|
全日本選手権大会に関東ブロック優勝で出場した、新井宥里くんの結果報告です。
夏以降は、わんぱくの敗戦から、『打倒當眞くん!』を目標に、この大会に全てを注ぎ、ひたすら稽古に励んできました。 高校生の胸を借り、日々たくましくなって行った新井君です。
苦しい稽古に耐え、ガムシャラに稽古してきました。
1回戦
シード
2回戦
新井○寄り切り 津澤(熊本県)
初戦は、今年のわんぱく準決勝で対戦した津澤選手といういきなり厳しい戦いでしたが、立ち合いから自分の形になって寄り切りで初戦突破。 3回戦
新井○押し出し 白井(大阪府)
3回戦は相手に攻め込まれる苦しい体勢を、我慢の相撲を貫き、最後は落ち着いて押し出し。
準々決勝戦
新井○寄り切り 滝澤(愛知県)
続く準々決勝は得意の立ち合いから自分の形となり、一気の寄りで快勝!準決勝戦へ。
準決勝戦
新井 上手投げ○齋藤(山形県)
ここまでは順調に勝ち進んできましたが・・・。準決勝戦で落とし穴が。相手は東北ブロック代表の斎藤選手。172cmの長身から懐を活かしたダイナミックな相撲を武器とする選手で、立ち合いの変化でリズムを崩され、懸命に残し寄り立てるところを逆転の上手投げで敗退。第三位となりました。 ちなみに決勝戦は、その目票であり、最大のライバルであった當眞くんが勝利し、実にわんぱく・全日本選手権大会の二大ビッグタイトル三連覇、史上二人目となる偉業を達成しました。立派です‼ 當間くんは、新井くんだけでなく、この学年全ての選手の目標であること間違いないでしょう。 この一年間を通じ、新井くんはまさしくこの学年を担う主力選手の一人です。これからは中学生となりますが、中学三年間では是非とも、『打倒當眞くん!』と、小学校では成し得なかった『横綱』の称号を得られるよう今後も精進して欲しいと思います。 全日本第三位おめでとう!
宥里‼
そしてお疲れ様でした‼
&
感動をありがとう!!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年12月09日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





