たくの筏ちぬ

またまた大量ストック中(爆)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

さ〜て!!

連釣で迫間浦に釣行です。

ホンマゎ本浦の筏に行きたかったけど、例会等で筏ゎすでに満員(-.-;)

しげぞ〜さんと一緒なので、相談の結果、あまりパッとしませんが、久しぶりに迫間浦に行こうと言う事になり宝成さんに行きました。

本浦釣行後、渡船場でゎはるちゃん夫妻にお出迎えして頂き、その後チヌァーさんと夕食&釣り談義!!

夢み心地のまま(笑)宝成さんの駐車場で爆睡しました。


本日のタックル

竿…EGOIST overdrive takuモデル
リール…リミテッド競技SB
ライン…春夏秋冬1.7号
針…ウルトラ競技3号
錘…なし〜1号中通し


本日のダンゴ

(全てマルキュー製)
三重チヌ…1箱
しろまる…1箱
速戦爆寄せ…1袋
荒引きサナギ…2kg

以上にアミエビ1ブロックを混ぜバサバサ仕上げ


本日のサシエ

ボケ…30尾
オキアミ…LL1P
アケミ…1kg
シラサ…4杯


6時〜8時

一番船で出船。
ポイントゎお気に入りの白浜筏です。

岸向き右に私、左にしげぞ〜さんで釣り開始です。

とりあえず落とし込みからスタートすると、すぐに餌取りのアタリが出ます。
活性ゎ悪くないようです。

しばらく落とし込みを続けるとらしいアタリが出てアワせると、バッチリ針掛かり、チヌと確信して巻き上げると…

残念ながら赤い30cm級
(-_-#)

その後もアタリゎ有るけど餌取りっぽいアタリで、だんだんと柔らかい餌ゎ秒殺になってきたので、ダンゴを打つ事に。

ダンゴ釣り開始すぐにアタリが出て掛け合わせますが、上がってきたのゎ…

またまた赤い奴!!

赤の地合いかよ!?

続いて同サイズを掛けますが、中層でラインブレイクでバラシ(-_-#)

姿ゎ見えなかったが、連チャンだったので多分赤い奴でしょう。

で、中層バラシやけど、バラシが効いたのか、アタリがなくなった。(^_^;)


8時〜11時

今日もぇぇ天気やけど、昨日同様この時間ゎ全くアタリなし(-_-#)

潮ゎ滅茶苦茶澄んでいるけど、養殖網の掃除したカス?みたいなのが、大量に浮遊していてヘンな感じ…


11時〜13時

な〜んも当たらん
(-.-;)


13時〜16時

この時間帯辺りからダンゴアタリが出てきた。

始めゎたま〜にフワフワとスレアタリ?

1時間程でガンガンになってきた!!

しかしサシエにゎ無反応。
別打ちで落とし込みゃL字ダンゴ、大きく誘い上げたり色々試すがサシエゎ取られん。


ボラも寄ったし雰囲気ゎ有るんやけど(-o-;)


15時〜16時

ダンゴアタリガンガン!!

サシエにゎ無反応なのでL字ダンゴで攻める。
15時半頃にボケのL字ダンゴ、ダンゴアタリに付いてラインを緩め、ダンゴが割れたと同時にコン!!
少し送り込むとしっかり押さえ込むアタリにフルスイングでガツン!!

が、チャリコのような引き(^。^;)

ゴリ巻きすると…


黒いやん(爆)


写真ゎわざとデカく見えるように撮りました(笑)

実寸27cmのチヌ登場です!!

さ〜地合いやで〜

しげぞ〜さんにも声を掛けますが、3m程しか離れてないしげぞ〜さんの竿下でゎダンゴアタリすらないみたい…

16時頃にシラサでダンゴが割れてから竿1本分程流した所で、チョンと前アタリ。

ラインを少し緩めて待つが押さえ込まないので、ゆっくり穂先で聞いてみると穂先に重みが乗るのでフルスイング!!

肩でガツンと竿が止まる…

が、根掛かり?

全く動かない。

少し間を置いてゆっくり回り出し、ん?ボラ?


っと思ったら今度ゎゆっくり沖に向かって走り出した( ̄○ ̄;)

なんや??

竿ラインを出さないよう竿で貯めていたらブチッ!?

