新くらやんの第3段復活ブログ

URLが変わりました(^^♪今後ともよろしくお願い致します。

祝10周年!!!

 2006年に公開され大ヒットを記録した、細田守監督によるアニメーション映画「時をかける少女」。

 第30回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞、第31回アヌシー国際アニメーション映画祭 長編部門特別賞など、国内外で数々の賞を受賞した同作が劇場公開から・・・なんと、もう早や、10年!奥華子さんの曲も映画にピッタリハマってます。

 リバイバル上映やトークショーなど、10周年を記念して開催される様々なイベントを通じて、細田ワールドをたっぷり味わいたいですね(^^♪

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

自慢のシガリロ

ドラマ「白い巨塔」の劇中で、石坂浩二演じる東教授がくもらすシガリロ(涎)・・・今日は、モンテクリスト1本に火を着け肺喫しました。

湿度69%で熟成させている自慢のシガリロです。

左から、COHIBA(コイーバ)、ロミオ・イ・ジュリエッタ、モンテクリストの、キューバ(量・品質共に世界NO.1の葉巻生産国)のシガリロです。サイズは“葉巻のタバコ版”です。無論、味は葉巻と同じです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

とある日の・・・。


今朝・・・目覚めたら、腹と背中がくっ付きそうな空腹感を感じ・・・だからと言って、自宅の台所に行ってしまうと何でもあり過ぎて“過食&嘔吐”してしまうので、“いざ、吉野屋”へ!!!鮭と真っ白なメシだけが食いたかったんだけれど、やっぱり“牛肉の香り”に誘われご覧の通りの両方食い!

イメージ 1

そして今夜は晩酌のみ・・・。おっさんタイムの幕開けでございます。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

うまっそっ!!!(^^♪

今日は友人とランチ。。。とはいっても、おいらは摂食障害なので、アイスコーヒーにモンブランケーキでした。友人は、チーズが大好物なのでチロルハンバーグを食しました。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

ビバ!リオ!!!

ビバ!リオ!!!

体操の内村航平選手の見事な鉄棒の着地・・・凄かったですね(^^♪

ちょうど4年前、俺は無実の罪で暗い牢獄(京都の留置所)の中でロンドンオリンピックを、毎日牢獄に届けられる新聞のみで応援していました。

今は何時に寝ようが(牢獄は07:00起床、21:00就寝)勝手気ままな毎日・・・幸せを改めて感じています。

牢獄に2ヶ月半閉じ込められて、やっとシャバに出られたその昼間に、駅の売店で買った500mlの缶ビールを一気に飲み干しました。

そして、喫茶店「逃現郷」を京都で経営している親友宅に転がり込み、週2日だけの、汚い汚れた牢獄のシャワーで洗い澄ましていた体を、船岡温泉(京都市北区)で頭のてっぺんから足の先まで洗いつくして心ゆくまで湯船に浸かって、その後、めちゃめちゃおいしい飯屋で喰った鯖の味噌煮定食・・・。

今でも忘れられない4年前の出来事でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事