全体表示

[ リスト ]

下呂温泉

週末は下呂温泉へ!
 

新年度が始まり、夫と「疲れたね〜」という会話になりました。
それじゃあ温泉に行こう!ということになり、下呂温泉へ行ってきました。

食事&宿泊の旅館、「廣司」。
こじんまりとした温泉もあります。
イメージ 1
いい感じです♪

3時間ほど、下呂温泉の街中を散策。
温泉や足湯に入ったり、お土産を眺めたり・・・楽しかったです。

そして、夕食。
飛騨牛がメインの食事。
イメージ 2
イメージ 3
満腹になり、お風呂へ。

イメージ 4
こじんまりとしていますが、
源泉かけながしのお湯です。
アルカリ性のお湯なので、お肌がつるつるになりました。

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

ひろさん、下呂へ行かれたことがあるのですね!!
どこのお湯に入りましたか?

2008/4/14(月) 午後 9:37 Natsu 返信する

顔アイコン

atsukoさん、ふらっと行くともりが、2、3時間かかりました〜。それでも温泉を楽しめたので、よかったです!

2008/4/14(月) 午後 9:58 Natsu 返信する

アバター

10年以上前に 家族で 下呂温泉 行ったよ〜^^ クマ牧場?とか鍾乳洞もあったような? 結構 遠かったよね^^

2008/4/15(火) 午前 8:32 マダム 返信する

疲れをとるなら温泉ですね!
下呂温泉はまだ行ったことがないので、いつかは行ってみたです

2008/4/15(火) 午前 11:58 [ naomama121 ] 返信する

顔アイコン

「それじゃあ」で温泉に行けるっていいですよね〜
こっちは温泉地の数が少ないうえに、微妙に遠い・・・

2008/4/15(火) 午後 7:44 プーすけ 返信する

顔アイコン

ばんちょうさん、是非、温泉で奥様を喜ばせてあげてください♪

2008/4/15(火) 午後 8:09 Natsu 返信する

顔アイコン

下呂はいったことないですねぇ

2008/4/16(水) 午前 5:52 ひで 返信する

顔アイコン

温泉いいですね〜温泉とおいしい食事で疲れも癒されたかな(^-^)

2008/4/16(水) 午前 10:57 リラ 返信する

顔アイコン

温泉行ってゆっくりしたいなあ〜♪

2008/4/19(土) 午前 9:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

chaeさん、飛騨牛、美味しかったです〜。脂たっぷりでしたよ。

2008/4/20(日) 午前 5:56 Natsu 返信する

顔アイコン

お母ちゃん、下呂温泉へ行ったことがあるのですね♪♪長野からも少し遠く感じましたよ。鍾乳洞、近隣にあるみたいですね、また機会があれば訪れたいです!

2008/4/20(日) 午後 5:56 Natsu 返信する

顔アイコン

naomamaさん、やっぱり疲れているときには温泉っていいですよね。
下呂温泉、旅館やホテルは高めでしたが、今回は1万円以下の宿を探すことができてよかったです。

2008/4/20(日) 午後 5:57 Natsu 返信する

顔アイコン

ぷーすけさん、気軽に温泉に行かれることはとっても幸せだと思います〜。車で5分のところに温泉があって、夫は週に何度か通っています、そういう環境もありがたいです。

2008/4/20(日) 午後 5:59 Natsu 返信する

顔アイコン

ひろさん、下呂は飯田からだと2時間あれば下道で行かれるんですね!帰りは知らずに遠回りして木曽を回ってきました。

2008/4/20(日) 午後 6:00 Natsu 返信する

顔アイコン

riraさん、温泉にたっぷり入り、他の温泉もめぐってゆっくりできました。とってもいい週末になり、リフレッシュしました♪

2008/4/20(日) 午後 6:01 Natsu 返信する

顔アイコン

がんちゃん、タイには温泉がありますか?温泉でゆっくり体を休められましたよ、リフレッシュしました♪

2008/4/20(日) 午後 6:02 Natsu 返信する

顔アイコン

折角の美味しい料理が下呂温泉とは・・・。
なんて下品なこと思い浮かべるのおっさんくらいかな?

2008/4/21(月) 午前 8:17 おっさん 返信する

アバター

下呂にもこの様な素朴な宿が残っていたんですね。

2008/4/21(月) 午後 11:46 温泉 返信する

顔アイコン

おっさん、折角のお料理とは?
ふつうのお料理でしたよ、飛騨牛は脂たっぷりだったので
食べられませんでした〜。

2008/4/22(火) 午後 10:27 Natsu 返信する

顔アイコン

温泉さん、最初は1泊素泊まりの旅館を探して、ここを見つけました。素泊まりでもよかったなあと思います。お料理、それなりに美味しかったですけどね♪

2008/4/22(火) 午後 10:29 Natsu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事