ラインブレイク(泣)

しまった〜

今日ゎ1.7号やった(爆)

ボラのスレのような気もするが、アタリゎチヌやったし…


またバラしちゃった〜(ToT)/~~


で、ダンゴアタリもなくなった。(泣)


16時〜18時

底バラシで散ってしまったボラを呼び戻すべく、ハイピッチで打ち返す。

1投毎に小さいダンゴを3個程追い討ちし、ガンガン打ち返すがダンゴアタリゎ納竿まで戻らず…

17時過ぎに残りダンゴを集中投下し、あっちこっち投げまくるがアタリなし(-_-#)

17時半頃に中層を探るとアタリが出て、またまた赤い奴が…

絶対チヌも居るハズと、釣り座を離れてアンカー回りを探るとガシラ(笑)


潮上に落とし込むと中層で良型メバル(爆)

で納竿時間となりました。


とりあえずボーズゎ逃れましたが、厳しい釣りになりました。

チヌゎまだまだ居たハズですが、ょぅ釣りませんでした(^。^;)

夕方バラした奴ゎ気になります。

引きゎボラみたいでしたが、底を走るチヌゎボラみたいな引きするし…

以前、迫間浦で釣った年無しも半分程巻き上げるまで完全にボラゃと思ったし。
もしチヌなら、これまた55cmup級やと思われます。

本浦の時と引きゎ全く違うモノでしたが…

正体不明のらしき魚を2日連続バラし(ToT)

反省の多い釣行となりました。


本日の釣果

チヌ 27cm1枚

真鯛 30〜41cm4枚

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

宝成釣行お疲れです…。

連荘お疲れです…、僕も連荘で行きたいです(涙)
宝成はあれ以来行けてないですが…、月末に行く予定です。
もう忘れてたり??

またお会いしたら宜しくです…!!

2009/4/16(木) 午後 9:26 [ hiro.k ] 返信する

顔アイコン

hiroさん、私、最近釣りばっかり行ってますが、釣りでもしてないと寂しいんです(爆)
平穏無事が一番ですよ!!
ってhiroさんも違う意味で無事でゎなかったですね(-.-;)
すいません。
宝成の大将ゎちゃんと覚えてますよ!!
私が半年ぶりに行っても覚えてくれてましたから。
で、私も宝成行きたいですが26日ゎ大会があるので行けません。
行くとしたら29日か30日でしょうか
(^。^;) 削除

2009/4/16(木) 午後 10:58 [ takuちゃん ] 返信する

顔アイコン

takuちゃん

きびしい状況の中
本命引き出すあたり流石ですねぇ〜。
夕方の一発は残念でした。
ホント渋いですよねぇ。
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。

PS) H氏にPで会ったらよろしくお伝え下さい。 削除

2009/4/17(金) 午後 11:37 [ 下やん ] 返信する

顔アイコン

たくちゃん、毎度です。
厳しいながら、きっちり顔見てくるあたりは、
流石ですね〜。
夕方の場面は、読んでてもハラハラしましたよ〜。
釣行お疲れ様でしたm(__)m
次回、期待してますね〜(^^)v

2009/4/18(土) 午後 0:36 [ eba*1*5 ] 返信する

快進撃ですね〜〜〜

潜水艦な奴、大きなチヌでしょうねぇー!
リベンジ期待してますよー!

2009/4/18(土) 午後 1:07 裕 返信する

下やんさん、コメントありがとうございます。
なんとか顔ゎ見れましたが、ここいちでバラす所がへっぽこです(^。^;)
また何処かでお会いした時ゎ宜しくお願いしますm(_ _)m

ところでHさんなんですが、最近見かけません。
どうしたんでしょうか!?

2009/4/19(日) 午後 0:05 [ takuちゃん ] 返信する

ebaさん、アノ筏でボーズゎほとんど無いんですよ!!
爆釣もありませんが(笑)
白浜のもう一方の筏で4枚釣ってましたので、もっと上手く攻めれば釣れたハズなんですが(^_^;)

2009/4/19(日) 午後 0:14 [ takuちゃん ] 返信する

裕さん、最近ホンマにバラシ癖が付いてしまって…
っと言うか、やり取りが下手なんでしょうね(^_^;)
デカい奴との対戦方法、ぜひご教授下さいm(_ _)m

2009/4/19(日) 午後 0:19 [ takuちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事