ここから本文です
タイでの麻薬の営利目的密輸、裁判での求刑は死刑のみです、タイでは強殺よりも重い罪です。

祝 光ファイバーの開通

11月7日にアパートを引っ越した。
狭苦しいワンルームから2Kになり広々としてホッとしている。バンクワン刑務所で、60cmx180cm(バンコクのボンバット刑務所では30cmx150cm)のスペースで寝ていたことを思えば天国だが。
築50年近く、さすがに傷んでいるが、40000円の家賃、私の状況を知っている大家さんが32000円にしてくれ感謝。生活保護の住居費の範囲内という事で贅沢は言えない。駅も近いし向かいは図書館と公園で環境は抜群です。
エアコンが付いてないので、去年の冬買って、一度も開かなかったファンヒーター出して使っているが、18ℓ5日で無くなり灯油代かかりそうで頭が痛い。
光ケーブルが来ているのに光回線が20日の工事が終わるまで使えない為、携帯のデザーリング使っていたが2ギガの警告ラインが引っ越し3日目でオーバーしてしまい通信速度がダウンため息が出たが今日、光回線のチェックが終わり二週間振りにまともにWi-Fiが使えるようになった。
前に記した生活保護での印税収入、就労収入では認められる控除が認められず全額返還の決定が出たと書きましたが16日に異議申し立てをしました。それにしても執筆で得た収入は就労収入とは認められない何ておかしな事です執筆(著述業)は仕事として認めないという事になってしまいます。テレビ出演は就労収入として控除が認められているのにおかしな話です。
写真はパスポートの盗難や紛失時に発給されるパスポート替わりの帰国の為の渡航書
こんな物見る機会もないだろうという事でアップしておきます。これにパスポートと同じ顔写真が付きます。

イメージ 2

イメージ 1

この記事に

届くはずの郵便物が届かない、逆に出した郵便物が相手に届かないなんてのは日常茶飯事のことです。
出した郵便物の切手が剥ぎ取られて、郵便物が捨てられたなんて噂も伝わっており、実際裏に糊の付いてない切手が売られていた何て事もありました。
アパートを引越したのですが、引っ越し先に光ファイバーが無く携帯のデザーリング使っているのですが、データ使用量の警告ラインをオーバーして、通信速度が遅くなってしまい、光ファイバー開通するまで殆どiPad使えない状態で、このブログコンビニのフリーWi-Fiで送っています。
イメージ 1



この記事に

イラスト昼間の暮らし

出房後の暮らしぶりです。
タイの刑務所は日本と違い、出房後の刑務作業は原則無く(金の無い囚人の一部は配膳や掃除の仕事をしています)自由時間です。
寝ていようが料理、ギャンブル、テレビ視聴等、何でもありです。
刑務所のイラストによく猫が描かれているのは、猫が飼える猫だらけの刑務所のためです。私の収容されていたビルディング2だけでも50匹はいて刑務所全体では600~700匹はいたと思います。
私自身も、白と黒のブチ猫をウッシーと名付けて飼っていました。

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

以前私の出版した本の印税収入は、なんてコメントがあったので回答します。
最初の印税を9月に受け取りましたが、添付している写真のとうりで、印税は就労収入と認められず、財産収入に認定されたため、就労収入で認められる控除が受けられず、次回の生活保護費から全額減額され私の手元には一銭も残りません。前に生活保護から脱出するために、タイ料理店の開店準備中と記しましたが、印税を開店資金に充てた為に、返還金を申し渡され11月の生活保護費の補助は全額返還、不足分は12月の生活保護費から返還ということで、11月12月は50000円弱の年金で、家賃に光熱費、食費などを賄うしかない状態で、あと一歩のところまで来たタイ料理店の開店も断念するしか無いような状態で、生活保護からの脱出なんてのは夢の夢ですね。
私のような人間は死ぬまで生活保護から抜け出せないという事を実感した思いです。
それにしても印税、本を書くという仕事によって得た収入なのに何故就労収入と認められないのかおかしなことです。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

刑務官内輪揉めの図

刑務官どうしの喧嘩や、行きすぎた囚人への暴行で同じ刑務官に取り押えられるケースも結構あります。
他にも、麻薬密売グループやサッカー賭博等のギャンブルの黙認による囚人からの上納金、各収容ビルの刑務官で山分けしているのですか、これを拒否する真面目な刑務官は、まず村八分状態で、収容ビルの刑務官から事務系の刑務官に飛ばされると言うのが通常ですね。
2番ビルでは、出入り口(面会や小包の受け取りなど収容ビルから出る機会結構あります)の囚人の所持品チェックで続けて囚人の麻薬所持を見つけた刑務官が飛ばされた何て事もありましたね。厳しいチェックで麻薬所持摘発すると、上納金が入って来ないということのようです。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事