SUGAR COTS(シュガーコッツ)シュガーと粘土とワンコ

シュガー&粘土&タティングレースそしてワンコ・ことりのブログです。

全体表示

[ リスト ]

手作りマーケット出店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月30日は、秋田セリオン2階で、手作りマーケットが開催されました。

手作りの物を持ち寄り、交流と販売のイベント。

たくさんの方が来て下さいました。


今回は、シュガーの楽しさを知ってもらおうと中輪のバラを作るデモンストレーションを行い、

皆さんに実演してお見せいたしました。


「こうやってつくるのね〜^^)」とみなさん。

何も分からず作品を見るより、実演して作り方を知ってから作品を見ていただくと、

シュガークラフトに対する見方が少し変わってくるようで、

とても感動してくれる方が、多かったです。

何より、たくさんの子供たちがとても感動してくれて、どんどんお花を作っていく様子に釘付け^^)


あまりにも、かわいいその視線に出来たての小花をプレゼントしたら、とっても喜んでました^^)



みなさんにシュガークラフトに触れていただけて、ほんと大成功でした。

夜は、手伝ってくれた主人と反省会^^)

主人も「楽しかった!」と一言。

また、ひとついい経験でした。

ご来場のみな様、誠にありがとうございました!!!!!!

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

初めまして。

県内のブログを検索していたら出会いました。昨日、セリオンでイベントが行われていたのですね。それほど遠くないので見たかったです。 削除

2008/3/31(月) 午前 10:23 [ 明烏 ] 返信する

うちの娘たちもフィナさんの作品を写真で見て感動してました。
お砂糖でできてるなんて、信じられないようです。
実物を見せてあげたいな〜
食いしん坊の次女は「食べてみたい!」だって・・・(^^;

2008/3/31(月) 午後 0:14 meimi 返信する

顔アイコン

明鳥さま
初めまして。
コメントいただきましてありがとうございます。
今年、6月に市内ココラボラトリーにて、展示会を開催いたしますので、良かったらぜひ^^)

2008/3/31(月) 午後 0:31 オママ 返信する

顔アイコン

meimiさん
そうでしたか^^)うれしいですよ〜。
子供たちの目はキラキラしていて、純粋そのもの。
お砂糖なの?どうして::)お花ができるの??
って、とってもかわいかったです。
何回も何回も見に来る子やじーっと遠くから見ている子、材料を聞いてくる子、習いたいという子。ほんとにまっすぐに話しかけてくる。
子供たちにも、教えてあげたいとおもう瞬間でした^^)
ほんとに楽しい1日でした。材料を食べた子もいました笑

2008/3/31(月) 午後 0:38 オママ 返信する

顔アイコン

凄いですね〜!
この薔薇は本物の花のようです。
薄い花びらも繊細で、どのように作るのかと不思議に思います。
秋田ですよね〜、展示会お近くでしたら、飛んで行きたいのですが、ここからだと本当に飛んで行くか、新幹線になってしまいます(>_<)
フィナさんのお宅、花園のような感じでしょうか^^

2008/3/31(月) 午後 0:43 薔薇美 返信する

顔アイコン

薔薇美さん
こんにちは〜^^)
先日はありがとうございました。
バラをほめていただいてうれしい^^)
私もみなさんにお見せする機会があっても、遠くの方におみせできないのが、残念です><)なるべく、ブログに載せるようにしてます。
私の家は、一鉢だけイングリッシュローズを育てています。
家の中は、シュガークラフトの作品でケーキとお花だらけです^^)

2008/3/31(月) 午後 0:51 オママ 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れさまでした!
材料を聞いたのはうちの息子では・・・?(笑)
今日さっそく自分のお小遣いで材料を買いに行ったようです(笑)
息子が「将来の夢が決まった!」というので聞いてみると
「お砂糖でお花やケーキをつくる仕事!」と張り切ってました。
今度また素敵な作品を眺めさせて下さいね♪
ご主人様にも宜しくお伝えください☆お疲れさまでした〜!

2008/3/31(月) 午後 4:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

colofuldropsさま
お疲れ様でした!
お子さん、材料買いにいったんですか^^)なんかうれしいですね。
数々のカブトムシを見せてくれました。私、実は虫大好きなんです。
観察するのが^^)
また、いつかお目にかかりたいですね。
お母様とお子様にも宜しくお伝え下さいませ。

2008/4/2(水) 午前 10:18 オママ 返信する

顔アイコン

すごいですね。どんどん作品ができていますね。お久しぶりです。なかなか訪問できずじまいで,ちょっとブログはお休みします。ごめんなさいね。また,会いましょう。

2008/4/3(木) 午後 0:49 mam**ari2*07 返信する

おじゃまします♪
KURARAさんと一緒に出店してたまなちゃんです^^
ステキな作品ばかりでぽ〜〜〜っとしちゃいます>▽</
また遊びに来ますね♪^-^

2008/4/3(木) 午後 9:54 ** mana ** 返信する

顔アイコン

おじゃるままさん
はい、復活お待ちしてます!

2008/4/4(金) 午前 7:05 オママ 返信する

顔アイコン

まなちゃんさん
こんにちは〜、先日はお疲れ様でした^^)
また、気軽にいらして下さい。

2008/4/4(金) 午前 7:11 オママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事