私のいた特養について

すべて表示

記事がありません。

その他の最新記事

すべて表示

グリーングリーン

2014/5/30(金) 午後 10:19

どうも私にとって 緑という色は、かなり因縁深いであるらしく、 私が就職した施設も 緑○○会という社会福祉法人が運営する施設でした。 余談ですが、この法人の経営する施設内では一風変わったローカルルールが数多く存在し、それを破るものには人目を憚らず容赦ない罵声がオバちゃんヘルパーから浴びせられるのです。 そのうちの一つが うんこ? ...すべて表示すべて表示

疲弊する介護福祉士

2014/5/30(金) 午後 7:12

私が勤務していたフロアには 下は64歳、上は104歳の幅広い年齢層の利用者が入所されていました。 全体の平均要介護度は4.4 まあ、特養としては世間的な数値らしく 他の施設と同じく 殆どの方が、重度の認知症です。 数人を除き、殆どが車椅子とベッドの生活で、そのうちの半分くらいが、食事すら自力では不可能な人たちでした。 さ ...すべて表示すべて表示

退職の日のやりとり その1

2014/5/30(金) 午後 6:50

とりあえず、五月末付けで退職ということで、今日は久しぶりに施設に顔を出してきました。 社会保険の手続きやら保険証の返納やらロッカーの後片付けやら、まあそういった事務処理を淡々と済ませて、 さっさと帰って寝る。 まさしくニート生活の第一歩に相応しい一日の予定だったのですが、 そこは因業なこの施設。すんなりは帰らせてもらえませんでした。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事