ここから本文です
わんわんどっとこむ
ご訪問ありがとうございますm(__)m

書庫petit joie

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今度の土日は…♡

こんにちはぁ〜

南の方は梅雨明けして
夏が来たようですね

岩手の梅雨明けは
いつかなぁ〜と待ち遠しい思いで過ごしています。

ちょっとムシムシ
ジメジメ
うっとうしい時期ではありますが

爽やかに
元気に
イベント情報です(*^^)v


えーーーーー。。。またぁ〜〜と言わないでね^^;





以前告知していましたが

今度の土曜日と日曜日

もりおか町家物語館で

ちゃりッブーですよぉ〜

イメージ 1

今回、ちゃっりッブーの
サブタイトルは

『夏休み手作り体験くらぶ』

たくさんのworkshopを準備して
皆さまのおこしをお待ちしています(*^_^*)


フライヤーには載っていませんが

新ままブース(petit joie)でも
workshopやりますよぉ


天然石を選んで作れる
ストラップやブレスレットを
500円〜で準備しています。

今回出店ブースが移動して
正面から入って
一番奥の右側(ステージの上)にいます。
奥まっているので
じっくりとworkshopに集中できる
良いスペースかと思います。

屋内でエアコンもばっちり(*^^)v

涼みながら
クラフトイベントを楽しんで下さいね♬

美味しい物を提供してくれる
キッチンcarも来ますよ♬




今度の土日は
集まれぇ〜〜♪♬




9月は24日と25日開催予定です❤




この記事に

開くトラックバック(0)

ご報告です(#^.^#)

前回告知させて頂いた
workshop

おかげさまで無事終了いたしました。

ご参加いただいたみなさまと
企画してくださった
田舎laboさんに
心から感謝します。

開催中の写真は撮れなかったので
いきなり完成後の
集合写真になりますが

参加されたみなさん
とてもお上手でビックリ!!

それぞれの個性を活かし
世界に一つだけのアクセサリーが完成です。

お母様と一緒に参加したお嬢様たちは
なんと小学3年生と5年生

お子様たちは石を選ぶスピードが速いです。
編み方もちょっと教えたら
あとはスイスイ♬♬

workshop中の様子などは
田舎laboさんのfacebookで
後ほど掲載されると思うので
気になる方はチェックしてみてくださいね(*^_^*)

イメージ 1

田舎laboさんには
さまざまな作家さんの作品が
展示&販売されているので
クラフト好き❤雑貨好き❤には魅力的な場所です。

今回もこんな↑可愛い作品をgetしてきました。
タティングレース編みで作られた
お花のモチーフ❤

新ままの作品作りに活用させて頂きたいと思います(*^^)v




今回のworkshopには
仲良しのあんくんママさんも御一緒でした。

お昼の時間にはだいぶ早かったけど
この日のランチは
花巻市 二丁目食堂さんで
中華そば  600円(税込)

ビジュアル通りのお味❤
チャーシューは厚いけどホロホロと柔らか

スッキリ熱々のスープは
危うく飲みほしそうでした(*^_^*)


イメージ 2
 
そして帰りは
芽吹き屋(志和店)にておやつtime
お昼が早かった二人のお腹は
Maxぐーぐー

芽吹き屋さんでは
お食事もできますよぉ〜
天ぷらが美味しそうでした(#^.^#)



散歩から帰ったPEACE
取り込んだ洗濯物の上で
なんか様子がオカシイ。。。と思ったら
オエーーーーーって。。。。。。^^;

洗濯やり直しましたとさ(=_=)



この記事に

開くトラックバック(0)



いつもお世話になっている
田舎laboさんの企画で

新まま(petit joie)のワークショップを
やっちゃったのです(#^.^#)

