お気楽に行こう

噴水の前で記念写真を撮っているのは新婚さんかな・・・♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全432ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
腹ごしらえもできたところで、午後の部に出発。
天龍寺は広くて、見どころたくさんで・・・結構時間と体力使います


イメージ 15

イメージ 14

イメージ 18

イメージ 16

イメージ 17
天龍寺からバスを乗り継ぎ向かったのは金閣寺。
高校の修学旅行の時は金箔が剥がれて(?)
こんなに煌びやかではなかったような記憶ですが・・・


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
晩ご飯はホテルの隣にあったお好み焼き屋さんで、鱈腹〜うっぷ

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 25
3日目の2月25日は・・・
娘をタクシーに乗せ、送り出して・・・


イメージ 2
妻とその友達と3人で観光。バスで嵐山方面に向かいます。


イメージ 1
終点の鈴虫寺でバスを降り、散策。
道路脇のブロックの法面にはコケがびっしり。


イメージ 3
西芳寺(苔寺)は予約しないと入れないんだよね。


イメージ 4
「かぐや姫竹御殿」って何屋さんだろう


イメージ 5
西芳寺川の華厳寺橋を渡って・・・


イメージ 7
華厳寺(鈴虫寺)到着。
このお寺は高校の修学旅行の自由行動で来たお寺だから、
また来てみたかったんだよね


イメージ 6
石段を登って・・・


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
お茶を飲み、お菓子をいただきながら住職の説法を聞く。
38年前は僕たち4人グループだけだったような気がするが、
今回は土曜日のためか広い座敷にいっぱいの人
でも、住職の説法と鈴虫の羽音。心が洗われるなあ・・・


イメージ 12
鈴虫寺から松尾大社まで歩く。
湯葉入りまんじゅうを買うが、湯葉の存在、わかりません


イメージ 13
このあたりも、いろいろあったのねえ・・・


イメージ 14

イメージ 15
月読神社


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
松尾大社も修理中。鳥居が大きいですね。
ここからまたバスに乗り渡月橋に戻る。


イメージ 20
渡月橋をバックに


イメージ 21

イメージ 22
嵐山の食堂で昼食。


イメージ 23
京都らしいローソン


イメージ 24
京都らしい交番

京都旅行3日目、その2につづく

この記事に

開く コメント(0)

京都旅行2日目


イメージ 1

イメージ 2
午前中妻と2人で京都駅に行って帰りの新幹線チケット購入。
その後三十三間堂見学。


イメージ 3
三十三間堂から清水寺へ歩く。
小腹が減ってきたので、揚げかまぼこ屋に立ち寄る。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
清水の舞台は修理中でしたが・・・


イメージ 27
境内のお茶屋さんで一服


イメージ 8
加茂の流れにパート2


イメージ 9
ホテルに戻って・・・ちなみに泊まってホテルはここ


イメージ 10
娘と昼食を食べてバスに乗り・・・
京都観光でバスは欠かせませんね、乗り方をしっかり覚えないと


イメージ 11
京都大学をウロウロ・・・


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
京都大学で娘と別れ、妻と閉門ギリギリまで銀閣寺見学。


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
哲学の道を歩き、途中でバスに乗ってホテルに帰還。


イメージ 25

イメージ 26
夜は居酒屋で一杯、いや3杯

2日目終了・・・

この記事に

開く コメント(2)

京都旅行1日目

イメージ 1
2月23日から27日まで妻と次女と3人での4泊5日の京都旅行。
京都なんて高校の修学旅行以来、38年ぶりですわ
帯広から飛行機で羽田へ飛んで・・・


イメージ 2
東京は雨


イメージ 3
品川に移動し、新幹線に乗る。
新幹線も38年ぶり。顔つきも変わったね


イメージ 4
品川で買った駅弁を車内で食べる。


イメージ 5
楽しみにしていた富士山は見えず


イメージ 6
虹が見えました。いい旅になるといいのだが・・・


イメージ 7
本州で標高が低いのに冠雪している山に驚かされる。


イメージ 8
京都駅着。
妻と次女と別れて向かったのは・・・


イメージ 9
京都駅前献血ルーム
旅の記念に血小板成分献血の置き土産です


イメージ 10

イメージ 11
献血が終わるとホテルまであちこちブラブラ見て歩きです。
まずは東本願寺。


イメージ 12

イメージ 13
町屋(?)をブラブラ・・・


イメージ 14
マンションの1階にある市比賣神社。


イメージ 15
京の5条の橋の上〜♪ここで牛若丸と弁慶が相対したのかな


イメージ 16
加茂の流れに


イメージ 17
ちっちゃい橋の・・・


イメージ 18
ちっちゃい流れ・・・


イメージ 19
アーケード街の新京極・・・


イメージ 20

イメージ 21
そのはずれには誓願寺。


イメージ 22
ホテルにたどり着き、妻子と晩ご飯。

1日目終了・・・

この記事に

開く コメント(0)

222223km

イメージ 1

2月19日には2号車のパジェロイオが222223km走破。
もちろん222222kmで撮りたかったんだけどね

11年と1ヵ月でこの距離。年間約2万km走っていることになります。
アウトランダーPHEVが来てから長距離ドライブでの出番が減っているので、
今までのペースで距離は伸びないとは思いますが、
まだまだがんばってもらいましょう。
今は新車での設定が少なくなったマニュアルシフトですから・・・
マニュアル大好きオヤジは手放せません

この記事に

開く コメント(0)

全432ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事