ちょっとアメリカまで行ってました。

帰国してから1年が経ちました。いい加減ブログタイトルも変えなきゃなー

旅行 2008

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

いよいよ旅行も最終日。この日はハリウッドスタジオへ〜

夕方5時頃のフライトのため、2時にはホテルに帰らないと・・。

ここでは朝から1時半頃までの限られた時間しかありません。

最終日も朝一で入場することに・・・

子供たちがキャラクターたちと写真を撮っている間に、私はトイストーリーのファストパスをゲットしに

行きました。

でも、なぜか長蛇の列が・・・。

キャストに聞くと、やっぱりファストパス待ちの列とのこと。並ぶこと20分?

今までファストパスに並んだことなんてなかったのに〜〜

でも、ようやく取れたファストパスの時間も11:40〜12:40。

もう少し遅かったら、見れなかった、危ない危ない。

入ったときはすでにファストパスは本日分発行終了になっていて、

普通の待ち時間も2時間待ちとなっていました。ヒエ〜〜

29日から人も増えてきたのでしょうね〜〜。



バックロットツアーは水が迫ってくるとは思っていたけれど、想像以上の水が迫ってきて、迫力満点。

エクストリーム・スタントショーはヒヤヒヤしました。(仕掛けは面白かった)でも、座る位置が悪く、

扇風機が当たる位置だったので、涼しすぎました。

インディージョーンズのショーも見る予定が、待ち時間にもう1つ見れるだろうと、他をまわってしまっ

た為、入ろうとしたときにはもう次回です。と言われ、残念でした。

まあ、半日しかいれないのでしょうがないです。






でも充分満足し、ホテルへと向かいます。

ホテルから空港へ向かう間も、楽しかったね〜〜楽しかったね〜〜出る言葉は

楽しかった〜の一言です。





今回の旅行前、Mはまたいつもの扁桃腺を腫らし、熱を薬で抑えながらも2日間登校させていたら、喉の

腫れが悪化してしまいました。運良く、雪のため学校がお休みになったので、1日しか休まなかったので

すが、23日の終業式も恐る恐る出席させ(誕生日でお菓子を持っていかなくてはいけなかったし)

旅行中も喉の痛みはすぐには取れませんでした。

でも、温暖のフロリダの天候が良かったのか、熱をぶり返すこともなく、遊びまわることが出来ました。

でも、お友達の助言に従い、

「Mちゃんは絶対歩かせチャダメ、6日も旅行していると疲れるし、絶対熱出すから!パークを回るとき

はストローラーを借りてね。」

を忠実に守り、若干大きめですが、ストローラーを借りて移動してました。

日本だったら絶対嫌がりそうでしたが、こちらではまだ体力が戻っていなかったのでしょうか、素直に乗

ってくれました。外人さんでも結構大きい子もストローラーに乗っていましたし・・・。

助言してくれたお友達に感謝です。

旅行から帰る最終日は、ようやく喉痛くなくなってきたとのことでした。



子供がいると、(特に我が子は熱をだしやすいので)旅行中、具合が悪くなったりしないかな?と気を使

います。今回は余計に気を使いました。

でも、無事元気に帰って来れて何よりでした。

また家族旅行を計画し、いろいろなところに行きたいです。

お勧めのところがあったら教えてくださいね。
今回の旅行、ディズニーワールドが楽しみなのはいうまでもありませんが、もう一つお楽しみがありまし

た。

それは、アメリカ来てブログを始め、ブログを通して知り合った方とのオフ会でした。

その方は、

ちっちゃさん、と

katsu-usaさんです。


ブログをしながら丁度同じ時期にディズニーワールドに行かれることを知ったので、逢えたらいいな〜

と思っていたことが現実になりました。



ちっちゃさんはアメリカの他州にお仕事の関係で4年以上滞在され、アメリカ初心者の私たち家族にいろ

いろ的確なアドバイスをくださいます。


katsu-usaさんは丁度同じ時期にアメリカに駐在となり、州は違いますがお子さんもいらっしゃってブロ

グを通していろいろ情報を頂いていました。



今回、3家族合同オフ会は、頼れるちっちゃさんにアレンジをお願いし、私達は待ち合わせの場所に集ま

るだけでした。(3家族の滞在ホテルなど、地図上で表してくださったり、何から何までおまかせしてし

まいました。この場を借りて、お礼申し上げます。)




