SUGAR COTS(シュガーコッツ)シュガーと粘土とワンコ

シュガー&粘土&タティングレースそしてワンコ・ことりのブログです。

全体表示

[ リスト ]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^)
 
もう、12月に入ってからあっという間。
 
師走とよく言いますが、今年の12月はまさに・・めまぐるしい毎日です。
 
さてさて。
12月8日
セシリア教会にて。
 
セシリア倶楽部Vol33・ヴァレリアーノコンサートにゲスト出演させていただき、
 
素敵な教会でヴァイオリンの佐藤聡子さん、ギタリストの柴田周子さんのデュオが、
 
イギリスで活躍した作曲家の作品を奏でる素敵な空間の中、
 
広瀬史子氏のタティングレース、わたくしの作品(シュガークラフト)と展示となりました。
 
 
セシリア教会
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ギター奏者・柴田周子さん     ヴァイオリン奏者・佐藤聡子さん
イメージ 9
 
 
ココの教会のバラ窓やステンドグラスは、
イギリスの教会から持ち込んではめたものだそうで、
いつみてもうっとり。
 
たくさんのお客様がいらっしゃいましたよ^^)
 
 
 
この教会、実は私が挙式をした場所なのであります^^)
今回縁あってこのようなコンサートのお話、
5年前のこの場で、教会で作品を披露ことになるとは、予想もいたしませんでした。
 
期待と不安を胸に・・。
当時は秋田という知らない土地で、お仕事できるだろうか^^)
お友達ができるのかな・・。
などなど、そんな気持ちがいっぱいのスタートでした。
そして、一番の出来事は、
結婚式が決まったと同時に父の病気が発覚し、
入院、手術、看護、父の仕事の引き継ぎ、結婚式の準備、引っ越し・・・。
大変な事がいっぱいでした。
でも、無事に父とヴァージンロードを歩いたとき、
涙があふれてあふれて嬉しすぎて、ほとんど記憶がないのです。
 
ちょっと重いお話でしたね。
 
でもね、ここで作品を展示させていただくのは、夢のようです。
 
ま、わたくしの思いはここら辺で終わりにして、
 
今回は、クリスマスツリーのオーナメント(ツリーのおとなりは違います)
ポインセチアのケーキやアレンジメント、
冬景色の教会などなど。
 
イメージ 2
 
 
オーナメントは 全部で129個でした。
リボン、ボール、ベル、雪の結晶など^^)裏にもありますからね〜。
 
イメージ 4
 
 
ツリーの下には、趣味で作っているハートのクッションたちや
クリスマス柄のスクエアクッション
シュガーで忙しくなって行き詰まると
夜な夜なこんなものを作ってストレス発散してました。
アンティークの布ですから、貴重です。
リボン刺繍などにハマッテまして、
こうしたものもディスプレイに使っちゃいます^^)エへへ。
 
 
 
イメージ 5
 
 
こちらは、新作。
「冬景色の中のとある教会」
 
イメージ 6
 
見えますか?ウサギたち。
始めは枯れた方の木の下にいたんです。
雪がうっすらつもり、
足跡を残しながら移動中です。
 
 
イメージ 7
 
 
こちらは、2年前ぐらいの作品。
 
 
イメージ 8
 
このお話をいただいたときから、
作品は、クリスマスオーナメントと決め、
1か月半かけて作成に取り組みました。
実は、この当日主人のお母さんのお誕生日。
ご招待させていただきました。
とっても喜んでいただき、サプライズとなりました。
 
いや〜、やりきった感でいっぱい。
 
ご来場の皆様、誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

すご〜〜い すてきな教会なんだね❤
ハートのクッションもばっちりだったね^-^
クリスマスって感じだね〜〜〜☆ぽち

2010/12/19(日) 午後 11:20 ** mana ** 返信する

顔アイコン

まなちゃん
素敵ですよね^^)
なんか最近ハートがやたら多いです。
この形にひかれてしまうのは、どうして?なんだろう。
ポチありがとさん!

2010/12/21(火) 午前 8:54 オママ 返信する

うわー綺麗ですね
はじめてみました。素敵なツリーですね
うんうんハート可愛いです
ムネキュンしちゃうわー

2010/12/25(土) 午後 3:03 [ kurara1232001 ] 返信する

顔アイコン

協会もとても素敵に出来てます。ポチリ
新年会いたしましょうね。

2010/12/25(土) 午後 3:04 [ kurara1232001 ] 返信する

顔アイコン

クララさん
画像で見ると小さいんですが、けっこうな大きさです。
ハートばっかり作ってますよ、最近は^^)

2010/12/26(日) 午後 3:25 オママ 返信する

顔アイコン

クララさん
教会の画像、動画からのスナップショットなので、ピンボケです。
こちらはあまり細かくなくて手軽にできる作品でした。
ポチありがとうございます。新年会!やった!やりましょう!

2010/12/26(日) 午後 3:28 オママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事