|
無事、新千歳空港から羽田空港経由で、富山に帰って来れました。
(本音は、悪天候で欠航になって欲しかった。残念)
さすが、GW最終日。
新千歳空港では荷物を預けるために約30分。保安検査場で30分。
私的にはそのようなことを想定していたので、保安検査を終え出発ゲートに40分以上前かな。
ちょっと余裕をもって出発を待っていましたが、結局定刻18時の予定が15分遅れて出発。
羽田には、富山便が出発する20時のちょっと前、19時50分着。
羽田の地上職員の誘導で、どうにか富山便に接続できました。(ホォ!)
※おそらく、新千歳⇒羽田便の遅れの影響で、富山便も15分ほど出発が遅れました。
寒〜い北海道から、東京と富山の気温差にはビックリ!
10℃以上の気温差がありますね。
東京に着いて、暑く感じました。(ちょうど良い気温)
今年のGW中の北海道は、異常に寒く太陽が1日も拝むことができず、こんなGWは記憶に無いほど
の異常な天候でしたね。
オホーツクじゃ、雪が冬の様に降り積もり、20cmを超えている様子がニュースで報じられていました。
そんなGWも家族で10日間過ごすことができ、楽しく過ごすことができました。
いろいろありましたが、もっとも楽しかったのが、5日の早朝から積丹の入舸漁港にホッケ釣へ出かけた
ことが最高でしたね。
先日、ブログでも紹介していましたが、天候はあまり良くなかったのですが、雨に降られても釣りをする
覚悟で家族4人で出かけ、20匹以上のホッケを釣ることができました。
約4時間ほどの釣りを楽しんだのですが、大勢の釣り人がいましたが殆ど釣れてはいませんでした。
しかし、奇跡的に午後2時〜3時の間、1時間にホッケの群れが港に入り込み、4本の竿それぞれに
ホッケが掛かり、家族4人であたふたしたりしながら一気に20匹以上のホッケ釣りの醍醐味を味わう
ことができました。
本当、奇跡的!私たち家族だけって感じで周りは、その間1〜3匹ほどでお祭り騒ぎにはなっていま
せんでしたから。
これも、昨年一緒に行けなかった父親のいたずらだったんでしょうかね。(感謝!感謝!)
子供たちも最初は面白くなさそうでしたが、今回の体験に味をしめ、来年も来たいと言っていました。
とにかく、富山に帰り明日からはいつもの”ひとり暮らし”に戻ります。
こんな家族との楽しいことを考えながら、明日(今日?)から仕事に励みますね。
さあ、寝るかな。
それじゃ!!
|
◆家族
[ リスト ]