私がオフ会を楽しみにしていたのはもちろんのこと、家族もまた楽しみにしていました。

特に子供たちは、フロリダに来てから何度も、「ねえ、ちっちゃさんや、katsu-usaさん達に会えるのい

つだっけ???」って何回聞かれたことか。

当日は私以上にわくわくしていたようです。



待ち合わせはダウンダウンにあるレインフォレストカフェ前です。

カフェ前は結構人がいました。

ブログではお顔がわかっているのはちっちゃさんのお子さんだけ。でも、いつもブログで拝見していたの

で、すぐにわかりました。

katsu-usaさんも日本人同士がお話していたし、すぐに合流できました。



レインフォレストカフェは亜熱帯のジャングルのような雰囲気のところで、水槽には綺麗な(美味しそう

な)お魚がいたり、素敵なところでした。

 席に着きしばらくすると、katsu-usaさんから、

「26日に東京ダイニングにいませんでした?」とのことで、

そうそう、お隣に日本人の家族がいらして、お子さんも小さかったので、『ひょっとしてkatsu-usaさ

んだったりして〜』ってその時頭をかすめたけれど、『まさか〜こんな広いところでブログのお友達と会

えるなんて』と、話しかけずに終わっちゃったんだっけ。

なんと奇遇な出来事だったんでしょう。

これからはもっと自分の直感を信じよう、と思った出来事でした。



歓談の中、お料理が運ばれ、さあ、食べよう!とフォークを持ったとたん、

「あれ?写真はいいの??」と、ちっちゃさん。

そうでした〜、ブログに載せるために写真を撮らないとね。ブロガーちっちゃさんの的確なアドバイスの

もと、レインフォレストカフェで頼んだお料理を撮る事が出来ました。(そのほかにピザも頼みました)



イメージ 1


イメージ 2



食べながら・飲みながら・しゃべりながら、どんどん楽しい時間は過ぎていきます。

初めてお会いするのに、前からのお友達だったような感覚。

ちっちゃさんの奥様・お子さん、

katsu-usaさんのだんな様・お子さんともお話しすることが出来ました。

ブログをしていなかったら、お会い出来なかったでしょう。ブログってすごいな〜。

もっと、もっとお話ししたかったのですが、そろそろお店を出ないと・・・。

最後に記念写真を撮りました。


イメージ 3




楽しいひと時をありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね。





お店を出てから、私はどうしてもギラデリのお店に行きたかった。(チョコレートのお店)

もう遅いので、Mとパパは先にバスに乗って帰ってるね、とのこと。

私はRを連れて、ギラデリへと向かいました。

お店ではいろいろなスイーツも食べられるけれど、チョコレートだけを購入!

店内では個包装のチョコを振舞っていました。(うれしい)



さあ、まだいろいろ見たいお店もありますが、

「もしかしたら、パパたちまだバス待ってるかもしれない」とバス停に急ごうとするR。

やっぱり私と2人だけじゃ、不安ですもんね。

バス停に着くと、もうバスは出たあとでした。

でも、大丈夫。バスに行き先は書いてあるし、他に乗る人もいそうだし・・・。

私たちのホテルはウィルダネスロッジ、ウィルダネス・ウィルダネス・・・と念仏のように唱えている

と、来た〜〜ウィルダネスって書いてあるバスが・・・。

よくみると、フォートウィルダネスって書いてある。

でも、ウィルダネスだから同じよね。とバスに乗り込む。

他の乗客も皆バスに乗り込む。

『あ〜良かったやっぱりウィルダネスロッジへ帰るアメリカ人もいるのね。』

と思うけれど、な〜〜んとなく不安がよぎり、バスの運転手さんに、

「このバスはウィルダネスロッジに行きますか?」と聞く。

また、私の発音だと、ウィルダネスが聞き取れないらしく、何回も言うはめに。

ようやくわかってくれて、返ってきた言葉が、

「違うよ、他のバスだよ!」

ええ〜〜〜と、思い、Rを連れ慌ててバスを降りました。

そしたら、アメリカ人6人も一緒に降りてきました。

そのバスが走り去り、やっと、ウィルダネスロッジ行きのバスが到着。

でも、本当にホテルに着くまでドキドキしちゃいました。

Rが「ママのおかげで6人のアメリカ人を救ったね。」って

なんと大げさな・・・

でも、自分の直感を信じて行動にうつせてよかった〜〜

(って余計おおげさ。行き先にはフォートウィルダネスって書いてあったじゃん、ウィルダネスロッジと

は違うでしょ!!)←もう1人のT子の声



無事ホテルにたどり着き、ギラデリのチョコレートを食べました〜〜。

充実した1日でした!!

