SUGAR COTS(シュガーコッツ)シュガーと粘土とワンコ

シュガー&粘土&タティングレースそしてワンコ・ことりのブログです。

全体表示

[ リスト ]

みなさま、ご無沙汰しておりました^^)
「砂糖でつくる幸せのカタチ#2」を終えましたので、
展示会の様子をアップさせていただきます^^)

テーマは春の花と母の日に贈るカーネーション。
日ごろ頑張っていらっしゃるお母さん達を思い浮かべながら
昨年秋ぐらいから作りだめしておりました^^)
イメージ 1


イメージ 2天候にも恵まれまして、
たくさんの方々にシュガーをお見せすることができました^^)でも、ちょうど桜の時期ですから、
そちらに行ってしまうのではないかと少々、不安もありました。今回の展示会は、新聞や小冊子、タウン情報などにたくさん取り上げていただいたこともあり、プレッシャーを感じながらの作製でした。良い緊張感のなか、満足のいく作品が出来上がりました^^)


こちらは、カーネーションのワークショップ。
皆様お上手でした。楽しかったと皆様。何よりです^^)
私も楽しかったです。イメージ 3

イメージ 4こちらは、カーネーションコーナーです。
お花屋さんをイメージして、1輪を花びんにたくさん入れて色ごとに飾りました。
その下には、アレンジしたものやシュガーデコレーションにあしらったものを展示^^)
小さな中にたくさんの感謝にキモチを詰め込みました。
イメージ 12

イメージ 14グリーンと薄いオレンジのカーネーション・
カスミソウ・ユーカリ・デイジーのブーケ

お花屋さん風に^^)こちら販売もしました。
結構売れてしまいまして、まばらな感じです。
イメージ 15

イメージ 16パープルのカーネーションとバラ

生徒さんが作ってくださったバスケットに
オレンジとイエローのカーネーション・クロッカス・スイートピーをアレンジイメージ 18

イメージ 19こちらは、ゲラニュー糖のボールを作って会場のアクセントにしました^^)

ここからは、ウェディングやアニバーサリー、小物類です。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13


今回も、スタッフに助けられました^^)
もっと、画像を載せたいところですが、また少しずつアップしていきたいと思います。
ご覧いただきましてありがとうございました^^)
また、来年もがんばりたいです。
イメージ 17



この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

作品展お疲れ様でした〜 近くなら見に行きたかったです。
どれもとてもステキでうっとりと見つめています♪

2009/4/22(水) 午後 4:21 [ める ] 返信する

ステキ♪です^-^
今日タウン情報見て 「あっ!載ってる!!」と知ったのでした
ごめんなさいっm--m
たくさんの人たちと楽しく終えたようで良かったです
お疲れ様でした〜

2009/4/22(水) 午後 6:11 ** mana ** 返信する

素敵な作品〜〜〜うっとりします! 沢山の方に見ていただいてよかったですね!お疲れ様でした〜〜

2009/4/22(水) 午後 11:08 [ ろびん ] 返信する

お疲れ様でした。どの作品もとても素敵です^^
実物が見れなくて残念ですが、画像を一つ一つ、じっくり見せていただきました。
シュガーのお花屋さん、可愛いですね(*^^*)

2009/4/23(木) 午前 5:36 meimi 返信する

顔アイコン

kurorabuさん
ありがとうございます^^)お近くでしたらね〜、ぜひに。
見つめていただいてうれしいです!

2009/4/23(木) 午前 10:39 オママ 返信する

顔アイコン

まなさん
まなさんもお疲れ様でしたね^^)
今回は、たくさん取り上げていただきました。
5月は、ケーブルテレビに流れますよ^^)

2009/4/23(木) 午前 10:41 オママ 返信する

顔アイコン

ろびんさん
やっと終わりました^^)
ろびんさんのところにもゆっくりいけます^^)
うっとりしていただいてありがとうございます!

2009/4/23(木) 午前 10:42 オママ 返信する

顔アイコン

meimiさん
ありがとうございます^^)
実物、見ていただきたいですけどね・・遠いですね><)
お花屋さん、大盛況でございました^^)♪

2009/4/23(木) 午前 10:44 オママ 返信する

顔アイコン

本当にうっとり眺めてしまって、長居してしまいました<m(__)m>
私が行ってもかなり買い集めていたと思います♪
素晴らしい技術ですね。そしてお人柄も穏やかで優しい(^・^)
そのお人柄と技術がマッチして、これだけの素晴らしい作品になっているのですね。
小さい花器もありもっとアップで見たいです!!

2009/4/24(金) 午後 9:06 薔薇美 返信する

顔アイコン

素晴らしい作品を見せてくださったお礼と私のことを忘れないで頂けた感謝を込めてポチ☆

2009/4/24(金) 午後 9:08 薔薇美 返信する

顔アイコン

薔薇美さん
ありがとうございます^^)お久しぶりですね。
今回は、母の日がテーマでしたので華やかな感じにいたしました。
小さいものもこれからご紹介していきたいと思います。

2009/4/25(土) 午前 8:40 オママ 返信する

顔アイコン

薔薇美さん
ポチありがとうございます^^)忘れないですよ❤

2009/4/25(土) 午前 8:41 オママ 返信する

顔アイコン

久しぶりに、「どれも、これも素敵〜!!!!!!」
と、心が揺れました、お近くならすぐに体験レッスンの
予約入れさせていただくのに・・・

残念です(>_<)

2010/10/9(土) 午後 1:24 [ sawako ] 返信する

顔アイコン

sawakoさん
そう思っていただけて嬉しいです。
秋田は遠いですね。
sawakoさんも素敵な作品たくさん拝見させていただきました^^)

2010/10/9(土) 午後 10:11 オママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事