クルクルわんこ

初代GRメモリー.2代目パル.3代目リブリー.4代目ベル .5代目笑みりんご & トイプーあずき. ビビアンの日記です。

つぶやく

今日は、バイトがお休み日。
朝は、ちょっとだけいつもより遅く起きました(AM  4:30分起床)
もっと寝ていたいのだけど、、、
銅鑼姫の弁当作らなくちゃ〜いけないので。。。

AM10時〜 松竹梅トリミングしてきました(美容室に行ってきました-笑)
その後、食料品を買いにスーパーへ行き、帰宅後、夕飯の準備して、PM 2時過ぎにかかりつけの病院へ行きました。
午後の診察一番乗り〜♪?と思っていたら、、、4番目でした(ちょいと待ち時間あり-泣)
病院へは、4〜5週間に一度、通院してます。(持病があるので。。。)
年末年始に風邪をひいて、風邪薬が無くなってしまったので、風邪薬を処方してもらいました。
私は、主治医が処方してくれる薬しか飲めません。
ドラックストアで販売されている風邪薬、鎮痛剤など飲めません。
以前、肩にデキモノが出来き、形成外科で切開することになり、抗生物質飲まなくていけなくなった時は、通院している病院の主治医に、抗生物質を処方してもらいました。(面倒くさいけど仕方ない-泣)

病院後、近くのショッピングモールに寄って、栄養ドリンク&和菓子&銅鑼姫とお揃いのカットソーを購入しました。
娘と双子コーデですよ(笑)


帰宅後、ビビアンがベットでオネショしているし。。(笑)
夕方からまたまた洗濯です(笑)

歳をとれば、幼児に戻るからね。。。
オネショも仕方ないことです(笑)

笑みりんごが超甘えっ子になってきました。
(まだまだリブリー兄さんにはかないませんが。。、)
イメージ 1

夕飯の用意をしたくても、、、
笑みちゃんが移動してくれないので、、、準備出来ませ〜〜〜ん。


【ぼやき】
自分は、あと何年、元気で生きていられるだろうか???と、考えることが、多々あります。
なんか、心も歳をとってしまったようです(汗)

この記事に

今日のバイトは、9:30〜14:30までの5時間勤務だったので、帰宅する前に、猫シェルター【おうちにおいで】へ行ってきました〜。
子供の頃からワンコ、鳥、金魚や鯉とは暮らしていたのですが、、、
ニャンコとは暮らしたことがありません。
私は、ニャンコ、ド素人です。
 
ニャンコ、可愛い〜😍💕💕💕

イメージ 8

イメージ 2

イメージ 4
 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 3

また、行こうと考えている松竹梅でございます。


【娘たち(あずき&ビビアン&笑みりんご)へ】
お留守番させているのに、真っ直ぐ帰宅しないでゴメンね。。。

この記事に

独り言

今日の午後1時から健康診断を受けてきました。

身長1cm弱縮んでいたし、体重は一年前より2kg増えていました
私、体重は健康診断のときしか測定しないので。。。

以前は毎朝、起床後トイレに行ってから体重測定をしていました。

0.5kg太った  1kg太った  0.5kg減ったとか、一喜一憂している自分が馬鹿らしく思えてきたので、測定するのを止めました。

一年で2kg増。。。
年齢と共に代謝が落ちているのと、オヤツの食べ過ぎですね。。。

まぁ、そんなことはどうでもよいのですよ
検査結果が異常なければね。。。



年末に飲もうと思っていた大好きな麒麟麦酒の一番搾り、年末は風邪を引いていたので飲めなかった。。
明日もバイト休みだから、今、blog更新しながら、飲んでます

『美味しいです。麒麟麦酒の一番搾りは、やっぱり美味い』by松竹梅

この記事に

猫シェルター【お家においでよ♪】に行ってきました。
ニャンコは、全くの初心者の松竹梅でございます。

ワンコ同様に可愛かった
馴れっこい子(ニャンコ)も居れば、まだまだ人が苦手?な子も居ました。

6ヶ月くらいな子から1歳2歳3歳くらいの子も居ました。
スタッフニャンコも居ましたよ
店長ニャンコは、シニアのため自宅で休養中とのことでした。

猫シェルターの子たちは、保護団体【バトンタッチ】さんで保護した子たちです。

イメージ 2
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4

お試し決定している子も2〜3ニャンコいました。

『松竹梅のお家においでよ♪』と、言いたかったけど、、、
言われた子(ニャンコ)も、我が家の娘たち(ワンコ)も、お互いにビックリだろうし。。。

私は、足長おばちゃん(支援者)として、協力していきたいと考えています。
親(里親)になれなくても、あの子(ニャンコ)たちや、これから保護されて猫シェルターに来る子たちのために、微力だけど、役に立てればイイな!と、思います。

また、猫シェルターへ遊びに行きます。



猫シェルター【お家においでよ】のHP見て下さいね。
       ↓↓↓


この記事に

巷では、猫カフェなるものが流行ってますよね。
猫と触れ合って、癒してもらうカフェ。。。
商売(店)の猫カフェへ行こうと考えている人がいたら、猫カフェでは無く、
【猫シェルター】へ行って欲しいなぁ〜。

【猫シェルター】には、人馴れしていない猫もいます。
でも、猫好きな人に行ってもらえば、人馴れしていない猫も、少しずつ心を開いてくれると思うのですよ♪

『この子(猫)だ♪♪♪  この子(猫)を家族にしたい』と思った人がいたら、どうかその子(猫)に、『家においでよ♪』と言ってください。
【猫シェルター】にいる子たちは、優しい家族を待ってます。


詳しくは、HPを↓↓↓を見て下さいね。

https://sendaihogonekocaff.wixsite.com/hogoneko-satooya

ペットショップへ行く前に、家族を探している猫達がいることを知ってほしいと思います。
その子(猫)たちを家族に迎えてもらえたら、嬉しいなぁ〜

【独り言】
猫シェルターへ行ってみたいなぁ〜と考えている松竹梅でございます。


【今日のオヤツ】 
スモークチキンのサンドウィッチです。
イメージ 1


明日は健康診断日だ。。。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事