つづく










  
この日は朝ゆ〜〜〜くり起きて(9時頃だったかな?)

朝食後は、ホテル内での〜〜んびり過ごすことにしました。(夕方のある約束まで)

昨日から約7時間くらいの睡眠時間。子供たちには少し足りないかもしれませんが・・。


湖に面しているホテルなので、ビーチと呼ばれているところがあります。(泳げません)

砂浜は真っ白で、(フロリダのビーチはみんな綺麗なのでしょうか?)日差しが強かったです。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 10


あまりに暑いので子供たちは水着に着替え〜〜

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



それから旅行についてきた特典で、ホテルのボートの優待券があったので湖をボートでまわりました。

運転資格が12歳以上かつ150cm以上の人とのことで、Rには無理でしたが私は少し運転しました。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9




3時くらいまでホテルでの〜んびり過ごしたでしょうか?

これからいよいよ旅行のお楽しみ第2弾へ向かいます。



つづく。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

午前中はMもプリンセス衣装のままあちこちをまわり、キャストからは「プリンセス〜〜」と言われ上機

嫌でした。

マジックキングダムのほとんどはTDLと同じ物なので、パレードやショーを重点的に見よう!と言うの

が今回の目的ですが、スケジュールを見つつ、ファストパスをゲットし、スムーズにアトラクションにも

乗ることが出来ました。





そして、1時、ここで一旦シンデレラ城の鐘が鳴ります。

いえ、私たち家族の中だけのことですが・・・。

この日は丸1日効率良くマジックキングダムを回るため、ここで一旦退場します。

これからマジックキングダムをまわるよ、と言う人たちの波の中を逆行して出口に向かいます。

今までにない人の多さだったな〜〜。

さあ船に乗ってホテルへ〜〜〜

イメージ 4


イメージ 7




ホテルで軽い昼食を取り、昼の2時〜5時までお昼寝です。

「今日は夜中まで遊ぶから、すぐ寝るように!!」

と、合宿並みのスケジュールのように強制的に子供たちを寝せました。

子供も素直に爆睡。

私たちもすぐに爆睡。



夕方5時に目覚ましをかけてから、いよいよ夜の部です。

イメージ 8



また、船に乗ってマジックキングダムへ行きますが、もう帰ってくる人もチラホラ・・。

6時くらいだと、マジックキングダムにはまだまだ人は大勢いましたね〜。




ミニーちゃんににお邪魔したり〜〜

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


ミッキーさんちにお邪魔したり〜〜

イメージ 12


イメージ 13







マジックキングダムでは娘の一番のお気に入りはピーターパンです。

本も大好きでよく読んでいたせいもあり、いつもアトラクションに乗るときは

「これどういうの?怖くない?」って聞いてくるので、

「ピーターパンのお話の中に入って、ウェンディーやピーター、フック船長を見れるんだよ」

と言うと大張り切り。

その後も白雪姫、などお話の中に入っていくアトラクションに夢中でした。


息子は・・ここへ来てからミッキーが大好きになったようで、帽子とミッキーの人形も買って欲しいとの

こと。記念に買いました。

あとはやっぱり、カリブの海賊やホーンテッドマンションも良かったみたい。(私も好き)




花火も見ました。

シンデレラ城がライトアップされいろいろな色に変化するのも綺麗でした〜。


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16








いろいろまわり、そろそろお腹がすいてきたね〜〜と気が付いたのが、夜の10時過ぎ。

「どこかで夕ご飯食べようか〜〜」なんて呑気に言っていたら

なんと、もうレストランはどこもクローズ。

「しまった〜〜遊びに夢中になってて、夕ご飯のこと忘れてた〜〜」

何とかホットドックのお店を見つけ、夕食にありつけましたが、ちゃんとレストランの閉まる時間もチェ

ックしておかなくてはいけませんでした。

本当はシンデレラ城でお食事をしたかったのですが、それはまたの機会に・・。



かる〜い夕食後、これからがアトラクション周りの本番です。

やはり花火後は皆さん帰られる様でずいぶん空いてきました。

夜中の12時を過ぎた頃、私達は2手にわかれ、パパとMはファンタジーランドへ、

息子と私はフロンティアランドへと別行動を取りました。

Mたちは「イッツア・スモール・ワールド」や「ピーターパン」「白雪姫」などを乗り、

私達はスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンに!!


