ここから本文です
せっちゃんの独り言・・・
マイペースで四季の出来事を綴っていきます。

8年ぶりの休日

 
 近々お店に火曜定休日を設けたので、8年ぶりに夫婦そろっての休日を楽しみました。

イメージ 1
 
 昼近くのスタートなので近場を選択し、先ずは香嵐渓を目指すことに。
 しかし紅葉もない時期なのでパス。 急遽、どんぐりの湯へ。

イメージ 2
 
 昼飯にしようととした時、友人から「近くにオムレツの店があるよ」との情報。

 しかし、残念ながら捜せど捜せどその店は分からずじまい。



 行ったり来たりしているうちに「ささゆりの湯」の案内版が。
 
 オムレツを諦め、温泉でゆっくりすることに。

 早速、お腹がすいていたので入浴の前に食堂へ。
 しかし、15時近いためほとんどの名物料理は売り切れ、あったのは地元産野菜を使ったトマトサラダのみ。 
 
 冷たくて美味しくいただきました。
イメージ 3
 
 やむを得ず、マグロ丼で空きっ腹を紛らせる。 
    (山の中まで来て、マグロを食べていたんじゃ笑われてしまうかも)

 
 やっと温泉に浸かる。

 すこしヌルっとしており、まあまあの湯。  
イメージ 4
 
 満足満足!! 本当に久しぶりにゆったりと温泉を楽しみました。
 





 自宅に帰り着き、近くの居酒屋で食べ直し。
 
イメージ 5


イメージ 6
 
 
 この店の人気メニュー。 いくらの軍艦巻きです。

イメージ 7

 
 さすが、満々とイクラが乗っかています。





 ドライブ・温泉・食事とゆっくりと過ごせた一日でした。
 
 リフレッシュできたところで、明日は張り切って仕事しようかな?????

この記事に

開くトラックバック(0)

クジラ?  イルカ?


 収穫した「なすび」です。

 鯨かイルカと思わせるスタイル、尾ひれがリアルです。

 収穫したら「焼きなす」にして食べる予定だったのですが、食べるには忍びなく当

分飾っておくことにします。

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

うれしいプレゼント


 父の日にタカさん夫婦から嬉しい木製の模型飛行機「ファントム」のプレゼントを

いただきました。

イメージ 1


 年齢関係に関係なく、男なら子供も老人も飛行機のプレゼントは嬉しいものです。

イメージ 2

 
 中学生の修学旅行で行った羽田空港のお土産売り場で、コメットといジェット機の 

模型に出会い、その場を離れがたく小遣いをはたいて買ったことを思い出しました。

 
 あの時欲しいと思った気持ちが、今回熱く甦った思いがしました。

  

 タカさん  のりえさん  ありがとう。
 

この記事に

開くトラックバック(0)

実った!

 ホームセンターの帰り際、野菜の苗が売られていた。

 今年も植えてみようかと苗を購入。

 あっという間に成長しました。

 
 
「なすび」

イメージ 1


イメージ 2


 
「ミニトマト」

イメージ 3



イメージ 4

 

 収穫も近い!! 

 なすびは「焼きなす」に。

 トマトは庭に出るたびの「おやつ」に。





この記事に

開くトラックバック(0)

なにこれ ダレコレ


 パソコンに向かい電源入れ、立上りを待ってたら筆立ての左端に珍しいものが・・・・

イメージ 1

 
 思い出しました。 


 4年ほど前のことですが、友人のタカさんがTVに写真を投稿し採用となり、その時もらった賞品の内、おすそ分けにいただいたものでした。

イメージ 4
 
 丸珍マークがついたボールペンです。


 実は
 
イメージ 2



イメージ 3


イメージ 5
 
 徳光さんに似てるということで「ダレコレ珍百景」という番組で取り上げられました。


 それにしても、その当時はまだ黒髪がしっかりしていているなーーー。  

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事