たくの筏ちぬ

またまた大量ストック中(爆)

全体表示

[ リスト ]

今回ゎ一年ぶり的矢の乗っ込みを味わいに行ってきました。
お誘いをもらって今回ゎいつもの『しげぞ〜さん』と関西チヌクラブの『ボーズマンI君』京都の名手『M川さん』『S口さん』の総勢5人で出撃しました!!


去年ゎ千賀に2回行って見事2回とも撃沈(-_-#)

一年越しのリベンジゎ出来たでしょうか!?


本日のタックル

EGOIST overdrivetakuモデル
リミテッド競技SB
春夏秋冬1.7号
ウルトラ競技2〜4号


本日のダンゴ
ヌカ、砂に荒引きさなぎ2kg、押し麦700g、アミドリップ1袋、活きさなぎミンチ1袋でバサバサ仕上げ
アンコにアミエビ、オキアミ使用

本日のサシエ

ボケ…30尾
オキアミ…1P
アケミ…1kg
天津大…1P

撒き餌に残り物冷凍アケミ(笑)


6時〜8時

海ゎべた凪。
超期待しての出船です。
私達が乗ったのゎ渡船場から一番遠い筏です。
(何号か分からん笑)

筏に渡ってジャンケンで釣り座決め、私ゎ一番に負け(笑)相差向きやや右寄りに釣り座を取り、先ずはタックルをセットし、6時40分に釣りスタート!!


0.5号中通しでボケをサシエにあっちこっち投げまくるが無反応…

冷凍アケミをポツポツ撒きながら、さらにあっちこっち投げまくるが、やはり無反応…

7時半頃に丸貝ポイントで漸くフグを1尾掛ける。

が、その後も無反応状態なので、ダンゴを作ってアミエビ、さなぎミンチをアンコに10個投入しポイントを作る。

8時〜12時

ダンゴ釣りを始めると…


アタリなし(-_-#)

かずくんゃkimiやんが釣行した時ゎフグだらけって言ってたし、私も的矢ゎ豆フグだらけのイメージがあり、餌取り対策ゎ万全やけど…

全く餌が取られへん


12時〜15時


全く餌が取られやん
(-_-#)


たま〜〜〜〜〜〜〜にボケがカジられるが、アタリゎ出ず。

10分位放置するとヒトデが釣れるので、犯人ゎヒトデか?


15時〜18時

風が強く吹き出した。本浦の風に比べたら、そよ風やけど(笑)メチャクチャ筏が揺れる。
背後からの風やから、釣りに影響ゎ無いけど、筏から落とされそうで怖い(笑)


で、…



しゅ〜りょ〜
(;∇;)/~~



結局な〜んの変化も無いまま(させられない?)
18時納竿です。

私達5人で魚ゎ私の釣ったフグ1尾のみ
(-"-;)

渡船全体でも港寄りの筏でチンタサイズが1枚のみと散々な結果でした。


春の乗っ込みゎ的矢が有名ですが、これで去年から3連敗(泣)
完全に春の的矢ゎ鬼門となってしまいました(^。^;)

相差も朝1のみで餌取りもほとんど居らんと会友の情報でしたが…

お隣千賀でゎ6枚釣った人もおられるみたいで…

何が悪いのか
(-.-;)

リベンジ!!と行きたい所ですが、苦手意識が付いてしまって暫く的矢ゎ止めとこ(^。^;)


さて次回ゎシーズン最後の牡蠣チヌ狙いか!?
デカバン狙いでアソコか!?

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

お疲れ様でした<m(__)m>
ん〜〜、鬼門ってほんまにあるように思います。。。
自分も『とある場所』では3回行って釣果なし(^_^.)
乗り越える!というようなものでもない気がしてきましたし・・
takuさんの
得意場所でのリベンジ期待しています!(^_^)v

2009/3/21(土) 午前 11:18 TOSHI-K 返信する

おつかれさんでした〜!
takuちゃんは的矢、鬼門ですか〜?
ええとこなんですけどね〜(^_^;)
僕はK湾が鬼門ですわ〜、ホントよ〜釣らんからね〜(笑)
次回、期待してますよ〜♪

2009/3/21(土) 午後 1:32 [ 横やん ] 返信する

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
的矢、私も鬼門です・・・
って、私は鬼門が多いですが・・・( ̄▽ ̄;)

筏での強風は、荷物が飛ばされないか心配で、
釣りに集中出来ませんよね〜(>。<)
強風の事を考えると、
カセの方が好きです♪

次回、釣行記楽しみにしていますので、
デカバン、ゲットして下さい(≧∇≦)b

2009/3/21(土) 午後 7:08 はるちゃん 返信する

顔アイコン

TOSHI-Kさんも鬼門ありますか(^_^;)
釣れないので、あまり行かないから余計釣れない…
悪循環ですね(笑)
もう少し暖かくなったらまた、リベンジ行きます。 削除

2009/3/21(土) 午後 10:37 [ takuちゃん ] 返信する

顔アイコン

横やん、あまり行ってない的矢ですが、春ゎ全く釣ってません。
釣れる気マンマンで行ったので、余計に(^。^;)
リベンジ行きたいですが、行きたい所だらけで、また足が遠のきそうです(笑) 削除

