|
年の瀬も近づき、
どう言う訳か例年よりもMAXで変な人&出来事に出くわす。
昨日、地下鉄の名谷駅で電車を待つ。
電車到着して扉が開くと後から来たオッサンが我先に入って行く。
ラッシュでも無いのに・・
三ノ宮で降りてエレベーターに足掛けた時、そのオッサンに押された。
「チョットまてや!オッサン!」と一言いってやったが・・・
変な奴の特徴って・・何故謝らん?
は、いいとして。。
模型屋でクアンタを探す。
しか〜〜し、何処にも無い。
ジョーシンもボークスもヤマダも。。
今欲しい。
しかし大阪まで出る気力は今のアタシには無い。
水晶とかのソロバン玉2連ほど欲しいが・・
家帰って調べると、小売店への補充が今月の23日とある・・
うぅぅぅ・・悩ましい・・
「明日は鍋にするで材料買って来て♪」
と、親に言われ三ノ宮のコーヨ―でお買い物。
電車賃を若干浮かせる為に元町まで歩く。
南京町側の改札を入って階段がシンドかったんで昇降機を待つ。
ホームに上がると
トラになったババァがホームに寝てる。。
娘さん2人を連れた多分自分より年下のお母さん?が介抱を。
線路と同軸で寝ころんでいるのでとても危ない。
介抱してるアカの他人のおかあさんが目で
「何とかして・・」と訴えるので仕方なくババァの肩口をつかみ、ホームの危険で無い場所まで引っ張り込んだ。
引きずられながら爪楊枝咥えたババァが半笑いで「すまなぃねぇ〜〜」と言ってたが
お前の為ぢゃねぇ〜よ!この親子が可哀想だからだよ!
って思いつつ。。
しかしこのままにするのもアレなんで、急ぎ駅員室まで知らせに行く。
その数秒後に列車が入るアナウンスがあってホームに駆け上がり、ババァが倒れてた所のドアから乗り込む。
先の親子も乗り込んでて・・そのババァはそこに寝てると思いきや
フラフラと立ちあがって乗り込んで来た。
その親子のお母さんの一言が忘れられない
「乗るんかぃ!」
アタシは駅員さんに申し訳ない気持ちがありつつも『仕方ないよねぇ〜〜』とか思いつつ帰った。
帰りの電車内でアタシが思った事。
エェ歳こいたババァが腰砕けるまで飲むな!!
です。
以上!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 超能力






