コレで良いのか! 橋下知事さんよ

橋下知事の偽善を暴く、期間限定の年寄りの戯言…

全体表示

[ リスト ]

無節操!! 西野一族

自民党大阪府連の定期大会が昨日おこなわれたが、そこに次期市長選挙を反橋下で出馬する平松市長が挨拶に来た。
平松市長は前回民主党の支持を受け当選した人物だから、自民党の本丸に乗り込むことをヨシとしない者がいても不思議ではない。
それにしても今回の選挙は、大阪府での自民党の行き先を決める選挙でないかと思うのは私だけだろうか。
 
「退出してもらえ」と声を上げたのは、自民党衆議員西野 陽
自民党の弱い大阪では、5期もの国会議員を務める実力者(?)なのだ。
 
今の大阪で、政治課題として一番なのは何だろう?
他人を卑しめ、混乱に陥れるだけの橋下知事と大阪維新の会に対向する勢力を作らなくてはならない事が一番ではないかと思っている。
そこには民主党も自民党も関係ない事態が押し迫っているのではないか。
 
にもか関わらず、西野陽氏は自己の利権のためだけに、この事態を無視しようとしている
 
前回の記事でも書いたように、反橋下として倉田氏が出馬した。
それを潰すために丸山氏が立候補した。
それもこれも自民党内の権利意識の争いから来たものだ。
そこには大阪府民に対する感情はまるで無い。
 
その中でも酷いのが西野一族。
考えてみれば、西野陽氏も自民党以外の政党をフラフラしている。
小沢議員同様、自分の政治的信念よりも自己利益のためだけに動いている典型的な人物と推測される。
 
彼には府会議員をやっている2人の息子がいるが、2人とも自民党で名を上げながら、今回は維新の会に寝返った。
当然、当時の維新の会は飛ぶ鳥をも落とす勢いだったから、牛尾にしがみついたのだろう。
それにしても節操がないこと甚だしい。
 
我が子が維新の会に所属した以上、自民党であっても応援したいのは親心。
880万の府民と2人の息子を比べたら、我が子の方が勝ってしまった・・・・と言うのが本音でしょうな。
まあ、滅私奉公が出来ない人物が政治家を目指すこと自体、大きな間違いだと思っている。
結局は府民や国民のことを考えるより、自身や一族の利益を優先したことだけは間違いないだろう。
 
ノック氏の時もそうだったが、大阪人は飽きるのも早い。
維新の会も、今後どうなるかは分かったものではない。
その時、どの面下げて2人の息子(西野弘一氏・西野修平氏)が自民党に復帰願いを出すかが見物だ。

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事