まいペース

自分の趣味を綴るつもりなのですが、、、グルメ日記?

全体表示

[ リスト ]

我家の車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

我家の車『レガシィ・ツーリングワゴン2.0GT』です。過去の記事でご紹介したとおり、右側に傷多数。。。
この2.0GTというグレードは標準でビルシュタインダンパーが装備されています。
黄色いダンパーがタイヤハウスの隙間からチラリと見えます。以前乗っていたインプレッサのSTI
バージョン困論屬ぅ瀬鵐僉爾入ってました。倒立型のSTI製みたいです。
ビルシュタインの方がしなやかな感じです。車の性格に合わせてるのでしょうか?
エンジンルームはこんな感じです。最近の車ってカバーが付いているので中身が良く見えませんね。
バッテリーにもカバーが付いています。以前、バッテリーチェックしたときにカバーを外したら、ネジを紛失
してしまいました。エンジンルームの中に。。。車を動かしても下に落ちてなかったのでどこかに引っかかって
いると思います。ディーラーで貰ったので、いまではちゃんと固定されています。
画像の奥に見えるのはディーラーオプションでつけたストラットタワーバーです。外した状態で乗ったことが
ないので、違いは分かりませんが、少なくとも現状のハンドリングやボディー剛性には満足してます。

走行距離を良く見たらまだ25000kmに達していませんでした。納車されて3年11ヶ月と1週間目なんですけどね。
来年は5年目の車検ですが、新車購入は確実に無いですね。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

私は、新車で買った今の車に10年以上乗っています(^^;

2009/7/5(日) 午後 11:51 [ 浜周 ] 返信する

顔アイコン

浜松周辺食べ歩きさん
最近エコカーと叫ばれていますが、今の車を長く乗ることがエコではないか?
って思っています。買い換えて中古で出回れば誰かが買って乗ると思うので
結局は同じかな?と。。。90年代後半のバブル以降の車は結構しっかりしている
ので長期間乗れると思っています。

2009/7/5(日) 午後 11:58 ユウスケサンタマリア 返信する

ウチには車がありません。。。
そして僕の親が免許ないので、生まれてこのかた家に車を持ったことがないんです(>Д<;
一応免許はありますが、超ペーパードライバーです(笑)

2009/7/6(月) 午前 0:03 リンゴ 返信する

顔アイコン

リンゴ・ラルさん
こんばんは〜。私の親も免許持ってないんです。子供の頃は電車で行ける
所しか連れて行ってもらえませんでした。。。実家が東京都下なので、無くても
生活できないことは無いのですが、あった方が便利なので、免許とって中古で車
を買ったところからガラリと世界が変わりました。。。
会社に入ってから地方拠点で営業やっているので、免許と運転は必須なんです。

2009/7/6(月) 午前 0:17 ユウスケサンタマリア 返信する

顔アイコン

こんばんは。
足回りの補強は効果がありますよ。
自分もマツダスピードのスポーツサス&タワーバー付けてます。
暫くしてから前後にアンダーバーなる物を付けましたが
制動時やコーナーでボディがふんばってますよ。
(ちょっと違うかな〜?って程度にしか感じませんが^^;)

2009/7/6(月) 午前 0:35 axelapulamopulamo 返信する

こんばんは。ユイスケサンタマリアさん。
水平対抗の独特の「ボッ、ボッ、ボッ」と言う音、結構好きでした。

新車か〜。うちもしばらくは、買えないですね。
でも、嫁さんの軽がもうそろそろヤバイです。
僕の車、今のがつぶれたら次は軽しか買えないなぁ〜。(泣)

2009/7/6(月) 午前 3:07 [ atushi ] 返信する

車ね〜こだわりだしたらキリがないですよね〜。好きな車を大事に長く乗る!!コレが一番エコです。私の車は96年式ですが買い替えは考えてないです。壊れたら考えますが。

2009/7/6(月) 午後 1:09 中華やさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事