たこ焼き好きの鉄道ブログ

週末を中心に、駅撮り・沿線撮りで鉄分補給しています

全体表示

[ リスト ]

4月1日にダイヤ改正した南海本線へ日曜日の昼過ぎに撮影に出かけました
 
今回は鶴原駅周辺で南海電車沿線撮りに初チャレンジしてみました  
 
 
 
    南  海  本  線 
 
イメージ 1
     7100系 7122   鶴原駅〜井原里駅間 2012.4.8   普通 関西空港行き
 
 
イメージ 2
     7100系 7162   鶴原駅〜井原里駅間 2012.4.8   区間急行 みさき公園行き
        ※泉佐野以南は各駅に停車します
 
 
イメージ 3
     8000系 8006   井原里駅〜鶴原駅間 2012.4.8   普通 なんば行き 
        ※正面LED幕がキレてしまいました
           LED表示でも各社によってキレイに写るシャッター速度が違うので調整が難しいです
 
 
イメージ 4
     9000系 9514   鶴原駅〜井原里駅間 2012.4.8   普通 和歌山市駅行き
        ※4月1日に開業した和歌山大学前(ふじと台)駅を記念したHMが取り付けられていました
 
 
イメージ 5
     2000系 2193   鶴原駅〜井原里駅間 2012.4.8   普通 関西空港行き
        ※元々は高野線の山線用の車両です
           2000系が運用に入るまで、南海本線は4扉車ばかりだったので、
                                     正面に大きく『2扉車』の表示がされています
 
             http://www.tetsudo.com/images/logotype/common-header.png 
   
                     https://www.blogmura.com/  にほんブログ村  
   
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんばんは。
鶴原3号踏切に行かれたのですね。
いきなり7100系の事故車に遭遇とは、また運がいいですね。
8000系のLEDは、比較的切れにくいとは思いますが、シャッター速度の調整が難しいですよね。でも、シリーズ21のLEDは、かなりキレやすいですが…。
和歌山大学前駅開業のHMを撮られていて羨ましいです!
今度、また9000系のHMを撮りに行きたくなりました。

2012/4/11(水) 午前 0:25 南海1000系 返信する

顔アイコン

こんにちは。
LEDまで、キレイに撮影しようとすると、確かに難しいですよね。
シャッター速度を遅くしすぎると、ブレますし、速くしすぎると、キレイにLEDがうつりませんし・・・

2012/4/11(水) 午後 6:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
鶴原はいいですね。周りものどかで雰囲気がいいのでよく行きます。
9000系のHM車も早く撮らなければと思います。2000系は2扉車ですが、その分客席が広く座りやすいですね。
またこの踏切にもお越しになってみてください。

2012/4/11(水) 午後 8:01 [ yuu ] 返信する

顔アイコン

−南海1000系さん−
こんばんはです
そうです、南海1000系さんのブログを見て行ってみたくなり、チャレンジしてみました
またまたレアな編成に出会えたみたいで強運が続いているみたいです
シリーズ21はシャッタースピード1/100まで落とさなければキレイに写りませんでした
鶴原でお会いできるといいですね

2012/4/11(水) 午後 9:43 [ のんびり鉄道 ] 返信する

顔アイコン

−特急サンダーバード683さん−
こんばんはです
LED表示はそれぞれの会社によってキレイに写るシャッタースピードが違うので、なかなか難しいですね
キレイに写ったときはやったぁって感じですね

2012/4/11(水) 午後 9:45 [ のんびり鉄道 ] 返信する

顔アイコン

−yuuさん−
こんばんはです
南海本線沿線も空港線が開通してから、のどかな風景の場所も少なくなってきましたね
阪和線の長滝同様、鶴原の踏切にも度々訪れたいと思っていますので、お会いしたときにはヨロシクお願いしますね

2012/4/11(水) 午後 9:48 [ のんびり鉄道 ] 返信する

顔アイコン

3年くらい前に9000系特急乗ってた時、椅子の隙間から赤いゴキブリっぽいやつが何匹か出てきたんで、
それ以来むっちゃ嫌ってます…

もう、絶対9000系に乗らんし
(まぁ、運用自体少ないけど…)

2012/4/12(木) 午後 8:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

−covayoさん−
そうですかぁ、椅子の隙間からゴキブリですかぁ
一度そのような経験をするとトラウマになりますよね

2012/4/12(木) 午後 9:26 [ のんびり鉄道 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事