浅野監督より
本日秋季リーグ第3戦都留文大会場にて。
対平成帝京大25:41敗退。
(前半8:19/後半17:22)

相手も1.2年生主体の若いチームながら経験者も多く確実さで上回っている。

前半は新入生は初めてのフルコート(商大縦28㍍)に広範囲で動く中でのパスキャッチのミスが多くその殆どが失点に繋がり
フリーのシュートも多数外すという無駄に点差をつけられた展開。

後半は攻撃面にいい形が出来セットプレーからのカットインポストサイドと得点に繋がるが、終盤にかけ体力面から課題のDFが隙をつかれ引き離される。

失点が多くDFの詰めの甘さとチャンス時に焦りから生じるパスミス等まだ課題は多いが少しずつ試合に慣れチームのまとまりはみられる。特に未経験者の1年生が得点する事で士気は高まり本人の自信になり勝利にも繋がる。

次は22日(土)対東農大12:00横商大にて。

イメージ 1
イメージ 2

今後もご声援賜りたくお願い申し上げます。浅野。

この記事に

開く コメント(0)

浅野監督メールより

お疲れ様です。
本日秋季リーグ第2戦横商大会場にて。
対都留文科大16:41敗退。
(前半10:20/後半6:21)

攻守共にチーム力は相手が上、テンボのあるボール回しと動きにDFが遅れ隙間をつかれたカットインとサイドからの失点が目立つ。

前半開始10分迄は集中力あるプレーが出来ていたが攻め急ぎによるパスキャッチの連続したミスから失点が重なり、一気に点差をつけられる。

後半キーパー負傷のハンデはあるがDFの
連携が悪すぎる。中途半端なマークによりフリーで打たせ過ぎ、攻撃のリズムも崩れ前試合で決まっていたセットプレーやサイドもシュート前に阻まれる。
こうなると未経験者もいる若いチームは気持ちの切り替えも効かずほぼワンサイドな展開。

今後は今日の様な速いテンポで仕掛けてくる相手へのDF対応が一番の課題。
今日は弱い面が剥き出しとなったが全ては経験でありこれを糧に次戦に繋ぐ。
尚、明日9日(日)予定の工芸大戦は相手チームがメンバー不足により棄権となり没収試合となりました。

チームは連敗ですが今後もご声援賜りたくお願い申し上げます。浅野。
イメージ 1

是非に皆さんのご指導ご声援をよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

9月1日 白鴎大戦報告

浅野監督メールより転載

本日より秋季リーグ開催。
初戦対白鴎大25:27敗退。
(前半12:16/後半13:11)
若い新チームの初戦にスタートは硬さもあり連携も不十分で先行しながらミスからリードを許す。中盤からは新人のサイド連続得点からキーパーの好守もあり落ち着いたプレーが出来ている。
後半は積極的なシュートやセットプレー
からの得点、キーパー好守備とリズムは良いも前半の点差を埋められず敗戦。

試合には1年生を4人起用する若いチームを4年生の原島が良くまとめ引っ張っており3人のマネージャーのサポートも加えチームの雰囲気は良い。

課題も多いが実戦経験を重ねながら一つ一つ修正し個々の成長と連帯感あるチーム作りを目指して参りますので何とぞ皆様のご声援賜りたくお願い申し上げます。浅野。


この記事に

開く コメント(0)

浅野監督便り

8月28日浅野監督より下記内容のメールが届きました。
皆さんの応援でチームを盛り上げましょう。

少人数の若いチームで未経験者も試合に起用する厳しい状況ですが4年生原島が良くまとめており雰囲気は上々です。
添付写真は集合の今季メンバーで右から2,3,5人目と左MG が新入生です。フルメンバーではありませんが、現在怪我人と留学中生を含み全員8人でリーグ8試合を戦う相変わらず厳しい状況です。
秋季戦は勝敗も大事ですが試合に慣れ次期への土台作りと考えます。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

横商大が会場で5試合あります。是非、応援をお願いします。
今年度は春のリーグを棄権していますので、新一年生にとってははじめてのリーグ戦になります。
http://www.asahi-net.or.jp/~ZB3M-KNK/2018a_m7b.gif

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事