SUGAR COTS(シュガーコッツ)シュガーと粘土とワンコ

シュガー&粘土&タティングレースそしてワンコ・ことりのブログです。

全体表示

[ リスト ]

The sugar craft exhibition #1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

展示会無事終了したしました。

お越しくださいました皆様、ブログをご覧の皆様、誠にありがとうございました。

この1年いろいろ試行錯誤して準備、82点あるそうです(お客様が数えてくれた)

おまけに優秀なスタッフに恵まれとてもいい個展になりました^^)ここまで10年TT)

大満足です^^)

作品を見終わってお帰りになる時、「幸せをありがとう」といって下さる方が多くて、

それだけで私も幸せになりました。支えて下さった方々に感謝です^^)


またこつこつ頑張ります^^)それでは、画像が少ないですが、ゆっくりご覧くださいませ。


この記事に

閉じる コメント(24)

素敵な展示会でしたねーー
お写真を見て、またうっとりですよー。
来年もまたあるのかしら???
とても楽しみにしていますー。
タッテイングの作品が・・・とても綺麗でした。
魔法の手大事になさってくださいね。

2008/6/11(水) 午後 5:38 [ kurara1232001 ] 返信する

会場も始めて伺いましたが
とても素敵なところでしたね。
傑作×100ポチくらいしたいですー

2008/6/11(水) 午後 5:39 [ kurara1232001 ] 返信する

顔アイコン

素敵な展示会、成功されて良かったですね^^
そして改めてシュガークラフトにうっとりです!
凄い技術です。素晴らしいです!!
これで入場無料なんて・・行きたかったなぁ。
お写真に写っている後ろ姿は、フィナさんですか?
ふんわりした感じで、凄くお綺麗な方なのでしょうね。
今はホッとされているかと思います。
お疲れが残りませんように。ポチ!

2008/6/11(水) 午後 8:23 薔薇美 返信する

今晩は♪
展示会の成功おめでとうございます!素敵な作品の数々ーウエディングケーキはひときわ素晴らしかったです♪会場も素敵でしたよートライしてみたくなりましたー又是非御会いしたいでーす♪ポチ♪

2008/6/11(水) 午後 10:08 riv*r*253 返信する

アバター

やさしい、「白の世界」、そしてなんてステキな空間でしょう。
今までの想像もしていないくらいシュガーの世界が広がりました。
このステキ、ありがとうございます♪

2008/6/11(水) 午後 11:34 タムタム 返信する

顔アイコン

ウエディングケーキにポチッ凸

2008/6/11(水) 午後 11:36 タムタム 返信する

フィナさんお疲れ様でした〜
写真を見てまた癒されております。。。^-^
タディングレースのイースターエッグ可愛かったです♪
また見に行きたいわ〜〜〜^0^/
展示会成功にぽち★ミ

2008/6/12(木) 午前 0:22 ** mana ** 返信する

顔アイコン

TBさせてくださいね♪

2008/6/12(木) 午前 0:23 ** mana ** 返信する

顔アイコン

クララさん
今回はシュガーだけではなく、私の好きなものも取り入れてみました^^)私のシュガーの作品は、いろんなものがミックスしてます。
クララさんのように、アンティークやレースがお好きな方にも楽しめるように。次回は何年後かな^^)マイペースなので決まってないけど、生徒さんの為にも自身の為にも展示会は必要だなと思いました^^)

2008/6/12(木) 午前 8:04 オママ 返信する

顔アイコン

クララさん
このアートスペースの代表の方は私と同じぐらいの年齢の方(多分年下)で、いろいろなジャンルのアーティストの発信の場をという事で
とてもパワフルに活動されている女性です。直感といったら大げさですけど、きっとこの場所はそういったパワーがあって、吸い込まれるように1年前に予約いたしました。素敵なところ♡

2008/6/12(木) 午前 8:10 オママ 返信する

顔アイコン

薔薇美さん
ありがとうございます!
画像の女性は生徒さん^^)私はこの画像を撮影してますので^^)
私は普通のどこにでもいる感じです。生徒さんが素敵な方ばかりなので、私の方が生徒さんみたいなんですよ〜(笑)
技術はやはり磨かないとどんどん駄目になっていきます。
テレビで人生をあきらめかけていた男性がピアニストを目指して今では世界に通じるピアニストになって活躍しているという特集をやっていてその人の言葉で「人の力は無限だ。死ぬ気になれば夢はつかめる」と言ってました。その言葉に感動して。私は、1%のきっかけと99%の努力かなと最近思います。才能はありません^^)

2008/6/12(木) 午前 8:20 オママ 返信する

顔アイコン

riverさん
ブログ拝見いたしましたよ〜。きれいに撮ってくださって、写真お上手ですよね!ぜひ、シュガーをチャレンジしていただきたいです!美しくつくる必要など全く無いし、昨日も初めて作っていかれた方、楽しいって言っておりました。ゆるい授業です。お菓子を食べながら!
美味しい紅茶もお出しいたしますよ。またお会いしたいものですね。

2008/6/12(木) 午前 8:27 オママ 返信する

顔アイコン

タムタムさん
この展示会は、シュガーだけではなく、展示しているレースや小物全て自分で楽しく作っているもの寄せ集めで^^)テーマが「砂糖でつくる幸せのカタチ」なので、私の幸せを感じるものも展示していろんな角度からシュガーを見ていただこう!と考えました。そうするとレースが好きだから、こういうデザインが生まれたんだとか、シュガーの作品の背景もみえるような気がいたしました。きっと伝わった方もいたかもしれないな〜^^)

2008/6/12(木) 午前 8:34 オママ 返信する

顔アイコン

タムタムさん
ウェディングケーキ、とってもハッピーな気持ちになるんです♡
ポチありがとうございます!

2008/6/12(木) 午前 8:35 オママ 返信する

顔アイコン

まなさん
ありがとうございます。
イースターエッグ、可愛いですよね〜^^)私も大好きなんです。
今度はいろんな色を作ってみようかなと思います。このエッグ人気で1年前ぐらいに予約が入ってます。このカタチがまた命が生まれる玉子のカタチなので幸せそのものですよね〜。

2008/6/12(木) 午前 8:41 オママ 返信する

顔アイコン

まなさん
TBどうぞ!

2008/6/12(木) 午前 8:41 オママ 返信する

きゃあ〜〜〜最近あまりネットに
接していなかったら、こんな素敵な記事が!
展示会の様子が伝わってきました♡♡♡♡♡♡♡
近くだったら絶対見に行きたかったです!
ご主人の理解も分かります^^私も
主人にサンキュです^^少しはこちらも優しくしなきゃ^^;
ポチポチポチ〜〜

2008/6/12(木) 午後 4:16 えだまめ 返信する

顔アイコン

まめゴマママさん
無事に終わりましたよ〜♡
大盛況でございました。
家族の存在は大きいです!
まめゴマママさんもいつか展示会できるといいですね!

2008/6/13(金) 午前 8:24 オママ 返信する

顔アイコン

フィナさんお疲れ様でした。すごくステキな作品ばかりで、本当に砂糖でできているの?本物じゃないの?とジ〜〜〜と見つめてしまいました。

2008/12/2(火) 午後 5:54 [ める ] 返信する

顔アイコン

kurorabuさん
ほんとに、砂糖です^^)

2008/12/3(水) 午前 8:30 オママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事