ここから本文です
花時計
11回目の『紫陽花記』のスタートです

書庫最新記事

すべて表示

  • 今日ご紹介するのはお気に入りの紫陽花の1つ『シンデレラ』と 「プッ、なんじゃ、これ?」と思わず笑っちゃうような失敗作3種です。 ▲西洋紫陽花/シンデレラ 一昨日ご紹介した『八丈千鳥 ...すべて表示すべて表示

  • 紫陽花/八丈千鳥 <46>

    2017/6/25(日) 午後 0:04

    今日ご紹介するのは長い長い片思いの末 やっと去年の春に入手した『八丈千鳥』という紫陽花です。 10年ほど前に八丈島で発見された品種で暖地では四季咲きになるんだとか。 また大きな特徴として開花時期によって装飾花の ...すべて表示すべて表示

  • 今日ご紹介するのは装飾花が八重咲きタイプの紫陽花2種です。 前者は近頃よく店頭でも目にするタイプで 装飾花だけでなく両性花までもがまるで装飾花の如く綺麗に開くもので 名前は『ウエディングブーケ』。 そして後者は ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事