ジャ日記2

最近放置です〜〜〜。まさきのたぬきでツイート更新お知らせしてます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ヤンヤンJUMP!

「週末YY JUMPing」って終了してたんですね。
土曜日の夕方6時半にやってたんだけど、Hey Sayの藪くんと八乙女くんの2人が芸能界のベテランさんたちや芸人さんたちと大人な番組やってたんですが、全く方向転換してました。
地味だったけど、結構好きでした。

新しく「ヤンヤンJUMP」が始まってました
Hey!Say!JUMP&ジャニーズJrが沢山出演するようになってましたね。
若い子達向けにはいいのかもね。

「ん」で終わらせるしりとりみたいなのやってて、「終わらせしりとり」って言ってたかな。
伊野尾くんが罰として井上陽水の真似してたけど、微妙でした。
全員がセンブリ茶の罰ゲームで渋い顔してました。
今回は何故か土下座が印象に残った。

次回は芸人さんも登場。
相変わらず、芸人さんとのコラボが多いですね、ジャニーズは。
(ジャニーズに限らないけど)


ずっと見てます。といってもまだ2回目なんですが。

団地&貧乏な本郷一家に犬が舞い込んでくる。
団地ではペットを飼えない所、多いですよね。

娘・眞子が母・幸子(水川あさみ)の働くスーパーの入り口で見かけたポメラニアン。
その犬が動物愛護センター(保健所かな?)の車に捕獲されてしまい、眞子はそこまで行き「自分の犬です」って言って助けようとした。
保健所の怖いおじさんに見抜かれ「ここの犬全部お前は引き取れるか!」みたいな事まで言われ凹む。
帰ろうとした時、その犬は不意を突いて逃走した。

その父・勇次(錦戸亮)は人事で退職者に会社を辞めてもらうように説得する係をしている(リストラ宣言係)。時には土下座をしてまで。
面倒を見てくれてた先輩を何とか助けようと他に手はないのかと上司に相談するが、「他の退職者の面倒をお前は見れるのか!」と言われてしまい凹む。ある意味、娘と同じような事を言われていた。

幸子も家計のやりくりに頭を抱えている。
そんな時に、娘が犬を連れて来るものだからパニック。
(またもや、巡り合ってしまったのね)
団地の厳しいルール、赤字の家計で頭から無理!と犬を抱えて飛びだす。
眞子は泣いて追いかける。

そんな時、厭味な(眞子の)同級生の母親にばったり。
その娘の誕生会とやらでみんなで集まってたらしい。自分の娘だけ誘い忘れたとか言って。
お高い犬を抱えてたので、注目の的に。
子供たちが「かわいい!」と集まって来た。
名前は何て言うの?
眞子「スカイツリー!」
(スカイツリーの見える場所に住んでいる)
厭味な母親の娘は「だっさい!」と血を受け継ぐコメントだったが。
幸子は犬を保健所に連れて行くつもりだったが「家の犬だ」と公言。
仕方なく飼う事になったけど。
眞子の兄・大の「スカイツリーができる頃、本郷家は崩壊してる」という謎めいた台詞が面白い。

2話では、団地での冷や冷や飼いが妙に面白かった。
バレそうになった時、たまたま隣の人がこっそり犬を飼っていて、その人が標的に。
団地の会議で吊るしあげられ「一戸建てに住もうと思ってたから、出て行くわよ!」って担架切ってたわ。
夢のハワイ旅行のため、缶に少しずつ貯金をしている本郷家。
スカイはしつけがきちんとされてて、トイレの失敗がなかった。
でも、散歩させて外でさせないければ、と思い散歩が始まる。ビニール紐だったね、最初は。
団地の住人に見られないように鞄に入れて遠くまで連れて行っての散歩。大変だ。
旦那に首輪を買ってきてと2,000円を渡す。
旦那、ペットショップに行ったものだから、予算内では到底買えなかった。
その日、今でも自由気ままに音楽をしてる元同級生にあって、一緒に飲んでその二千円で払ってしまう。
仲間はそんなに飲んでいないから払わなくていいよ!って言ってくれたのにね。

夢の缶から二千円を抜き盗る勇次。
それを娘に目撃され気まずいい雰囲気に。

ある日、大がその缶からお金を盗んで何やら買った事が発覚。
幸子は勇次に「ちゃんと叱って!」と言うが、眞子の見てる前で叱れない。
あやふやな言葉に幸子はキレ、眞子は悲しくて部屋で泣いてる始末。

ある日スカイが散歩中に吐き、動物病院に。
エサが合わなかったようだ。
治療費にウン万円かかってしまった。
家計にキツく圧し掛かる犬の費用。

幸子は断念して、動物愛護センターに勇次と「きちんと躾けた飼い主が探しているハズ」だと、連れて行ってしまうが、娘にこっ酷く言った係の人に、再びこっ酷く言われてしまう。
カチンときた勇次「ウチで買います!」と宣言。

犬を連れて帰る本郷夫婦。子供たちが出迎える。
団地の路上でいきなり土下座して家族に二千円を盗んだ事を謝罪する勇次。(土下座は慣れてるんだろうけどスゴイね)
そんな父を家族は笑って許した。
会社でも「この仕事(リストラ宣言)は僕にはできません!」と言っちゃてるし。

「あるじゃん!」と首輪(カラー)もリードも100円ショップでお手頃値段で見つけた幸子。
もう団地の目は気にしない!
本郷家は覚悟を決めて堂々と団地で犬を飼い始めたんだけど。

面白かった。犬も可愛い!





全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事