浅野監督報告より
春季リーグ第6戦対都留文大敗戦。
23対26(前半13:12/後半10:14)
前半は一時4点差をつけらるが、GK好守と集中力あるDFに要所での両サイドとポストからの得点で1点リードで終える。
後半も集中し中盤まで2点リードの状況を保つが、リードしている試合経験が無く逆に焦りからそれまで殆ど無い単純なミスから逆転を許し、絶好の同点チャンスも逃し連続失点。
最後まで粘るが追い付けず残念な一戦である。

今日は課題のDF時確認がお互いよく声を出しながら集中出来ており、リード時の攻め方と同点場面が2点差となってしまう1点の重さと悔しさを実感した今後に繋がるゲームでした。
OB山崎さんと八田君、OG長久保さん応援有。

次回5月11日(土)対白鴎大が今季最終戦となります。自分は仕事上行けませんが、本日同様に原島君がベンチコーチとして入ってくれるのでこれまでの集大成として初勝利目指し頑張って欲しいと思います。
イメージ 1

開く コメント(0)

浅野監督より

春季リーグ第4戦対創価大敗戦。
17:42(前半7:25/後半10:17)
今季の最優先課題であるディフェンス面の修正が出来ていない。相手のクロス、その時のポストを誰がどう付くのかが中途半端な為、フリーでシュートを打たれポストに繋がれるパターンの失点を繰り返す。
攻撃には多少動きが出てきたがまだ止まったままの状態とパスキャッチミスが目立つ。

この2試合本来のポストプレイヤー病欠の影響が攻守にあるとしても、皆でもっとしっかりした意志疎通を図る事を3年生に強く望む。

今日は伊藤先生、昨年度卒業生滝澤君、本年度卒業生長久保元MGとベンチコーチに原島前キャプテンの応援。
イメージ 1

開く コメント(0)

開く コメント(1)

3月17日役員会議

日本青年館ホテルレストランにて役員会を開催しました。今回は4年間頑張って頂いた原島主将、長久保マネージャーを招待し卒業のお祝いと感謝の集いが主な内容です。二人には次回から役員もお願いしました。他には55周年に向けた総会開催などです。レストランの部屋からは神宮球場がすべて見渡せヤクルト対ソフトバンクのオープン戦が見えました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3




開く コメント(0)

同窓会本部よりの報告


宮原名誉教授(元学長)が1月1日ご逝去されました。同窓会には大変ご協力を頂きました。葬儀は妙蓮寺にて同窓会、大学、ゼミ関係の方が多く出席されたそうです。改めてご冥福をお祈り申し上げます。

大学評議委員会の報告で2020年度を目途にスポーツマネジメント学科の新設、同時に経営情報学科の募集停止の予定とのことです。ハンドボール支部にとってはうれしい報告になります。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事