評価をテレビのコメンテーターがグダグダくだらないことをぬかしていたので毒吐きます!

「アベノミクスで株価が上がっても、私ら庶民の生活は何も良くなってない。儲かっているのは一部の株を持ってる金持ちだけじゃないか」

実にアホな意見だ。
昔と違って、私のような庶民でもネットで簡単に、手軽に株が買える時代である。
アベノミクスの恩恵を受けられないのは、何も行動しないで貯金だけしてた自分の責任じゃないの?
何でも人が与えてくれるというマインドが気に入らね〜。

給料が上がらないのも自分の責任でしょ!
そんな会社を選んでるんだから…

それからアベノミクス批判の野党ども!
おまえら批判ばっかりだけど、ろくな経済対策打てなかったのはどこの政党だこの野郎!
それから関係ないけど、国会の予算委員会でうちわの話は止めろ。
正直、うちわでもチラシでもどっちでもええわ!
予算委員会でする話ちゃうで。

ふー。
毒吐いたね〜。

あ、アベノミクスも100点って訳じゃないよね。
消費税の3%増は痛いです。

あ、もっと大事なことが!
財政再建急ぐなら、
余計な国会議員削減せんかい〜!

この記事に

開く コメント(4)

今月は色々忙しかったな〜
9月末資産   7,643,395円

10月末資産  7,091,957円 

減資金額    1,000,000円

配当金          1,116円
今月は、100万円の減資をしました。
使い道は、新規事業の準備にしました。
なので、100万円を差し引いて考えると、5.8%のプラスです。
今日の金融緩和のニュースで一気に上げましたねw
 
さて、来月は株式投資は放置します。
放っておいても勝手に上がると思うのでw
 
それよりも新規事業です。
ようやく準備が整ったので、来月からは営業頑張ります!
頑張って投資金額回収するぜ!
 
 

この記事に

開く コメント(0)

 
8月末資産   7,931,486円

9月末資産   7,643,395円 (-3.6%)

配当金          7,173円
 
今月は完全な私の作戦ミス。
日経平均は4%以上上昇しているのに・・・
 
資産減の一番の原因が空売り。
今までの経験上、9月の権利落ちの下落が大きいので、そこに合わせて
かなりの額を空売りしていたのですが、ほとんど下がらなかったね・・・
そこに加えて、手持ちの現物株は予定通り下がってしまったので、マイナスがかなり大きくなってしまいました。
 
 
さて、気を切り替えて10月ですが、今月は思い切って減資をしたいと思います。
増資ではなく減資です。
株式投資の比率を下げて、起業準備に回そうと思います。
不動産投資も考えていたのですが、その前にやっておきたいビジネスが明確になってきたので、そちらに資金を回します。
 
10月中には起業準備が整う予定ですので、それまで忙しいぞ〜
 
株式投資は、初心に戻そうと思います。
少し焦って、今までと違う手法を取り入れてきましたが、本来のスタイルとは大きくずれてます。
現物長期保有で気長に放置が私にはぴったりですわw
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

おかんが還暦な話

とうとう、うちのおかんも還暦ですわ。
人間どんなに頑張っても時間の流れには勝てまへん。
 
本人はめでたいと思っていないでしょうが、一応お祝いの旅行に行ってきました。
 
場所は近場で淡路島です。
昼まで仕事して、その足でホテルに向かったので、どこにも寄ってません。
休みの日くらい仕事なしで気持ちよく旅行に行きたいもんだ・・・
 
宿は南淡路ロイヤルホテルです。
そこそこ豪華で、そこそこのお値段。
めでたい旅行なので、鯛づくしプランにしてみました。
 
イメージ 1
 
天気もよくて、鳴門海峡が良く見えます。
 
イメージ 2
 
ケーキなんかも用意したりして。
 
適当に宴会。部屋に帰って軽〜く飲んで。
 
爆睡。
 
気が付けば朝でした・・・
 
 
2日目の日曜日。
子供たちはバレーの練習あるので、ちょっとだけ観光して帰ります。
イメージ 3
どこに行くのか分かっていないが、適当にはしゃぐ男2人。
 
イメージ 4
お決まりの顔ハメw
 
イメージ 5
潮の流れもええ感じでしたw
 
イメージ 6
渦潮も見れたし、たまねぎソフト食べまひょw
ちなみに、う〜様はアレルギーなので食べるふりだけです。
夢ちゃんはビワソフトです。
たまねぎソフトクリームは案外美味い!!
はずれを期待してましたが、期待外れで美味しいですw
 
う〜様は
イメージ 7
たまねぎリング。
簡単に説明すると、イカリングのたまねぎ版です。
めちゃうまでしたw
 
イメージ 8
あとは、すだちのジュース・・・
私は嫌いではないですが、ゴクゴク飲むもんではないね・・・
 
 
かなり短い時間の忙しい旅行でしたが、十分楽しめましたw
 
また当分は贅沢控えなあきまへんな。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事