OZ days

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

OZ days。

【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma


第百二十六話

【OZ daysはyukioが17歳の時のオーストラリア留学記です】


以前にも記事にしたオーストラリアの代表的なスポーツ『クリケット』。


いつもテレビでしか見たことがなかったが、ある日『ニュージーランド対南アフリカ』の公式試合を生で見に行く事になった。


yukioは天然芝のあるスタジアムに行くのは初めて。


スタジアムまでバスに乗っていった。


スタジアムに着いて、試合会場を見た瞬間、あまりの芝の美しさに目を奪われた。時間にしたら数秒だったと思うが、yukioは天然芝を見つめて立っていた。


あんなにもきれいな場所でスポーツができるというのは、プロ選手の特権なんだな。


ルールもよく分かっていないので、クリケットを楽しむというよりは試合全体の雰囲気を楽しめた一日になった。


たぶんこの先、クリケットを生で見ることなんてないだろうな〜。


To Be Continued


バックナンバーはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takezou0810/folder/815863.html


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

OZ days。

【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma


第百二十五話

【OZ daysはyukioが17歳の時のオーストラリア留学記です】


yukioが留学していたブリスベンから車で2時間ぐらいのところに、日本でも有名なGold Coast(ゴールド・コースト)ある。


州最大の観光地とあって、遊べる場所はたくさん。


主に3つのテーマパークが有名で、そのうちの一つ『Dream World(ドリーム・ワールド)』にホストファミリーと一緒に行くことになった。


『Dream World』
http://www.dreamworld.com.au/


オーストラリアの遊園地は初めてで、朝からテンション上がりまくり。でも寝坊して起こされた(笑)


絶叫マシンからいろんなアトラクションを楽しんだ。


でも一番感動したのは、生で見たサーカス。鳥肌が立つぐらい感動した。将来自分の子供にも見せてあげたいと思った。


こういう楽しい時間はあっという間に過ぎていく。


でも心にしっかりと残った一日になった。


To Be Continued


バックナンバーはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takezou0810/folder/815863.html


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

OZ days。

【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma


第百二十四話

【OZ daysはyukioが17歳の時のオーストラリア留学記です】


年が明け、まったく正月気分を味わうことなく普段通りのOZ daysが過ぎていく。


そんなある日、BBQを近所の家族とやろうということになり、準備を始めた。


しばらくすると、新しく引っ越してきたという家族がやってきた。旦那さん、奥さん、6歳の女の子、見た目は欧米人という感じだったが、英語がほとんどしゃべれない。旦那さんがなんとかコミュニケーションを取れる程度。


実はロシアからやってきた家族だったのだ。オーストラリアに来たばかりで、右も左も分からないような状態。yukioがオーストラリアに来た頃と姿がだぶって見えた。特に6歳の女の子は意思疎通ができないというのは相当なストレスになっていると思う。


女の子は日本語もできるわけがないし、yukioもロシア語はちんぷんかんぷん。身振り手振りで意思疎通を図る。


言葉が通じなくても、相手が何を言いたいのかは大体分かる気がする。BBQの間、最初は緊張気味だった女の子の顔にも笑顔が見えるようになった。


世界中どこにいっても、コミュニケーション手段というのは苦労すると思うけど、熱意があればたいてい伝わる。これは言葉が通じる日本でも同じ気がするな。


To Be Continued


バックナンバーはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takezou0810/folder/815863.html


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

OZ days。

【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma


第百二十三話

【OZ daysはyukioが17歳の時のオーストラリア留学記です】


1998年1月1日。Happy New Year.


オーストラリアの元日(元日って言葉自体がないのでなんとも表現しにくいんやけど)は、想像以上にさっぱりしていた。


12月31日でピークを迎えたオーストラリアでは、1月1日に特別に何かをするわけではないので、本当に普通の日。


朝起きて、飯食って、ぼけっとしたり、買い物行ったり、映画見たり、また飯食って、シャワー浴びて、寝る。


お年玉はやっぱり出ないわな〜(笑)


To Be Continued


バックナンバーはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takezou0810/folder/815863.html


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

OZ days。

【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma


第百二十二話

【OZ daysはyukioが17歳の時のオーストラリア留学記です】


1997年12月31日。New Year’s Eve.


オーストラリアの大晦日はどんなんやろう?と思っていた。


普通に過ごす一日(笑)


ただ夜が近づくと、パーティの準備が始まる。


深夜0:00のカウントダウン。


酒を飲みまくる。


オーストラリアは飲んで祝う。誕生日も、クリスマスも、大晦日も。


yukioはこたつに入って除夜の鐘を聞きながら過ごす大晦日がやっぱり好きだと再確認した。


To Be Continued


バックナンバーはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takezou0810/folder/815863.html


【ワインも農産物だぎゃあ】
岐阜県各務原市 ワインショップいいぬま
http://dagyaa.shop-pro.jp/
【HP下部にあるワインが飲みたくなるメールマガジン登録をお願いします。】
【ワインショップいいぬま Twitter】
http://twitter.com/wineshop_iinuma

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事