とある課長の現実逃避

ツイッターが手軽すぎてもうブログには戻れそうにないw

全体表示

[ リスト ]

【戦国大戦】 四連勝

豊国強すぎワロエナイw どうせまた島津の車撃ちみたいにほとんど効果無くなるような下方修正されるんだろうけど、だったら最初からもうちょっと調整するか、その分スペック下げるとか・・・島津の時からまるで成長していない…。
 
というワケで、豊臣家で全国デビューしてきましたw デッキは、
SR蒲生氏郷
SRねね
R福島正則
R大谷吉継
UC宇喜多秀家
の5枚。より強いデッキを作ろうとすると氏郷とかねねとか大谷が抜けそうになるんですけど我慢しました(笑)。やっぱりデッキはキラキラしてないとw 戦績は2セットで4勝1敗。1回はマッチ後、試合始まる前に回線切られたw まぁ戦績も200戦未満で騎馬単デッキじゃ貫通突撃と車輪を見て心が折れるのはわかるけどw 使ってみた感想は上にも書いた通りというか、既に散々言われてますけど特技:豊国が強すぎ。テキトーに突撃したり槍出して兵力減ったら豊国してgdgdにして日輪ゲージ4つ溜めたら、士気10からの氏郷or大谷の日輪3ゲージ計略二連発でリード取って、最後に余った士気と日輪ゲージでねねの計略使って虎口を守るのが勝ちパターンでした。とにかく豊国で粘るので相手をグダらせて足並みを乱す能力が高いですね。計略の士気も安いし。日輪計略も楽しいし、新カードも豊臣をよく引くのでしばらく豊臣で遊ぼうと思いますw
 
システムの変更では、大筒の仕様変更や攻城ダメージの低下、虎口の絶無のせいで前みたいな一発逆転がしづらくなってるのが下手くそには辛いです>< 三国志大戦に比べて大味なところが良かったのになぁw
 
さて、記事タイトルの「四連勝」ですが対戦成績のことではございませんw では何かと言うと、前回以降、引いたSR4枚が全部新SR!ヤバいわー敗北を知りたいわー。ちなみに新バージョンになってからピローは絵師の名前が見えるところから開けて、計略の必要士気→計略名を見る開け方がマイブーム。R以上や可愛い女の子を描いてる絵師さんは限られてるし、さらに必要士気が高かったりするとアツいですw
 
イメージ 1
 
まずは佐竹義重。金曜日に1セットだけやって帰ってから開けたらお座り一発でしたw 何気に私のご当地武将なんですけど3.5コス騎馬10/8気魅とかかなり評価高い武将なんですね。絵師はSRをたくさん描いてる春乃壱さんで計略士気8だったんでなかなかドキドキ出来ましたw
 
イメージ 2
 
そして今日掘ってきた1枚目は豊臣家の利家。絵師はこれまたSRをたくさん描いてる風間雷太さん。今回はSR景勝も描いてるので結構アツいんですけど、家久という罠があるのでぬか喜びは禁物です(笑)。今度、氏郷の代わりに使ってみようかな。今は騎馬はリスクのほうが大きいから、こっちでシャカシャカしてるほうが強いかも。
 
イメージ 3
 
絵師「ゆでたまご」を見た瞬間、変な笑いが出たw ザ・ニンジャ獲ったどー!でも計略が順逆自在の術じゃなくてガッカリ。スペックも普通でキーカードというよりパーツなんだよね。北条家自体が微妙な現状ではせっかく引いたけど使い道が無いなぁ。
 
イメージ 4
 
最後はこれまたSRをたくさん描いてるタカヤマトシアキさんのカード。士気6が見えてこれは政宗キター!?と思ったら新光秀でショボーンな気持ちに。何でお前の計略、超絶やねん・・・。しかも士気6使って6Cで自殺するだけの計略って三日天下ってレベルじゃねーぞw いつか上方修正される日が来るんかなぁ。
 
イメージ 5
 
あとはR。伊達のRを2枚引いたけど、伊達は政宗が無いと始まらない勢力だからなぁ。戦国BASARAで片倉小十郎を初めて知ったレベルの私じゃ誰一人名前もわからないしw
 
とまぁ、こんなとこで。新カードも結構引けて新しいデッキも作れたし、これからは初心掘りや群雄伝より全国対戦メインでまったりプレイしたいと思います。運も使い果たした気がするし(笑)。まお長とか京極マリアちゃんとか引ける日はいつになるやら・・・。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なかなか良い引きじゃないですか (´∀`)
まぁ光秀は無間の時も一度上方してから下方なんでw
佐竹さんも地味にスペック良いし強いと思いますよ。

2012/10/21(日) 午後 6:49 [ ぬこ助 ] 返信する

顔アイコン

ぬこ助さん>レート低いのばっかりですけどねーw 贅沢は言っちゃいけませんが(笑)。新光秀は上昇値次第でいくらでも強くは出来そうですがその前に槍ツエー環境をどうにかしないと時代は来なそうw 佐竹さんは3.5コスなんでデッキ構築が難しいですね。誰かランカーさんが頂上で見せてくれると使われそう。

2012/10/21(日) 午後 7:14 タコ☆chu! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事