2009/3/21(土) 午後 10:42 [ takuちゃん ] 返信する

顔アイコン

はるちゃんも鬼門ありますか(^_^;)
もっと通えば攻略法も見えるかも?
ですが、釣れないので足が遠のきますね(笑)
風ゎ本浦で鍛えられて最近ゎ少々吹いても全然平気です(笑)
飛びそうな物ゎ全てトイレの影に避難させて対処しましたが、お尻の下から突き上げるような感じの揺れゎ恐がりです(笑) 削除

2009/3/21(土) 午後 11:25 [ takuちゃん ] 返信する

顔アイコン

畔蛸、釣行お疲れです…。

とても厳しかったですね、やはり誰にでも鬼門は有りますね!
次回デカい奴?を期待してます…。
僕の鬼門は、○○湾、○○湾、○○湾、等沢山有ります。
まずは○○湾からリベンジします。

2009/3/21(土) 午後 11:43 [ hiro.k ] 返信する

お疲れ様でした!
私も、鬼門だらけで・・・。
て、得意な所も殆んど無いんですが(笑)

一日中、アタリらしいものがない時は
何度も経験してますが、その度に釣りなんかヤメや〜
と思うんですが・・

パチンコと一緒で次の日に行きたくなる・・・(爆)

2009/3/22(日) 午前 9:24 さる吉 返信する

顔アイコン

お疲れちゃんでした。
○ー○のわりには早い更新やな〜(笑)

教訓:来年から3月はやめとこ(爆)

PS:まぶしゴハンのほうもお勧めやで〜 削除

2009/3/22(日) 午後 9:57 [ しげぞ〜 ] 返信する

顔アイコン

この所好調のたくちゃんやし・・!っと期待してましたが・・
(京都の名手??は「最後のヒ〜ロ〜は・・」って言うてはったけどな???)
前日の三浦も4時近くまで全くのあわせ無かったけどな〜!!
ま〜!鬼門も福門も紙一重! 一発でチェンジやで! とさる吉さん同じく・・・帰る車でリベンジ誓う・・・!

2009/3/23(月) 午前 10:31 [ 桃色合羽だ〜〜! ] 返信する

顔アイコン

hiroさん(笑)鬼門…作りたく有りませんが、どうしても足が遠のきます(^_^;)
全く活性の無い海だったので、潮が悪かったとしか(-.-;)
次回ゎとにかくボーズになりにくい所に行こうと思います(笑) 削除

2009/3/23(月) 午後 0:27 [ takuちゃん ] 返信する

顔アイコン

さる吉さん、お昼前にゎボーズの言い訳考えてました(^。^;)
私も得意な場所ゎ有りませんので今までタイミングだけで釣れてたかも(笑)
そろそろ悪運が尽きるかも?(笑) 削除

2009/3/23(月) 午後 0:33 [ takuちゃん ] 返信する

顔アイコン

しげぞ〜さんより更新早いで(笑)
釣行回数が増えたので、早く書かないと忘れてしまうので(笑)
3月の的矢ゎホンマにアカンな〜
的矢がアカンと言うより、私としげぞ〜さんのコンビがアカンかも(笑) 削除

2009/3/23(月) 午後 0:36 [ takuちゃん ] 返信する

顔アイコン

桃さん、一応5人の中でゎ私が竿頭( ̄・・ ̄)
フグ1尾やけど(爆)
リベンジ行きたいけど、次回ゎ釣行先が決まってるし、返り討ちが怖いので、しばらく的矢から足が遠のきそうです(笑) 削除

2009/3/23(月) 午後 0:40 [ takuちゃん ] 返信する

おつかれさまでした♪
好調のtakuさんでもアカンならよっぽど悪かったのですね!

渡船場から遠い筏はまだあまりエサが入ってないような?
早く言えって話ですよね〜〜!(笑)

お〜〜っ!次回は連荘ですか!
僕も1日置いての連荘でしたがバリバリ疲れが残りました!
ジジイですなぁ〜〜!(笑)
頑張って下さいね〜〜!

2009/3/24(火) 午後 7:08 かず 返信する

顔アイコン

かずくん、私が乗った筏ゎ一番沖の新しい筏でした。
船頭曰わく、筏ゎ新しいけど、ポイントゎ昔からあるポイントですから!!
って飼い付けされてなければ一緒や〜ん
( ̄○ ̄;)
フグ1尾しかいませんでしたから…
次回ゎ気が変わらなければ連釣します。
ボーズゎ嫌なので、アソコとアソコに行く予定です!! 削除

2009/3/25(水) 午後 0:24 [ takuちゃん ] 返信する

お疲れさまでした〜
5人でフグ1匹とは、超激渋だったようですね(涙)
的矢は三ヶ所があがってきているみたいですね!
次回、リベンジ期待しておりますよ〜

2009/3/25(水) 午後 1:02 宮っち 返信する

顔アイコン

宮っちさん、ホンマひどい有り様でした。
朝から『今日ゎJFT(日本フグ釣りトーナメント)やでえ〜』っと話してましたが(^_^;)
試合成立せずですわ(笑)
次回ゎ傷口を癒やして貰いにアソコとアソコに連釣りします。 削除

2009/3/25(水) 午後 11:48 [ takuちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事