2年ぶりに母校商大に行ってきました。
新3号館が出来、大きく様変わりしキャンパスらしくなっています。これからの商大発展が楽しみです。懇親会では各支部の方、大学の先生方など多くの方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。各支部からの物産も大変良くお土産としました。
また、先生方から将来に向けてのお話が聞けて希望を持ちました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

日時:平成30年11月17日(土)
 総 会  13時30分より 131教室にて
 懇親会  15時より    新3号館3Fカフェテリアにて
場所:横浜商科大学つるみキャンパス

当日は10時より第5回ホームカミングデー並びに飯山祭を同時開催しています。
模擬店やいろいろの催しがりますので、ハンドOBの方は是非参加をよろしくお願いします。新しくなったキャンパスを訪ねてみましょう。

懇親会の費用は無料です。


この記事に

開く コメント(0)

浅野監督メールより
第1試合。
対基督大26:27敗退。
(前半7:17/後半19:10)

前半好守ともに終始リズム悪くボールが手に着かぬ程のミスが多発、相手チームのシュートミスがなければ更に点差が開いていた状況。経験不足でまだ基礎も未熟な若いチーム故、試合間隔が空いた事も影響したとも思える。

後半はG.K好守備もありD.Fが良くまとまり、攻撃にリズムが出ていい形の得点場面が目立つ。特にD.Fの集中力は前半の同チームと思えない位今季一のまとまりを見せる、残念ながら後一歩追い付けず敗戦となったが、2試合目に前半からこのペースで展開出来ればいい結果に繋がる。

本日伊藤先生の観戦有り。浅野。

秋季リーグ第7最終戦。
第2試合/八田OB観戦。
対東薬大18:32敗退。
(前半8:14/後半10:18)

本日2試合目は先週台風の影響で延期となった東薬大との今季最終戦。

前後半通じてリズムは悪くないが前試合
後半に見せたNice DFは集中力に欠け中央を攻められ失点するパターンが目立つ。
攻撃面ではシュートの決定率が低くその分が点差に表れる。
1年生の積極的なプレーには試合を重ねる中での成長を感じる。

今季7戦未勝利の結果に終わりましたが未経験者を含めた1年生4人を起用する若いチームをまとめ引っ張り、部を継続させた唯一の4年生原島主将のリーダーシップとサポートに全力した長久保MGを評価して頂きたく存じます。

今季勝利報告をする事が出来ず大変申し訳ありません。浅野。

原島主将、長久保MG4年間ハンド部継続のため頑張った頂いたことに感謝します。OBを代表して滝上

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(1)

浅野監督メールより。

お疲れ様です。
 本日秋季リーグ第5戦横商大会場にて。
対千葉工大16:39敗退。
(前半6:20/後半10:19)

今日は故障者と病欠メンバーがありFP5人での試合となる。両サイドへの攻めとパスカットは想定内とは云えそれ以上に安易なミスからの失点が多過ぎる。

前半序盤はG.K攻守もありD.Fが良く集中出来ていたが、攻撃時のパスキャッチミスからシュート迄至らず逆速攻から連続した失点を重ねる展開。

後半も同様なミスはあるが、5人ながらも1年生を中心ポジションに据えた攻撃から得点させる場面も幾度か見られ練習した事を試合で色々試している点は評価出来る。

昨日佐藤さんからご指摘があった通り基本の未熟さが目立つ、動きが伴う際のパスキャッチミスはキャプテン原島も自覚しており練習時の強化に努めます。

次は30日(日)対東薬大12:00横商大にて。

今季未勝利ですが残り2試合次期に繋ぐ為にも若いチームは頑張りますので今後もご声援下さる様お願い致します。浅野。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

佐藤コーチのメールより。
今日は浅野監督の代行で佐藤がベンチ入りしました。

対  東京農大戦  結果は 22-30 (前半12-14・後半10-16)
前半の立ち上がりは5-1とリードするも基礎的パスミスやキャッチミスが目立った。
後半は前半同様であるが、攻撃のパターンが単調になり、相手の5番に気持ち良く打たせてしまった。まだまだ若いチームなので今後が楽しみであるが、基本的なことが出来ていない為、今後の練習は基礎力をつけてもらいたいと感じた試合でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事