たこもも日記

三年振りにブログ再開。3人目が生まれました。

全体表示

[ リスト ]

 
夏休みも残すところ2週間ちょっと。
 
今は小学校の夏休みの宿題ってすごく少ないのね。
絵や読書感想文、工作、自由研究もやりたい人だけ出せばよいというもの。
やらなくちゃいけないのは薄っぺらいドリルと絵日記2枚と毎日の1行日記。
それと、あさがおの観察日記3枚だけ。
 
 
せっかくなので色々やらせてみようと思い、
夏休みの工作に割り箸モビールを作りました。
 
手芸屋さんのパンフレットを見て「これならキットを買わなくても家にあるものでできそうだ」と思い、
作ってみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
割り箸とテグスとビーズを使い作りました。
1番下にはプラバンをくっつけました。
ももはくまさんとお花、ぶどう、猫を書いていました。
 
ついでにけんけんの作品も。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
けんけんのはタコ糸で作りました。
プラバンは大好きなポケモン。
あ、もちろん私が描きましたヨ。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事