募集は
田舎laboさんにお任せして
facebookを中心に声をかけて頂きました。

定員5名の募集でしたが
満席にならず
田舎laboの研究員2名を巻き込んでの
初ワークショップになりました。


新ままが持っている
ありったけの材料を持ち込み

天然石ブレスレット研究会の始まりです。


まず最初に
自分の好きな石を選んでもらいます。

女性なら約15粒

この15粒を選ぶのが
一番時間がかかるところ

そして一番楽しい時間でもあります。

石の意味を気にしながら選ぶも良し
色合いで選ぶも良し
今の気分で選ぶも良し

みなさん
物凄く真剣に石と向き合っていました。

無言の時間が長い。。。。。(笑)



イメージ 1

この写真は
ほぼ石を選び終えたところです。

石を選び終えたら
紐を選びます。

そこまでが準備段階



準備が出来たら編みはじめます。

編み方については
上手く説明できないので
次回開催予定の
ワークショップに来てください(*^^)v

手取り足取り優しく教えます(笑)


予定時間の2時間内で
全員上手に完成しました。

完成した作品はこちら!!

と言いたいところですが
作り方を教えるという初体験に
いっぱいいっぱいで
上に載せた写真が唯一の一枚。

多分田舎laboさんのfacebookに
レポがupされると思うので
興味のある方はチェックしてみてくださいね(#^.^#)



参加されたみなさんに
楽しかったと感想を頂き
本当にホッとしました。

課題も見つかりましたので
克服し
次回に臨みたいと思います。

次回予定は
7月10日 日曜日

気軽に天然石を楽しんでもらえたらイイなぁと
思っています。


企画して下さった田舎laboさんに
心から感謝❤


そして
今度の土曜日と日曜日は

ちゃっりッブーだよ♬♬


もりおか町家物語館に集合~\(^o^)/


今週のマシェリに掲載されるとの事なので
みんなみてねぇ~♪♬

(マシェリ=盛岡市周辺地域で発行している生活情報紙)


今朝雪が降ったよ
さらっとだったからすぐに消えちゃったけど
今日は気温二桁に届かない寒い一日
きっと
開花し始めた石割桜も震えているね

ボクも土曜日にカットされちゃって
さみーのだよ。。。

この記事に

バニラsoap解禁❤

今日は温かいですねぇ〜

こんなに雪の無い
クリスマスイブは珍しい新まま地区です。

今度の日曜日辺りから
ぐぐぐーーーーーーっと気温が下がって
雪も降りそうなので
気を引き締めなくては!!と思っています。





とあるお方から
バニラの香りの石鹸って。。。とヒントを頂きました。

でもどうやってバニラの香りを付けたらイイんだろ???

でっバニラで検索したら
ドライハープを取り扱っているお店に
バニラのドライがあるのを発見!!

これをオリーブオイルに漬け込む事
約2カ月
バニラインフューズドoilが出来ました。

このoilを使って
作った石鹸がこちら






イメージ 1

オリーブoilのほかに
ココナッツoil
パームoilが入っています。

色付けは
竹炭とredクレイを使いました。
シマシマ模様がイイ感じに出て
久々に満足の出来上がりです。

香りにfragranceoil(chocolate)を数滴たらしてます。

oilを作るのに約2カ月
石鹸にして解禁まで1カ月

トータルで約3カ月を費やして完成した石鹸です。



次回は自家製のドライラベンダーを使った
石鹸を仕込む予定です。

お楽しみにぃ〜〜♪♬


えっ!!
誰も楽しみにしていない!!って

そりゃまた失礼しましたぁ〜〜(笑)

この記事に

いよいよですよ♡

忙しぶってる新ままです。

ご訪問出来なくて
ホントに本当にスミマセンm(__)m


イメージ 1


そんな中
いよいよ明日です!!






雨に関わらず
お天気が荒天の場合は

いつもの湖畔公園のすぐそばの

鬼首山学校というところに
移動します。

変更などのお知らせは
上記でリンクした

イベントfacebookにてご確認ください。



おいでになる時は
温かい服装でいらして下さいね。

それと
安全運転でお願いします(^−^)



会場で
たくさんの方にお会いできること
楽しみにしています。



落ち着きのないPEACEも一緒です。
うるさい子ですが
どうか可愛がって下さいませm(__)m


それでは会場でお待ちしています♡


みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいねぇ
(^^)/~~~


この記事に

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事