横浜FCと競馬を愛する男の日記

湘南戦、無念・・・も宝塚記念は勝利

2017年の目標(と昨年の反省)

 毎度おなじみの、年初の記事です。今年は正月早々風邪を引いたので、遅くなりました。 では、16年の反省から。 ①健康第一+節制:△昨年夏、おじが亡くなり、その直後、大きな体調不良に。メンタル面が原因でした。 ②清水遠征:◎試合はダメダメでしたが、それ以外は最高。清水がJ1昇格したので貴重な遠征になりました。 ③九州遠征:×行けなかったのですが、北QがまさかのJ3落ちで、17年は・・・ ④どこか遠征:○金沢に行きましたが、飯が美味くいい土地でした。また行きたいなあ。 ⑤将棋駒購入:×最近、棋譜並べの時間が無く・・・ゆっくり考えることに。 ⑥ダービー的中と特定競走の研究:◎とりあえず、本命馬が来てくれました。「特定競走」はハンすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

宝塚記念回顧

2017/6/25(日) 午後 11:23

 ほんの少しだけ、箇条書きで記します。 いつぞやの変な書き込みをした方も、◎が1着でオッズ9倍ならご満足いただけたでしょう。 ・テイエムオペラオーを大事に記憶していた方ならば、キタサンブラックが覇者席に座れないことは気づけたと  思います。大先輩のキタサンへの一言は、「サボってんじゃねーよ!」でしょうね(笑)  3冠褒賞金は、そ ...すべて表示すべて表示

2017宝塚記念・考

2017/6/25(日) 午後 0:00

 上半期最後のGⅠです。今年から大阪杯のGⅠ化と同時に、春天、宝塚と勝った馬には褒賞金が 出ることになりました。そして、制度化初年度にキタサンブラックが挑戦するわけで、古くからの競馬ファンなら テイエムオペラオーを思い出すでしょう。偶然とは思えませんが、その記憶は大事にすべきと考えます。  私的検証から考える、 ...すべて表示すべて表示

変則連敗

2017/6/18(日) 午後 0:30

 昼はシーガルズ、夜はトップチーム。2試合観戦したが連敗。昼は直射日光がきつくて参った。 【シーガルズ】  スフィーダ世田谷戦は1−3で敗戦。神野新監督の初陣は飾れなかった。まあ、これからが本番だろう。 アンカーを置く新システムに変わっていたことが目についた。私的には、1ボランチは難易度が高く、男子でも こなせる選手は、日本人で ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

HATは幸せ!

値上げ

6月1日から郵便料金が値上げになっています。ハガキが52円から62円に。郵便局で52円のはがきや52円の切手を持って行って新しい物に変える場合、それぞ...

横浜FCとカズ めざせJ1昇格!

ケンスケスゲー!

厳しい戦いだったけど、平日夜に来た甲斐があった! あのループは美しすぎる! 今までの横浜FCだったら引き分けか、負けてる内容だったよ。 やっぱ今...


.


みんなの更新記事