ボンのバトルライン

オンラインゲームBATTLE LINEを紹介するブログです

第50回〜節目〜

更新頻度が激しく低下中です!
そして記念すべき第50回目です!
わっしょい!

どうも、ボンです

目指せ100回です!
でも、その前に・・・
実は現在、会社を退職して就職活動中です=w=;

何箇所か受けさせて頂きましたが、面接の際にピンとくる会社が無く
辞退したりしてます

そこで考えたところ、ピンとくる会社が無いなら
作っちゃえばいいんじゃないかと思い、知人と計画中です@w@b

このご時勢に「無謀」「前途多難」などなど!
ブラックな言葉しか出てきませんが、七転八起がモットーなので
ダメ元花を咲かせてみようと思います

当たり前のごとく多忙になりそうです
そこでBLの活動を減らそうと思います
その他のプライベートの活動も減りそうです=w=;

ただ、やろうとしてる事業が結構手が空きそうなので
すぐ完全復帰するかもしれません☆w☆!

意志が弱いです@w@;

更新頻度は少なくなると思いますorz
いつも見てくださっていた皆様ありがとうございました!

それではまた会いましょう〜!

この記事に

開く コメント(67)

開く トラックバック(1)

「ありえないわ!」
この言葉が最初にエヴァを知ったきっかけでした
破はまだ見てません
誘ってもみんな一緒にきてくれないんですよねorz
恐らく見れないかもです;w;

どうも、ボンです

そんな、ありえないわ!をBLでもやってみようということで
少々手間はかかりましたが3つやってみました
相変わらずバカ付き合ってくれる友達に感謝です!

まず1つ目が
相手の手札を見ながら対戦
相手の手札がわかるので勝利を掴むのはカード運のみです=w=;
3戦して飽きました!

次に2つ目が
逆ギャンブルモード対戦
ギャンブルモードで相手の指定したカードでデッキを作る対戦
とりあえず最弱に仕上げる!ことがポイントです=w=b
なかなか楽しめました!(ちなみに食料は必ず14枚です)

最後3つ目が
相手作成したデッキで対戦
これが一番おもしろかったですね
テーマを5つ決め、順に相手の作ったデッキを使用して対戦
デッキ内容は分からない為、どんなカードがくるかはお楽しみ

対戦終了後に「なんであのカードを?」とか雑談が楽しかったです

ちょっと変わった対戦が楽しい日でした=w=♪

この記事に

開く コメント(0)

第48回〜相性〜

小学校低学年時代に相性占いにハマっていた事をふと思いだしました
主に電卓です!

久しぶりにやってみたら、やってない事にしたいと思うぐらい
底辺でした

どうも、ボンです

人との相性もあるように
BLの相性もあります

なんだろう・・・この書き出しorz
壮大だけど惨めに思えて仕方ない=w=;

とりあえず本題です!
今日の2戦についてです!

久しぶりに食料破壊デッキを使用してみようと思いましたが・・・裏目にでしました;w;

私:食料破壊デッキ VS 相手:民兵デッキ

食料破壊デッキを使用してるさなか、一番悔しかった一戦でした
カードの引きはかなり良かったのに・・・
食料1減らした後、じりじり押し込まれて負けましたorz

悔しかったけど、ココまでで終わりならばセーフでした
気持ちを切り返して、次!次!

あ・・・また同じ人だ=w=b
リベンジです!民兵合戦といこうじゃありませんか!

私:民兵デッキ VS 相手:食料破壊デッキ

ほんと空気読めなくてごめんなさいorz
この対戦は勝たせていただき1勝1敗で数字上はOKですが・・・

対戦してくださった方!
次回こそ、食料破壊デッキ合戦をしましょう!

この記事に

開く コメント(2)

第47回〜夏の暑さで〜

ガリガリに痩せております
6月7月で4kgも痩せてしまったorz

戻る春
減る夏
増える秋
ランダム冬

どうも、ボンです!

投稿問題が更新されましたね
ということで、個人的主観による第2回問題ランキングベスト3の発表〜!

第3位
巨大化:GAJUさん
コメントが好きです!
最初は小さいけど!やればできる子!

第2位
グリフィンはどこへ行く:扇風機さん
今回の最高難易度の問題です
順番間違えて制圧してしまったり
解いてる最中にブレーカが落ちたり
回答が分かってから色んな意味で難易度が高い問題でした@w@;
コメントされてる通りグリフィンさんの行き先が重要でした♪

第1位
縁の下の力持ち:GAJUさん
第3位に続いて1位もGAJUさんの問題です
今回3問共難易度は2ですが、
この問題だけは難易度は2じゃなくて3でもいいんじゃないかな〜と思った問題でした=w=b
難易度は高い問題ではないけど、なんか好感がもてる問題ばかりでした!

また投稿されることを期待してます>w<b

以上です!

この記事に

開く コメント(0)

皆さん日食見れましたか?
私はほとんど見れませんでしたorz

天気さん空気読んでくださいよ
お昼から快晴です;

どうも、ボンです

気づけば1週間ほど、更新していませんでした
訪問してくださってる方、申し訳ないです
更新がされていなかったのは・・・
最近あまりバトルラインをしなくなったというのが一番の理由です

周囲の友達の熱が一気にヒートアップして
一気にクールダウンしてるので、自分もその流れにのまれています

といっても1日3、4戦ほどはしてるので、ボチボチです
異常な程対戦回数が多かった期間があったので、ちょうどいいオフ時です
verUPの頃にまた盛り上がればいいと思います!

そういえば、リンクのほうに何件か追加しました
まりもさんのところの交流チャットでみなさんと話す機会があり、リンクを追加させていただきました
ココ最近「バトルライン」という枠では一番楽しかったです=w=♪

リンク追加させていただいた方では最近ブログを開始された方もいらっしゃいます
是非一度見てみてください

あともう1点
昨日、まりもさんの「(仮)最強デッキ」と対戦したデッキを公開します

デッキ名:食料破壊?デッキ

食料8枚

剣民兵*2
斧民兵*2
勇気ある尖兵
エストリア斧兵*2
槍民兵*2
大盾槍兵*2
ピクシー*2

ネル
ゼリク
パルテノス
ゴトウ
アンブレナ

コンビネーション
会心の一撃
パリィ
ゲリラ
補給部隊
食料基地攻撃
アンブッシュ
挑発
戦術的撤退
現地の案内人
帰還の狼煙
突風
大洪水
発見された遺跡

以上

パルテノスを使ってみたい!という願望から出来たデッキです
かなり博打要素があるので・・・ドキドキしながら対戦してます

ちなみに昨日は勝ち越しでしたが
なんと今日は全敗ですorz

消そうか迷ってます=w=;;;;;

よし・・・次やって負けたら消そう!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事