大好き東海編

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

関ヶ原ウォーランド

あの「関ヶ原の戦い」の岐阜県関ヶ原町にあります。

米原から東海道本線で20分、駅から歩いて10分くらいで着きます。


数年前のことですが、ネット検索していたら、誰かのHPの中に

「関が原のマニアックなところ」の文字を見つけました。岐阜に行った時はここに

絶対に行ってみようと決めていたのです......そして2年前とうとう行きました〜♪

それはそれは本当にマニアックなところで面白かったです!


このランド、関ヶ原の合戦を再現しているんです。

徳川・石田三成の東西両軍の陣地が約3万平方メートルの敷地内で再現されています。

武将や馬の像は実物大のコンクリートで出来ているそうですが、ペンキが剥げてしまって

ちょっと残念でしたね。

イメージ 1


イメージ 2


         携帯ムービーで撮影しているのですが、ブログに載せられないので〜す、
         残ね〜ん!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界で一つだけ?

伊豆高原には美術館・博物館がたくさんあります。

どこも小さいけれど、ざっと数えて30くらいかな。

その一つ『伊豆一碧湖香りの美術館』に入りました。ここは、「20世紀初頭の

フランスやアメリカのブランド香水瓶を中心に古代より現代にいたるまでの

約500点を展示している」 とのこと。

そういうブランド品は軽くサッと見て、この日の目的である『香り工房』へ向いました。

入館料と合わせて2500円払うと自分の好みの香りを選んで、世界で一つだけの

オリジナル香水を作らせてくれるんです♪


イメージ 1



美術館の奥にテラスがあります。
イメージ 2



テラスのところにあるアロマショップ。お店の奥に目的の香り工房があります。
イメージ 3



このようにそれぞれ香りのボトルが並んでいます。
イメージ 4



テーブルに座りました。インストラクターの指示に従ってスタートです♪
忘れないように、どの香りを何ミリ入れたのかメモります。
イメージ 5



出来上がった世界で一つのオリジナル香水、香りはまあまあ、む〜好み♪
撮影するの忘れちゃいました、自宅で写したので暗い!
もう少しキレイな色なんです〜(泣)
イメージ 6



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大室山 

土曜日、伊豆高原にある大室山に登りました、
......リフトで。


伊豆高原駅からバスで20分ほどのところにある大室山、
標高580mのかわいい〜山です。
右側に見えるのがリフトです。
イメージ 1



















一時期人気があった頃の伊豆高原と違って、なんか〜人が少ない気がします。
いくら梅雨に入ったと言っても今日は土曜日なのにな〜。時間が少し早かったのかも?
イメージ 2



















噴火口の跡です。山の頂上をぐるっと一周できるのです。
とても見晴らしがいいです。
イメージ 3



















別荘地を見下ろしています。
イメージ 4



















反対側に回ってきました。標高580mのわりには高く感じますね〜。
イメージ 5



















一周して下りのリフトに乗りました、4分で着いてしまいます。

降りる寸前に『ボクを見て〜!』って声が......勝手に記念写真を撮っているわけですね。
出口で1200円で売ってるんですよ!いりませ〜〜ん!
イメージ 6




















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

笠間焼に対抗して、常滑焼です♪

(意味が分からないと思いますが、ゴメンナサイ)



愛知県は焼物で有名ですが、名鉄名古屋から電車に30分も

乗れば着いてしまう常滑。

な〜んだこんなに近いのか〜と思って駅を出て、

数分も歩くと道路沿いの壁に猫をモチーフにした焼き物が......。

新鋭作家の作品を展示していたのです。


ぶらぶら歩いていると、奥まったところに『常滑十三蔵』というお店がありました。

もし、常滑に行かれた時は立ち寄ってみてください。

一人でも気楽に入れて、コーヒーだけでも大丈夫です♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天守閣なんて聞くとカッコイイ気がしませんか? ☆ヽ(~-~)

ここは尾張、尾張といえば織田一族の領地で〜す。

名古屋から名鉄に乗って30分もあれば着いてしまう、ほんと近いんです。

犬山城は1537年に建てられたもので、天守閣が今の形になったのは江戸初期。


前回行った時は、真冬で雪が積もっているし、降っているしで

足もと悪く困ったけれど、ここまで来たのだから、行くのだ〜〜っ!

と自分を励ましたことを思い出します。

二度目の今回はというと、まあまあのお天気でした。


2枚目、3枚目は天守閣からの眺めです、どうですか?

となりは木曽川です、雄大でしょ♪  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事