ここから本文です
愛情ソソガーZ
笑 福 亭 笑 助 の ブ ロ グ

書庫日記

記事検索
検索

全68ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

東北の祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、東北絆まつりで盛岡に行きました。

これは東日本大震災からの復興を願ったイベントで、東北六魂祭から名前を変えて毎年行われています。

盛岡城周辺はその昔、不来方(こずかた)といわれていたそうです。湿地帯であまり人が来なかったから。

そんなこともその土地に行ってみないと聞けないものです。

六県のお祭りが集まり、ステージや大通りで踊る!住みます芸人が盛り上げる!そんな素敵なイベントでした!

東北の夏はこれから!

さあ、祭りですよ〜〜〜!!

この記事に

ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

山形に来てからゴルフを始めました。

まだまだスコアは悪いですが、やっていて楽しいです。

どんどん誘ってもらいたいです。

先日、コースにお猿さんが現れました。

僕のボールに近づいて離れません。僕が取りに行こうとするとヒシャーッと、歯をむき出しにして威嚇してきます。本気で怖かったです。

仕方ないからそのボールはお猿さんにあげました。

それでなくてもどんどん球が無くなるのに…。

やっぱりフェアウェイに打たないとあかんわねぇ…。

この記事に

山形美術館で落語!!

イメージ 1

昨日の山形美術館「ジョルジュ・ルオー展」での落語が早速記事になって山形新聞に掲載されていました。

美術館での落語は初めてです!

そして恥ずかしながら、依頼を頂いた時点で僕はジョルジュ・ルオー画伯を知りませんでした。

だけど絵画を鑑賞して感じたこたをマクラで。本編内でもくすぐりとして放り込めるものを入れ込みながら、「書割盗人(だくだく)」をやらせていただきました。

とてもいい経験&面白い企画でした!

追伸:山形美術館にはピカソやルノワール、モネなどの絵画が常設展示されています。是非一度、足をお運びください。

この記事に

吉本新喜劇in山形

全国ツアー中の新喜劇。

山形県住みます芸人として、前説・セットチェンジ時の幕前と、出演させていただきました!

子供の頃からテレビで観ていた新喜劇。

世代は変わって今は同世代の新喜劇の役者さん達が大活躍しています!

ぼくも唯一??の形態模写ギャグ「赤ちゃんをあやす人」やショート落語の持ちネタを披露して、役者さんたちと絡ませてもらいました。

とても嬉しかった?

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

埼玉県吉川市でオリジナル落語「サギ(詐欺)・キライ」をやってきました。

2017年の特殊詐欺被害総額は約390億円、件数が18,201件です。この異常な数値が現実です!

詐欺被害に遭わないように、対策やメッセージを込めた落語です。

ちなみに、吉川市はナマズで町おこしをしているところ。駅前の金のナマズとパシャリ!!

チラシの僕の写真と実際のヘアースタイルの違い、これもある意味サギかも?いえいえ、これはそうではないですよ〜〜(笑)

この記事に

全68ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事