100を切りたい!ぬるいゴルフブログ

100が切れなくてもいいんです!だってゴルフが好きなんだもん!!

ゴルフ

すべて表示

初コースそして練習

先日、今年初のコースに行ってきました。
57.50トータル107というスコアでした。
練習していたドライバーはほとんどスライス、天ぷら、チョロでした。
ギャフン。
ただ、練習していた40ヤードのアプローチと、
練習していなかった、アイアン、パターに助けられた感じです。
自分のことながら、よくわかりません。
ただ、天気も良く、桜にはまだ早かったのですが、楽しくゴルフが出来ました。


その後練習をしたのですが、
春休みの息子を連れて行きました。
5分交代で90分の打ち放題ですから、一人45分というところでしょうか。
サンドウェッジでの40ヤードアプローチでは、
またシャンク病の再発です。
本当に怖いですね。
ただ、今回はシャンクと向き合いました。
もしかしたら、ドライバーのスライス攻略にもつながるのではないかと思ったからです。
結果的にはこれだ!というのは見つけることは出来なかったのですが、
・リズムよく打つこと。
・手首の返しなど変に意識しないこと
くらいでしょうか。。。
もうすこし、自分の中にたまっていくといいと思いました。
あとはドライバーですが、
テニスからの応用で、股関節ロックがいいのではないか!とひらめいて、
応用してみると、
身体の方はちょっときついのですが、股関節をロックすることで、
力が逃げていくような感覚がなくなったような気がします。
あとはテニスに肩甲骨ロックというのがあるのですが、
これも応用できればいいと思ってはいても、なかなかうまく行きませんでした。
90分のあとに無料で出来るパターを少しやって帰りました。
次の予定は5月ですので、
それまで練習を積み重ねたいと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事