直木賞作家への道

博多に帰任、訪問国は60カ国(*^^*)

いま読んでいる本

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

面白いほどよくわかる電車のしくみという本にはまっている。

今年は飛行機をやめて新幹線で帰省しようかな???


西遊記、世界の特殊部隊も面白い。

東欧の郷愁は、出張を振り返るのに便利。

イメージ 1

図書館から文庫本を借りて携帯する事にしている。

フライトの待ち時間などに非常に有効である

イメージ 1

大変尊敬する女流作家の平岩弓枝先生が、ご自身の経歴を学生の頃から直木賞受賞、最近の状況まで

判りやすくも温かい文体で書き綴ったハードカバーの新著を読んでいる。


御宿かわせみシリーズの東吾やるいが大好きで、ほとんどを読みつくしているほどの

ファンであるので、ああなるほど・・・そうなのかあ・・・と感じることが沢山あった。

千駄ヶ谷八幡神社にはお参りしたことがないのだが、今度上京の際には立ち寄ってみたい。

イメージ 1

2月よりANAプレミアムメンバー向けに毎週送られてきていた機内誌が廃止され、

年4回JALのAGORAのような会員特別の雑誌に変更になり、今回創刊号が送られてきた。

薄いが文字が大きくて見やすい。鈴木亜久里の特集も奥田瑛二のエッセイも素晴らしかった。

ANAの機内誌は、またJALと違った良さがあり、楽しみにしてきたのだが、

普段読んでいるから新しい会員誌をというANAの心配りが、

国内線は主に赤組の自分としては、毎月の購読が出来なくなり残念である。

海外では無敵のスーパーフライヤーズカード、

もっと乗ってよというANAからのお願いかもしれないなと感じた。

イメージ 1

長期の出張は本を読む絶好の機会である。

津本陽先生の大作、上中下巻の中の終わりあたりを読んでいる。

自分の敬愛する高杉晋作が出てきており西郷の眼からみた描写が面白い。

西洋の事物がどんどん取り込まれてくるのも面白い。

ところで、いま泊まっているホテルのコーヒーメーカーは面白い。

大きなサイズのコップが付いている。

コーヒー豆のカートリッジも一人用である。

この利点は、コーヒーのガラス瓶を洗わなくていいということにある。

非常に合理的であり感心してしまった。

一人暮らしに最適かもしれない。 

さすが趣味嗜好の先進国と感じ入った次第である。


遠からず日本でも発売されるかもしれない。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
Timmy
Timmy
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事