とある課長の現実逃避

ツイッターが手軽すぎてもうブログには戻れそうにないw

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 6この顔は(アカン)
作監はキャンディーの顔もちゃんと監修しろw 朝アニメに出したらアカン顔になってるで!どこの+チック姉さんかと思ったわ(笑)。+チック姉さんと言えば、円盤のCMで目線隠してるバージョンと隠してないバージョンのCMがあるけどアレは局によって違うのかな?目線隠してると逆に卑猥つうかヤバい感じが出てるんだけどw
 
イメージ 4イメージ 5
 
それにしてもこの黄色、ノリノリである。当初の内向的なイメージはどこへ行ったのやらw まぁやよいの場合は友達が出来て明るくなった(隠さなくなった)と良いほうに解釈出来るかな。変身シーンのイメージから言ってもこれが本質っぽいし。
 
イメージ 7イメージ 8
 
逆に当初のイメージが各種弱点付与によってどんどん崩れていってるなお。それで目立ってるならいいけど存在感も無くなってるのがなぁ・・・。今回もなお回かと思えばみゆきと一緒くたにされて同じリアクション取られるから全然なおにフィーチャーされないし。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
あげくのはてには”ビジョリーナ”のまさかの再登場で完全に食われる始末。かろうじて戦ったなおが気づくという伏線はあったもののそれ以上話は広がらず・・・。
 
イメージ 2イメージ 3
 
今週は作画あまり良くなかったけどビジョリーナとみゆきのアップ作画だけは良かったね。特にみゆきは普段あまりしないちょっと引いてる感じの表情が珍しくて可愛かったw
 
逆に戦闘シーンはもはや語るところすら無かったね・・・。変身シーンとレインボーバーストのバンクシーンがやたら長く感じたわ。デコルも一気に4つゲットとかスタッフのやる気がまったく感じられない。作ってるほうが飽きるくらいならデコル集め二周目とかにしないで新しい展開考えてやれっての。次回も話は酷そうだしなぁ。作画が上野ケン氏ってところくらいしか期待が持てないわ・・・。
 
 
ネタに困ったらギャグマンガ日和に限るなw
 
 

この記事に

閉じる コメント(9)

確かにデコル4個はいただけません。いい加減すぎます。

2012/8/27(月) 午後 9:48 [ 土地 ] 返信する

キャンディの顔芸が今回一番の見所じゃないですかね(笑)

やよいの内向的な性格は皆のお陰で何とかできたということで良いと思いますが泣き虫設定はどうなってしまったんでしょうか・・・
笑ってる方が可愛いですし今のやよいはこっちの方が「らしい」ので間違ってはないと思うんですが肝試し回で泣かずにどこで泣かすのかな〜っと気になります^^;

みゆきの引き顔良いですよね〜、前にも書いたけど普段笑顔キャラがこういう表情してると(ry

スマプリ23話までの勢いはどこへやらですね(苦笑)

2012/8/27(月) 午後 10:30 朝神 返信する

顔アイコン

今年は新戦士が出て来ないから中だるみしてしまってる感じだなあ。まあ、夏休み中なので初見の子供にも解る様に話を大きく進めないでいるのかもしれないですけど。
アカンベーの体内にいるんだったら、その場でレインボーバーストぶっ放せばヨクネと思ったり 削除

2012/8/28(火) 午後 8:15 [ 翔鶴 ] 返信する

顔アイコン

土地さん>正直、2個でもなんだそりゃって感じだったのに4個は無いですよねぇ。

2012/8/28(火) 午後 11:43 タコ☆chu! 返信する

顔アイコン

朝神さん>私もキャンディーの顔くらいしかネタが思いつきませんでした(笑)。

やよいの泣き虫設定はホントどこ行っちゃったんですかねぇ。みゆきの引き顔も性格を考えると・・・?と思わなくもないですねw このままだと2クールでやめておけばと言われそう(^ー^;)。

2012/8/28(火) 午後 11:46 タコ☆chu! 返信する

顔アイコン

翔鶴さん>最初から5人揃ってるのも良し悪しですねぇ。しかし、最近の出来は夏休みだからスタッフも人手不足なのかと思うくらいですなw

2012/8/28(火) 午後 11:48 タコ☆chu! 返信する

顔アイコン

マジョリーナタイムは長くは持たないという所から思いついたネタです。当たれば凄いネタばれ、そうでなければ夢小説か薄い本行き(^^;)マジョリーナは白雪姫の魔女を匂わせておいて、実はシンデレラ(お姫様でいられるのは限られた時間)故のみーなさんの起用。なんつってもペルシャだものね。アカオーニも実は「泣いた赤鬼」出てくる良い鬼。ウルフさんは美女と野獣のように姿を変えられた王子様。3人はもともとメルヘンランドの住人だったが姿形が怖いためのけ者にされていた。それをラスボスのジョーカーがかどわかしバッドエンド王国に誘い込んだ。みゆきのおばあちゃんは無意識のうちにウルフ君の本質を見抜いたのでバッドエナジーが出なかった。最後に幹部三人はジョーカーの悪企みに気付き、本来の綺麗だったりイケメンだったりの姿に戻り(もちろん声も戻り)ジョーカー=ラスボスをプリキュアと共に倒す・・・。みーなさんの可愛い声が聴きたいのと、ウルフ君を人間にしたらイケメンだろうなという発想から思いついたお話。やっぱり夢小説か薄い本行きですね。長文を読んでくださった方失礼しました。m(__)m

2012/8/30(木) 午後 7:26 [ chiichannchiisha ] 返信する

顔アイコン

すみません。上の長文は時々お邪魔させていただいている、tigaによるものです。なんかシステムの都合でHNに違った名前が入ってしまいました。
主様驚かせてすみません。今後のレポートも楽しみにしています。

2012/8/30(木) 午後 7:31 [ chiichannchiisha ] 返信する

顔アイコン

chiichannchiishaさん>何が起きたかよくわかりませんがコメントありがとうございますw 三幹部が昔話の悪役じゃなく良い話の主人公というのはホントにありそうな感じではありますね。根っから悪い奴じゃなさそうな感じは意識して描写されてるようにも思いますし。スマプリの作風なら共闘も多いにありえると思います。

2012/8/30(木) 午後 11:29 タコ☆chu! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事