全体表示

[ リスト ]

田沢湖一週の旅

田沢湖を一周しよう!!
新婚旅行3日目(8月14日)、この暑い中(秋田は37℃という表示)
レンタサイクルで田沢湖一周しました(^-^; ・・・・
自転車をこいで5分、汗が体中からでてきたけれど、
それにもめげず、観光してきました〜。

レンタサイクルのお姉さんが美人で、鼻の下を伸ばす夫を一喝!!

まずは懐かしの潟分校です。
イメージ 1
小学校の頃、こんな教室だったな〜。
イメージ 2
体育館で夫とバトミントン対決。エネルギーを消耗してしまった(_ _,)/~~

ちょっと山に登り、展望台へ。
「ちょっと山に登り」なんて書いたけれど、必死で登った展望台。
新婚旅行なのに、汗だくになって登る私達・・・・(T_T)
イメージ 3
展望台からの眺めはとってもすてき。

田沢湖も半分ほど走ったところで昼食。
プリンスホテルのバイキングへ♪♪
イメージ 4
お替りしました。お値段は1500円。眺めもいいし、空いていたし、
何より涼しくて快適でした。

たつこ像です。
イメージ 5

御座石神社に立ち寄り、残りを漕いで何とか一周してきました。
とにかく暑くて、もうそれだけで大変でした。

春とか秋なら、もう少し快適なサイクリングが楽しめたかな?
夫も私も歩くのが大好きなので、
今度はお弁当を持って一周歩いてもいいかなあと思いました。

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

チョコママさん、北海道で旦那様とサイクリングをしたことがあるのですね♪大沼は1週どれくらいの距離があるのですか?わたしも北海道でサイクリングしたいです♪

2007/8/27(月) 午後 8:45 Natsu 返信する

顔アイコン

旅イ〜サさん、マイ自転車で周るのもいいですね♪ちゃんとした自転車だと漕ぐのも大分違いますよね。私たちはママチャリでした〜(涙)一周20キロだったかなあ?

2007/8/27(月) 午後 8:46 Natsu 返信する

顔アイコン

kabuさん、1周ウォーキングの時はバドミントン対決はナシでいきたいと思います。
のんびり歩くのもいいだろうなあと思いました。でも、車がこわいです。ウォーキングロードができるといいな。

2007/8/27(月) 午後 8:48 Natsu 返信する

顔アイコン

naomamaさん、何とか田沢湖離婚にならなくて済みました〜(笑)でも温泉離婚に近かったかもです〜(笑)

2007/8/27(月) 午後 8:55 Natsu 返信する

顔アイコン

プチオヤジさんは、スキーで田沢湖周辺にお馴染みなのですね♪そういえばスキー場がたくさなりました♪秋田でもスキーをしてみたいです。

2007/8/27(月) 午後 10:23 Natsu 返信する

顔アイコン

けいとさん、健康的な新婚旅行・・・でも熱中症で倒れる寸前だったかもしれません(笑)中々できないことを体験できたよ。

2007/8/27(月) 午後 10:24 Natsu 返信する

顔アイコン

くうさん、バイキングがとっても嬉しかったです♪めちゃめちゃ暑かったので、クーラーきいているレストランで好きなものを食べられるなんて、幸せでした。

2007/8/27(月) 午後 10:25 Natsu 返信する

顔アイコン

らふて〜さん、レストランからの眺めはとっても良かったみたいです・・・食べるのに夢中で景色を眺める余裕がなかった私・・・

2007/8/27(月) 午後 10:26 Natsu 返信する

顔アイコン

ぬれぴよこさん、天気はとってもよくていい思い出になりました♪暑すぎましたが・・・(笑)

2007/8/27(月) 午後 10:27 Natsu 返信する

顔アイコン

やまさん、東北地方全体的にかなり暑い日でした〜(涙)
そんな暑い中田沢湖一周はなかなか楽しいものでしたよ。

2007/8/27(月) 午後 10:30 Natsu 返信する

顔アイコン

お母ちゃん、やっぱりバイキングは一口づつ色々な種類を試したいですよね♪わたしもそうです〜♪

2007/8/27(月) 午後 10:31 Natsu 返信する

顔アイコン

ばんちょうさん、ビールが恋しくなりましたよ〜。夜は、乾杯しました♪

2007/8/27(月) 午後 10:32 Natsu 返信する

顔アイコン

マムさん、プリンスホテルのランチはお気軽なお値段で食べられるのですね♪嬉しかったです♪

2007/8/27(月) 午後 10:37 Natsu 返信する

顔アイコン

モコさんも田沢湖へ行ったことがあるのですね♪たつこ像はひときわ目を惹きますよね。車で一周が良かったな、暑かったので。

2007/8/27(月) 午後 10:39 Natsu 返信する

顔アイコン

riraさん、かなりハードな日程でした(笑)バドミントンで体力を消耗してしまったような気がします・・・後半は私はダラダラしていました(笑)

2007/8/27(月) 午後 10:40 Natsu 返信する

顔アイコン

たなさん、一緒になって鼻の下を伸ばしてしまった私でした〜(笑)だってとってもキレイなお姉さんだったんですもの・・・。あはは〜。こりゃ夫婦でダメだ。

2007/8/27(月) 午後 10:44 Natsu 返信する

顔アイコン

こういう新婚旅行。新鮮。

2007/8/28(火) 午後 9:45 utu*an*ogi*o 返信する

顔アイコン

暑い中レンタサイクルとは気合が違いますね〜。おいらなら溶けてますな〜

2007/8/28(火) 午後 11:13 プーすけ 返信する

顔アイコン

おぎのさん、ありがとうございます。新鮮な新婚旅行ですかね(笑)

2007/8/30(木) 午後 10:32 Natsu 返信する

顔アイコン

ぷーすけさん、暑い中のレンタサイクルの無理がたたったのか、次のひは二人とも弱っていました(笑)

2007/8/30(木) 午後 10:35 Natsu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事