TDLで乗ったスプラッシュマウンテンは最後の所だけすごい激流だったような気がするのですが、(忘

れているだけ?)そこにたどり着くまで、数回の小激流を下りました。

最後の激流くだりは「一緒に手を挙げて写真に収まろうね。」と

息子と手をつないで高々と上げ、激流くだりをしました。写真にもちゃんと写っていましたよ。


息子はジェットコースター系はまだ苦手。

私は子供の頃から大好きでしたが、大人になってからは乗れなくなりました。

それでも子供に「せっかくだから行こうよ!ジェットコースター程すごくないから大丈夫だって!」と

変に励まし、乗り込みました。

もうこの2つのアトラクションの時点では待ち時間なし、すいすい乗れます。

で、初めて乗った(息子)ビッグサンダーマウンテン。

「お尻が浮いて、外に飛び出そうになったよ〜〜。」と怖かったながらも楽しかった様子。

最後にこんなのに乗っちゃって、テンション上がりまくりでした。

すっかり私も子供に戻っていました。


気が付くと、もう1時、すご〜く楽しかったね〜〜〜そろそろ帰ろうか〜〜

イメージ 17



帰りの船は貸切状態でした。ちなみに最終の船は夜中の2時でした。






子供たちも、「こんな遅い時間まで外で遊んだの初めてだよ〜〜」と興奮冷めやらずでした。

明日は目覚ましもセットしないから、ゆっくり寝てようね〜〜

と夜中の2時過ぎに就寝しました。


つづく
4日目はいよいよマジックキングダムに行きました。

ここで、どうしてもやりたかったことが・・・。

それは、ビビデ・バビデ・ブティックに行って、Mをお姫様ヘアにしてもらうことです。

今回はヘアメイクだけをしてもらいました。

フルセットもあって、靴、ドレス、ネイル、メイク・ヘアと、それはそれは本物のお姫様のようになれま

す。

私が小さかったらぜ〜〜ったいやりたかったな〜。


いつものように早起きして入場し、アドベンチャーランドを制覇し、さあ、軽く朝食でも食べようか?と

言う時にいや、グズグズしていてはビビデ・バビデ・ブティックの予約が取れないかも??と、1人でシ

ンデレラ城へ。(シンデレラ上の1階にあります)

つたない英語で予約を取りたい旨を伝えると、11時だ。とのこと、

ええ〜〜〜今日は1時頃一旦ホテルに戻るので、それじゃあ遅い!と、再度早い時間を要求。

すると、今ならいいけど、すぐ連れてこれる?と聞かれたので、もちろん、今すぐつれてくるわ!!

と、わくわくして娘を連れてきました。

3人は丁度遅めの朝ご飯を食べるところでしたが、さすが女の子、お腹空いてるけど、ビビデ・バビデ・

ブティックに行く〜〜と。



ビビデ・バビデ・ブティックは、お姫様好きの女の子なら「うわ〜〜〜〜!!!」っていうくらい素敵な

ところで、沢山鏡と椅子があります。

そして、担当の方にヘアメイクをしてもらいます。

あ〜〜〜〜ここでカメラをパパに預けっぱなしにしていたので、部屋の様子が撮れなくて残念だった〜。

やっぱり1人1台デジカメ欲しいよね。



付け毛を選ぶ時点で、担当の方がどれが良い?って聞いてくれました。金髪、黒髪、ピンク、赤毛、白な

どいろいろありました。

日本人だからやっぱり黒でしょう!って思ったのだけれど、ここはやはり子供に選ばせてあげなくちゃ、

と黙っていると、選んだのは赤毛。

後で、どうしてその色選んだの?って聞いたら、「リカチャン人形もこの色だったから・・」だって。



ヘアメイクの仕上げの時、先に☆の付いた棒で、Mの頭の上をビビデ・バビデ・ブーといいながら

降ること数回、キラキラ光るラメが降ってきて頭にかかります。まるで本物の魔法みたい。

仕上がるまでは本人は鏡を後ろに座りますが、担当の人の、「目をつぶって〜」と言う言葉で目をつぶ

り、椅子を回転させ、「目をあけてみて〜〜」の言葉で目を開けると、鏡の向こうはお姫様(気分)にな

った自分がうつっているという 仕掛けです。

鏡を最初に見たときのMのうれしそうな顔が、今でも頭に焼き付いています。

ドレスは午前中だけ着るので、小さいときにサンタさんからもらったドレスセットの1つを持ってきまし

た。上下分かれている簡単なものでしたが、雰囲気だけでも味わうにはいいかな??

イメージ 1










今回はこれにて、


つづく

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
T子
T子
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事