たまにはロードレーサーに乗って

今年もチンタラ走ってみます。時には釣りもします。

FUJI BALLAD

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

のんびり走ってみた

今日は自転車通勤していた頃の道を
ゆっくり時間をかけて走ってみました。
走ったというか、3割くらいは押して歩いてましたね。

通勤時は、自転車であれ自動車であれ、
その道の景色というのは、その両側の景色しか見てないわけで、
ここを左折してみたら、どういう景色があるんだろう?
あそこを右折してみたら、どういう景色があるんだろう?
何があるんだろう?って
ずっと思っていたからでした。

知らない景色だらけで新鮮でした。

そして通勤途上に住吉神社があるのは知ってましたが、
立ち寄ったのは、初めてでした。
イメージ 2

イメージ 1

木々に囲まれ、静かに時間が流れているような場所。
都会の中には、こんな空間っていうのも必要な気がします。

ひとつお願いごともしてきましたよ。


あー、今日は出かけてみてよかったと思えるいち日でした。
BALLAD の各パーツ は、ノーブランド の物が多く使われており、
キャリパーブレーキ もそのひとつです。

ブレーキ は、絶対に信頼できる物にしたいので、105 の最新型、BR−R7000 にしました。
イメージ 1

イメージ 2

ちょいと家の近所を走ってみましたが、再調整の必要もなく、いい感じでした。

動画もちょいと撮ってみました。ブレーキ が映っているわけじゃないので、あまり関係ないですけど。


 これです ⇒ https://youtu.be/H5h1cbIl6oo


取り外した ノーブランド の ブレーキ がこれ。
イメージ 3

この ブレーキ は、本来 ブレーキ は必要ないですが、室内 トレーニング 用で使っている
K村車の レ・マイヨ に取り付けておこうと思ってます。
事故から丸々2年がたってしまいましたが、いまだに自転車通勤をしていません。
この2年間でやむをえずの自転車通勤が1回切り。
ロードには全く乗車なしという自転車無縁の生活でした。
体の筋肉が細っていくのを感じてるし、もう再開せんにゃならんです。

てなわけで通勤用を新調しました。
実は3年前にも通勤用と称して中古を手に入れましたが、
予想をいい方に大きくはずすパーツだらけ、その上ほぼ新品という自転車だったわけで、
通勤にはもったいないし盗難にあうのもいやだったので、今や床の間自転車となってます。

発注してから約1か月ようやく大きな箱が届きました。
イメージ 1

開梱
イメージ 2

イメージ 3

2019モデルの「 FUJI 」の「 バラッド 」です。
イメージ 4

2018モデルと全く同じで、モデルチェンジはしていません。
ホリゾンタルと思ってましたが、わずかにスローピングかな?
カックン曲がりのフォークがイマイチですが、
「 バラッド 」はクラッシクを意識しているそうで、私の感覚にピッタリです。
ユニクラウンじゃないのも私好みだし、ステムもスレッドで私的に高評価です。

早速 南署で防犯登録をしてきました。
イメージ 5

帰り際に「 いい自転車なんだから盗まれないように2ロックしてね 」って親切に言ってくれましたよ。

価格は、3年前に手に入れたやつの2倍もしますが、パーツのほとんどがノーブランドです。
メーカー名が判明しているのは、
・フレーム : FUJI( クロモリ )
・スプロケ : シマノ( 8S )
・シフター : シマノ( アルタス )
・リアディレーラー : シマノ( アルタス )
・タイヤ : KENDA ( 700×28C ) 
・ペダル : WELLGO       
これだけです。

ブレーキ本体はできるだけ早いうちに、シマノに替えます。
KENDA のタイヤはパンクが頻発するし、気に入らないので、これも早いとこ替えたいです。


参考画像
イメージ 6

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事