ここから本文です
あこのブログ~バラ400種とお花達~
バラと園芸♪ ガーデン作り!

書庫全体表示

昨日は草むしりしながら
ガーデンのバラの根元を
チェック

先日カミキリ虫を発見しちゃったし
エリザベススチュワートに
木屑が出ていて
もう気が気じゃない
( ̄m ̄;)

ややっ!?

イメージ 1


こりゃ何だっ!
もしかして成虫が巣立った穴?

宿主はアルシュディックジョセフ

イメージ 2


木は大きく茂っているけど
そういや、今年花が少なかった。。。



さて


そろそろシュート出現の時期です
株元に日が当たることは
良いことみたい

イメージ 4


だけどカミキリ虫にも
狙われちゃうってことよね

イメージ 3
せめてもの抵抗に
草むしりした雑草をかぶせたり

堆肥を山盛りに
乗せたりしてみてます〜


最後にここをポチっとお願いします
☟ 

花ブログ村
あこさん: バラ300種とお花達❤
 参加しています

この記事に

  • 顔アイコン

    フム?
    カミキリの弱点とは?
    と調べたりかんがえたりこりゃなんだい
    難題、、あーこりゃこりゃ。。

    [ 超時空生命体 ]

    2017/6/18(日) 午前 1:54

    返信する
  • アバター

    堆肥、根もとに こんなに 直接 山盛りして 大丈夫ですかぁ〜???

    ほるん

    2017/6/18(日) 午前 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > 超時空生命体さん、こんばんは♪

    ほんとに何だい?な難題ですよね〜(;^ω^)
    飛来するものにはガード弱いです
    とりあえず対処法??

    あこ

    2017/6/18(日) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > ほるんさん、こんばんは♪

    ヤバいですか〜(^▽^;)
    根は地中にあるし、鉢バラではマルチングって
    良くやるんですけどね(私は)
    この堆肥はもみ殻が入っていてマイルドなのかも〜?

    あこ

    2017/6/18(日) 午後 8:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事